三鷹「虎屋ういろ」

「虎屋ういろのHP」

三重県伊勢市にある「虎屋ういろ」です。
創業大正12年ということです。
三鷹駅構内の「マンスリースイーツ」として2月いっぱい出店
されていました。春風ういろにひかれて購入しました。
c0071545_174896.jpg
c0071545_1748251.jpg
c0071545_17494860.jpg
「春風ういろ」
c0071545_17495828.jpg
白ういろをベースに色とりどりのういろを小口切りにして散りばめてあります。
c0071545_17511128.jpg
おいしい~です♪
c0071545_17513317.jpg
かなり好評でした♪ ケーキもいいけれど、ういろもいいですね♪
Commented by lovelygoma at 2008-03-03 22:01
うわ~^^ピンクと緑でほんと春!って感じですね~♪
かわいらしくておいしそうです~
ケーキもいいけれど和菓子もまた違ったよさがありますよね^^
Commented by nana_delicious at 2008-03-04 13:13
ここのういろ大好きです!!リーズナブルだし季節モノがあって
いいですよね。久しぶりに食べたくなりました。
ケーキもいいけど、和菓子にも目がないのです。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-04 19:15
ゴマさん、こんばんは♪
こちらのういろは、とってもおいしかったです。
もちもちとしてて、お味も良かったですよ(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-04 19:15
nanaさん、こんばんは♪
こちらのHPを見ると、沢山の種類があって驚きました。
私もケーキもいいけれど、和菓子も大好きなんですよ(^^)
Commented by ab-ciko at 2008-03-04 21:22 x
ここのういろう大好きです。あまり甘くないので、羊羹を食べるよりは心おきなく食べられて。
甘いものをあまり食べない私の父もここのういろうは食べるのです。栗のういろうが好きでよく買いますが、こういう季節限定のものがあれば絶対にそれにします!
本当に春らしくて、綺麗で美味しそう。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-04 21:36
cikoさん、こんばんは♪
こちらのういろは、おいしいですね。想像よりはるかにおいしかったです。沢山種類がありますので、もっと色々買いたかったのですが、両手がふさがるくらい、色々お買い物をしていましたので1本で我慢してしまったのが、くやしいです。ここのはオリジナルういろが多くて、楽しいですね。
by piomakojunyou | 2008-03-03 20:42 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧