池袋「Japanese Dining 塁」

★ホットペッパーグルメサイト★

池袋駅東口から三越デパートを越えた方にある、こちらのお店へ行ってきました。
チェーン店とちがって、とても家庭的な感じで、とても気に入りました。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18324697.jpg
地階なのですが道路から見えるつくりになっていました♪
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_1833230.jpg
入り口に置いてある猫柳がとてもきれいでした。めずらしいですね。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18331375.jpg
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18343721.jpg
熊本産馬刺し。とてもおいしかったです。薬味は、にんにくと生姜の両方ついていました。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18365021.jpg
京風白味噌仕立ての鍋。豆乳も入っていたかも。。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_1837020.jpg
寒い日に暖かい鍋は最高においしいですね~~。きゃべつが入っていたのがめずらしかったです。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18455347.jpg
肉団子もおいしい~~♪ねぎや、しめじはわかりますが、糸こんにゃくのまいたものも入っていました。めずらしいかも。。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18383317.jpg
もち豚の角煮。味付けもよくて、お肉は柔らかくてほろほろとほぐれました。おいしかったです。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_1840382.jpg
カマンベールチーズのフライ。ふりかけてあるのは、お塩ではなく、グラニュー糖でした!そして、中央のは、ウスターソースではなく、ブルーベリーソースでした。口に入れて驚いてしまった1品でした。私は甘いソースより辛いほうがお酒には合うと思いましたが、これはこれでおいしかったです。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18414447.jpg
梅酒。一升瓶から入れてくれるのですが、銘柄は、忘れちゃいました。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18424621.jpg
ソラマメはこうして食べるのが一番好きです~~♪
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_1843086.jpg
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_1844954.jpg
熱燗。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18443827.jpg
たたみいわし。海苔がついています。
池袋「Japanese Dining 塁」_c0071545_18451137.jpg
デザートのアイスクリーム。3種類盛り。おいしかったです♪




Japanese Dining 塁 (ダイニングバー / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★☆☆ 3.5


Commented by oishiitabishiyo at 2008-03-06 14:05
久留米に住んでた時に初めて馬刺しを食べて虜になりましたよ♪
そのお店は今は無いのであの味はもう味わう事が出来ませんが久々に馬刺しが食べたくなりました。
Commented by iemei at 2008-03-06 15:19

開設三周年、おめでとうございま~す♪

すごいです・・・ワタシはまず、一周年を目指してがんばり
たいです(爆   池袋はなかなか行きませんが、↑のお店
おいしそう♪あちらへ行く機会があれば、いってみたいです(^^
Commented by piomakojunyou at 2008-03-06 20:26
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
久留米で食べられましたか。
私は熊本でよく食べていました。こっちではなかなか
食べる機会がないのですが、こちらのお店のは、とっても
おいしかったですよ!!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-06 20:31
iemeiさん、こんばんは♪
コメントありがとうございま~す(^^)
3周年はですね。。。食べていたらあっというまでした^^;
1周年を目指して頑張ってくださいね。応援しています!
池袋へも是非来てくださ~~い。
by piomakojunyou | 2008-03-05 22:04 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31