下赤塚「パン パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)」

「ブランジェリーケンの記事」

東武東上線「下赤塚」駅
有楽町線「地下鉄赤塚」駅 
どちらからも徒歩3分ほどのところにある、今話題のお店です。
ずっと行きたかったのですが、「王様のブランチ」で紹介されてから
躊躇しておりましたが、先日やっと行ってきました~\(@^〇^@)/

私は有楽町線を利用しましたが、東武東上線の踏み切りをわたると
左手に赤いテントが見えてきます。すぐにわかりました♪
c0071545_14391072.jpg
c0071545_1440289.jpg
c0071545_14401257.jpg
うわさのベーグルが沢山♪あれもこれも。。。と色々買いたい。。でも1つ1つがずっしりと重い。
c0071545_14445890.jpg
悩みに悩んで、選び抜いた6個のベーグルです♪
c0071545_14463350.jpg
「きんぴらごぼう」
c0071545_1446519.jpg
ずっしりと重たいベーグルです。きんぴらってベーグルに合う!チーズも入っていました。と~~ってもおいしかったです。これで1食になってしまいました。いけてる!!
c0071545_14483444.jpg
「オレンジとホワイトチョコレート」
c0071545_1450931.jpg
オレンジピールが沢山入りこんでいます。ちょっと苦く感じるくらい沢山!
c0071545_14513621.jpg
「古代米」
c0071545_14515075.jpg
古代米って赤米でしょうか。レンジ1分、トースターで焼いていただきました。とても香ばしいので、何もつけずにそのままで、おいしかったです(^^)
c0071545_15124550.jpg
c0071545_15282342.jpg
c0071545_15114934.jpg
違っているかもしれないけれど、甘いクリームチーズの味がして、こちらもこのままでおいしくいただきました♪
c0071545_15131379.jpg
「トマト」あれ~~~!? 忘れてました(>_<) まだ食べていませんでした。。。冷凍庫の中で冬眠中。
c0071545_15143518.jpg
「5色豆」
c0071545_15154785.jpg
コーヒーと一緒に♪
c0071545_15162921.jpg
これは。。。すごいです。。。
c0071545_1518762.jpg
沢山の豆!!
c0071545_15182299.jpg
金時豆・うぐいす豆・黒豆・白豆・大豆・くるみ。すごいな~~。ぎっしり詰まっていました。表面の大豆は生をオーブンで焼き上げて、シンプルな香ばしい味ですが、中は甘めに煮てある豆。食感も全く違っていて、とても楽しくいただけました。これはまた食べたいです~♪傑作です!!
c0071545_1521048.jpg
フランスパンの中にはクリームが。。おいしい~♪
c0071545_1521148.jpg
紅茶クリームパンと、カスタードクリームパン。どちらも子供が食べました。

ここのパンは最高~♪
また行きたいと思っていましたが、HPを見ると、9日(日)今日から、しばらく休業されるそうです。びっくりしてしまいました。。どのくらいのお休みなのでしょうね。。 また必ずパンを買いに行きます。
この立派なベーグルは、1個高くても160円くらいなのですが、月曜日のベーグルデーにはall100円になります。明日はきっとお休みでしょうが。。



パン工房 BOULANGERIE KEN (パン・サンドイッチ(その他) / 下赤塚、地下鉄赤塚)
★★★★ 4.0


Commented by ab-ciko at 2008-03-09 16:49 x
こんなにベーグルの種類があるなんてすごいですね!
6個の並んでいる写真を見て、まず私は豆だな。と勝手に気になるものを選んで見ておりました。
そしたら!豆ベーグルの中をみたらこれまたすごいですね。
やっぱりー。と目の付け所が良かったことに満足して、そして溢れ出てくるあまりの豆の多さに目を釘付けにされました。おおーこれは豆好きにはたまらない!
でも、なんでお休みしちゃうの???
しばらくってきになるわよね。
Commented by もも at 2008-03-09 21:49 x
pioさんこんばんは!
見かけは決して美しいとはいえませんが
おいしいのですね!
発想がすごいですね!
びっくりしました。
Commented by cafe-lover79 at 2008-03-09 22:44
ココのお店はテレビに出たり、ブログで話題になっているようですね☆ユニークな様々なパンが気になります!
いつか行きたい…と思っていたら、休業してしまうのですか!?
再開はいつなんでしょうね…
Commented by nana_delicious at 2008-03-10 13:51
こんにちは~!TBありがとうございます!
ベーグルだけじゃなくて、そのほかのパンも美味しいですよね!
このミルクフランス、私も大好きです。
しばらくはKenさんにはまっちゃいそうですね(笑)
再開が待たれますねっ♪
Commented by mimilani at 2008-03-10 18:02
ずっと気になってるベーグル屋さんでしたが
しばらくおやすみされるのですね(>_<)
その前に買いに行きたかったです。
どれもずっしりしていそうで本当においしそうなベーグルですね。
再開を心待ちにしなきゃです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-10 20:13
ab-cikoさん、こんばんは♪
やっぱり豆に目がいきましたか?大正解!豆が私も好きでしたよ~~。なんで、お休みに入るのかは、私にもわからないんです。早い再開を望んでいます。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-10 20:14
ももさん、こんばんは♪
こちらのお店、テレビでも取り上げられたりして、地元に愛されるお店だったのが、かなりの範囲に広がっているようです。また行きたい~~~(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-10 20:15
cafe-laver79さん、こんばんは♪
話題になりすぎて、心配しておりました。。小さい小さいお店ですからね。でもパンがおいしすぎて、一度知ってしまうと通いたくなるようなお店です(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-10 20:17
nanaさん、こんばんは♪
ミルフランス。一人であっというまに食べちゃいました。ちょっと口の中が痛くなりましたけれど。。。^^;手が止まりませんでした。もっと色々食べたいです~。TBこちらこそ、ありがとうございました。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-10 20:18
mimilaniさん、こんばんは♪
とっても重量のあるベーグルです。1個でお腹いっぱいになるベーグルです。そしてすご~~くおいしいんですよ(*^-^*)ここのパン、食べてほしいです~。再開されれば是非行ってみてくださいね♪
Commented by lovelygoma at 2008-03-10 20:29
5色豆、まめタップリでおいしくってヒットですよね~!
私も大好きです♡づんだも気になっていましたがクリームチーズ
入りなんてますますおいしそぉ~^^
しばらく休業・・・心配ですね><復活を祈ります。。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-10 20:52
ゴマさん、こんばんは♪
5色豆は、豆好きにはたまりませんよね~~~(^^*)
あれって、づんだなんですね^^;名前を忘れちゃっていました。クリームチーズのような感じがしましたけれど、違っているかもです~。また再開してくれるといいですね(^^)
Commented by chiara at 2008-03-10 22:35 x
この記事で初めて知ったお店ですが
すごくすごくおいしそう!
東上線は乗らないけど家から結構近いはずなので
これは是非東上線デビュー!と思ったら・・・
あらら、お休みですか~。いつまでだろう・・・。
ぐすん。再開情報待つしかないですね!
Commented by moimoi at 2008-03-11 09:37 x
私もpioさんのところで初めて知りました。
お豆さんのときんぴらごぼうのがすごく魅力的~~!
でも話題になりすぎてたんでしょうか!?ぜひまた近いうちに再開してもらいたいですね、また行きたいお店が増えてしまいました・・(笑)
それから最近の記事でpioさんのところを紹介させて頂きました!墨絵のパンのことです、すみませんがよろしくお願いします(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-12 08:49
chiaraさん、おはようございます♪
すご~くおいしいパン屋さんですよ(^^)
池袋からだと13分くらいではないでしょうか?東上線と有楽町線、どちらでも駅から近いですよ。再開されましたら、是非行ってみてくださいね(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-12 08:50
moimoiさん、おはようございます♪
私は、豆ときんぴらがすご~く気に入りました♪ひじきとか、いろんなお惣菜ベーグルがあるんですよ。小麦や、バターの高騰とか関係あるのでしょうか?詳しくはわかりませんが再開が待ち遠しいです。墨絵の紹介ありがとうございま~~~~す(*^-^*)
by piomakojunyou | 2008-03-09 15:31 | パン | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31