東日暮里「ごえもんカドヤ鯛焼」

池袋東武デパート地階で、3月6日(木)~12日(水)まで
出店されている鯛焼き屋さんです。赤いのれんの名前がまた
おもしろいです(^^*)
東日暮里「ごえもんカドヤ鯛焼」_c0071545_20414965.jpg
東日暮里「ごえもんカドヤ鯛焼」_c0071545_20422787.jpg
東日暮里「ごえもんカドヤ鯛焼」_c0071545_20424142.jpg
鯛焼きは全部で6種類ありました。そのうちの5個を買って帰りました。
東日暮里「ごえもんカドヤ鯛焼」_c0071545_20443269.jpg
とっても厚みのある鯛焼きです。
東日暮里「ごえもんカドヤ鯛焼」_c0071545_2046214.jpg
「白玉入り餡」しっぽまで白玉団子が入っていました。あんこもたっぷりで、とてもおいしかったです。
東日暮里「ごえもんカドヤ鯛焼」_c0071545_20461657.jpg
「おさつ鯛焼き」さつまいものあんが、とってもおいしかったです♪

他には、「カスタード」「黒ゴマ」「つぶあん」とありましたが、子供のお友達が来ていたので、出しました。。おいしかったかな?
Commented by natchan72 at 2008-03-11 12:59
あー、ココの前、昨日の夕方通りましたよ~。6人ぐらい並んでました。「へえ、気づかなかった、鯛焼き屋があったんだ」と思いながら通ったのですが期間限定だったとは!今夜寄って帰ります。早速ありがとうございました。
私が通りがかった理由は、虎屋ういろうのホワイトデー向け商品「ホワイトチョコういろう」が買いたかったからなのですが、夫に2人で1本も食べられないだろといわれて泣く泣くやめたのでした。
Commented by nana_delicious at 2008-03-11 16:56
皮が好きなのでこれくらい厚みのある鯛焼きに惹かれちゃいます♪
ここ、たまーに催事やってますよね!
明日までか~行けそうにないですぅ。無念!
Commented by ab-ciko at 2008-03-11 21:52 x
6種類もあるのですね!
おいしそ~。おさつ餡いいですね。
デパートはたまに行ってみると、期間限定で珍しいお店が入っていたりするので見逃せませんね。
Commented by natchan72 at 2008-03-11 23:46
追伸。無事購入して帰りました。時間がなかったので、並んだときに出来ていた4種(白玉、さつまいも、粒あん、カスタード)を購入し、全部味見できました。粒あんと思ってテレビを見ながらパクっとやった夫が手に持っていたのはカスタードで、一瞬すごく奇妙な顔をしていました。(笑) 私は白玉が一番好きでした♪ 黒ゴマもあったんですね~。ああ、でも4種類でも十分でした♪記事ありがとうございました。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-12 08:53
natchan、おはようございます♪
行列してたのですか?私がいったときは、私のみでした^^;
虎屋さんがすぐそばで出店されていて、すごく気になりました~。そこは行列が出来ていました。食べたいういろうがあったのですが、和音で、桜餅を買っちゃいました(^^)二人で1本。。。我が家なら軽く食べれます。ここのは、甘さ控えめだし、全く問題ないですね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-12 08:55
nanaさん、おはようございます♪
こちらの生地は厚めで、1個がボリュームがあります。まだほんのり温かかったので、そのままいただいたのですが、オーブントースターで少し焼いてあげると香ばしくなってさらにおいしかったかな?と思いました。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-12 08:56
ab-cikoさん、おはようございます♪
さつまいもの餡っておいしいですね~~。でも同じ日に、お取り寄せのいきなり団子が送ってきてしまって、芋だらけの我が家になってしまったのです。今朝も1個朝食代わりにいただきました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-12 08:58
nachan、再びおはようございます(^^)
4種類食べられたのですね。私よりすご~いです。よかったですね(^^)子供の友人が二人来ていましたので、3個渡しました。黒ゴマのを食べてみたかったのですが。。。
by piomakojunyou | 2008-03-10 20:48 | 和菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31