富士見台「源烹輪・麺條居士」

★以前の記事★

1年半ぶりに行ってきました♪今回は、電車で。。。
駅からだとすぐです。北口を出て右手に歩いて10秒ほど。
こんなに近くだったの?というくらいでした。
通勤電車でこちらの駅をいつも通過するのですが、多分このあたりで
天気がよければ富士山が見えるんですよね~。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_985892.jpg
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_991019.jpg
11時半オープンで、すぐにお席が埋まりました。人気ですね♪
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9109100.jpg
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9102265.jpg
カウンターに座ったので目の前の壁画です。壁模様?これがあるとないとではお店の雰囲気が違ってみえる気がします。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9115898.jpg
メニューは単品のみで、麺とごはんもの、のみです。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9121093.jpg
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9184918.jpg
「四川担々麺」
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_919774.jpg
このお店の人気の麺です。ぴりりと山椒も利いていて、ラー油の辛味も刺激的で、おいしい一品です。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9125483.jpg
「タラバ蟹肉と上海蟹味噌のとろみ煮麺」
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_913773.jpg
シャンツァイの香りがたまらな~い♪
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9163422.jpg
麺は細めんです。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_916481.jpg
タラバ蟹がゴロゴロ入っています。スープもおいしいし、これはかなり高得点ですね♪また食べたいです~。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_921918.jpg
お店を出ると、赤いのれんが強風で飛んでいました。すぐ拾い上げて撮影してしまいました。めったに触れるものではないと思って。。。^^;そしてお店にお返ししました。荒れたお天気でしたので、のれんをかけるのは無理のようでした。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_923788.jpg
帰りに南口側にある「ふじみ銀座」を散策しました。
富士見台「源烹輪・麺條居士」_c0071545_9232241.jpg
なつかしい感じのする商店街でした(^^)楽しかったです♪
Commented by オバシャン at 2008-03-14 12:40 x
昔からラーメン、苦手なんですが、
思わず・・・コメントです蟹の?とろみ煮すっごいおいしそ----------です!これは妹と話題に上がりますよ!
それにしても毎回楽しませていただいて
まるで食べに行ったかのような心地です。

Commented by nana_delicious at 2008-03-14 15:16
ここも行ってみたいと思っているお店なんです。
練馬区にもいいお店たくさんありますよねー!
富士見台の香菜軒っていうカレー屋さん、好きなんです。
だいぶ前にいったきりですが。。。
Commented by style_love at 2008-03-14 15:40
四川担々麺美味しそう^^
ピリリッとした山椒にラー油だなんて最高の辛味ですね♪
ズズッズズッズズズズズーと食べたいw

Pioさ~ん♪今日、第二弾wを送りました☆.。.:*・°
前回とちょ~っと中身が違うよん^^
Commented by ケイト at 2008-03-14 21:44 x
私も前から行ってみたいと思いつつ行けてない一軒です!
汁のない和え麺が大好きなのでこんなに種類があると
嬉しいけど・・・迷うだろうなぁ(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-14 22:17
朔ちゃんのオバシャン、こんばんは♪
タラバガニの身がゴロゴロ入った湯麺は、とってもおいしかったです(^^)マーボー丼や海鮮丼など、ごはんもののメニューもあります。
今度はご飯が食べたいな~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-14 22:19
nanaさん、こんばんは♪
こちらの麺、おいしいです!坦々麺は一度食べてみられるといいと思います。一番人気ですから♪ワンタンもあるし、ごはんものもあります。湯麺が好きなので、気に入っています♪是非行ってみてください。香菜軒は、初耳です。あとで調べてみようっと♪(^^)
Commented by ab-ciko at 2008-03-14 22:19 x
富士見台へはこちらが目的でいらしたのですね!
「麺條居士」はひとりでも入るお気に入りのお店です。
こちらができる前は、ふじみ銀座にある「源烹輪」へよく行っていましたが、こちらは点心やコース、ランチセットなどもあるので、昼も夜もとっても混んでいてなかなかお店には入れなくなってしまって。
姉妹店の「麺條居士」は麺もの、チャーハンはど一品ものなので手軽に使えます。坦々麺は本格的ですよね、唐辛子だけでなく山椒の辛さが良くて好きです。手打ち麺もおいしいですよね!
驚くことに、ふじみ銀座にはいると中野区になっちゃうんですよ!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-14 22:21
nayuちゃん、こんばんは♪
ランチにはぴったりのお手軽なお店です。夜も同じメニューなので、さっと食べたいときにはお勧めかも。
第二弾が来るのですね~~~。うきゃ~。うひゃ~~。ありがとう!!!(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-14 22:24
ケイトさん、こんばんは♪
こちらのお店ご存知だったのですね。駅から近いですので、是非行かれてみてくださいね~。和え麺がお好きなのですね。以前、いただきましたが、おいしかったですよ♪(^^)湯麺もお勧めです~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-14 22:27
cikoさん、こんばんは♪
源烹輪が、ふじみ銀座にあったんですね。私が歩いた道沿いでしょうか?ち~っとも気が付きませんでした。ランチセットもあるんですね。それなら、本店も是非行ってみたいな~。もっと遠くにあると勘違いしていました。和え麺は手打ちですよね。平たかった気がします。麺がおいしかったな~。
Commented by Lblanche at 2008-03-15 00:39
富士見台は牛蔵に時々と源烹輪は3回位、麺條居士はまだです。 「タラバ蟹肉と上海蟹味噌のとろみ煮麺」がすごく気になりますね。
近い内に母の歯医者のお供で出掛けます。
待ってる間に一人で行ってみます、母は治療後(抜歯)なので
食事は出来ないでしょうから。
Commented by naosakuta at 2008-03-15 07:14
コメントしようと思ったら!言いたいことは、姉(朔おばしゃん)トップで
全部言われてましたー
そう、ラーメンというかあったかい汁もの麺苦手双子ですが、このタラバ蟹麺にはやられました 行ってみたいなー!流石にこの麺にやられた方々多いようですね!コメントもすごい数!
その一つ一つに丁寧にお返しコメントしてるpiomakoさん
人柄がにじみ出ていますね!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-15 09:10
Lblancheさん、おはようございます♪
牛蔵って、焼肉屋さんですか?麺條居士は、単品注文で、ずずず~っと食べて済ませて帰られるので、気軽に入れますね。季節物のメニューもあるし、四季が楽しめそうです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-15 09:13
朔ママちゃん、おはようございます♪
オバシャンがトップでコメントしてくれました(^^)ツインズでいつもありがとう♪汁物麺苦手なんですね~。和え麺もおいしいので、色々楽しめますから、行ってみてくださ~~~い♪ いつもいただく皆さんからのコメントはとても、うれしいですよ(*^-^*)
Commented by ab-ciko at 2008-03-15 23:04 x
絶対にお店の前を通り過ぎていますよ。コンクリートのうちっぱなしのようなモダンな感じで一見お店に見えないのです。和菓子屋さんの向かいくらいだったかな?
本店は中野区になっているので随分遠いような気がしますよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-18 11:06
cikoさん、こんにちは♪
気が付かなくてすみません。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。本店もモダンな造りなのですね。和菓子やさんも覚えていないのですが、今度行ってみますね~~。ありがとうございます(^^)
Commented by yasu at 2011-02-03 22:20 x
まず、日に日に不味くなる‼どうして料理人を変えたのか不明‼あんなに辛くて美味しかった担々麺が塩を食べているのかと思うほどしょっぱい!メディアに出たりして調子に乗っていると終わるぞあの味では‼
by piomakojunyou | 2008-03-14 09:24 | 東京 | Comments(17)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31