池袋「和音」 oishii

池袋東武デパート地階にある金沢が本店のお店です。
桜餅に惹かれて、4種類購入しました。
c0071545_1956287.jpg
c0071545_20151938.jpg

c0071545_1957598.jpg
c0071545_2061557.jpg
これは、広告掲載商品と書かれていましたが、道明寺のいちごの入った桜餅。いちご大福と桜餅の合併したものみたいな感じ。
c0071545_201731.jpg
中は1粒いちごが白餡に包まれていました。おいしかったです♪道明寺粉と合います。
c0071545_2031090.jpg
いちご大福。
c0071545_2034012.jpg
わざと、いちごの先っちょを見せているところがかわいいですね♪
c0071545_2051936.jpg
関東風桜餅。西日本在住が長かったので、この桜餅はあまり食べる機会がありませんでした。
c0071545_207361.jpg
ぐわしっと手づかみは、兄の方。こしあんがぎっしり入っていました。求肥も入っています。子供曰く、桜の葉の塩気がもう少しあったほうが、尚おいしかったそうです(いっちょまえに。)
c0071545_20101970.jpg
桜餅。丸っこくてかわいいですね。道明寺粉に桜の葉が刻んで入れてあるようです。通常ですとピンクの色を入れますが、これもいいですね♪




金沢和音 東武池袋店 (和菓子 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by reikoizumi at 2008-03-19 20:37 x
うひゃー、綺麗ですね。
春って良い季節だなぁとお写真を見て感じちゃいました。
もうすぐお花見の季節ですし、楽しい季節がやって来ますね♪
Commented by chiara at 2008-03-20 00:48 x
私もここは結構チェックしちゃいます!
桜餅、今年はまだ食べてないから買いに行こうかな~。
隣の梅芯庵の塩シュークリームはここ最近のヒットスイーツでした。
もしまだなら是非食べてみてください♪
Commented by mimilani at 2008-03-20 06:23
こぶりで素敵な上品な和菓子ですね♡
春に頂きたくなるラインナップに目が釘付けです(^O^)
池袋はあまり行かない街なのですが
この和菓子を買いに行ってみたくなりました。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-20 09:36
reikoizumiさん、こんにちは♪
春のお菓子は綺麗に見えますね~(^^)
ピンク色っていうのがうきうきしてきます。
この時期、桜がテーマのスィーツが沢山でていますね。楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-20 09:38
chiaraさん、こんにちは♪
和音は、ちょうど抜け道になっていますよね(^^)私もよく通過するんですよ。梅芯庵も通るたびにチェックしています。
塩シュークリームですね!!chiaraさんのお勧め♪♪(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-20 09:39
mimilaniさん、こんにちは♪
和音の和菓子は、かわいいですね。月替わりで、生菓子も出ています。すごくきれいだったので、購入時に迷いました。和音は池袋だけなのかしら? 最近、和菓子も気になります。
Commented by ab-ciko at 2008-03-20 10:02 x
どれも美味しそうですね!
和菓子は本当に季節感がでていて美しいです。
サイズも小ぶりで何個でもいけそう。全種類食べられるなあ~。
上に赤い何かをのせているのかと思ったら苺の頭なのね!なるほど。そういう考え方もあるかぁと思いました。可愛い。
この季節、春を感じられるお菓子があるとつい買いたくなっちゃいますよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-20 12:14
cikoさん、こんにちは♪
この時期はいつも、和菓子を食べている気がします。
沢山お店があるので、食べたことのない桜餅を食べてみたいです。
私も何個でもいけそうでしたが、1個でとどめました^^;
お花と同じで、スィーツにも旬のものを使用したものが出回り、季節感を十分感じることができますよね。本当に食べることは楽しいこと!って感じです(^^*)
by piomakojunyou | 2008-03-19 20:12 | 和菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31