吉祥寺「A.K Labo」 oishii

2年前の記事 半年前の記事 2ヶ月前の記事

☆二ヶ月ぶりに、また行ってきました♪
この日は、お昼を食べずに出てきて、前回気になっていた
「クロック・ムッシュ」をいただく予定で入りました。
c0071545_11263060.jpg
こちらのお店は外観も素敵で、今日は是非つたの絡まる建物を撮影しようと思っていました。
c0071545_1126446.jpg
入り口はこんなです♪
c0071545_11274784.jpg
ケーキのショーケース。この中からオーダーします。
c0071545_1128049.jpg
焼き菓子とパン。
c0071545_1130067.jpg
2階。
c0071545_11301281.jpg
正面の絵を描かれた方の作品展示をしていました。私のすぐ左のお席に、その作家さんが座ってらっしゃいました。パステル色の、やわらかい、やさしい色合いの、かわいらしいイラストが描かれていました。まさにこの季節にぴったりの春色。
c0071545_11392057.jpg
ちょっと暗いのですが、やさしい絵がところどころに展示してあります。なごめますね。
c0071545_11394113.jpg
c0071545_11325575.jpg
クロックムッシュとコーヒー。
c0071545_1133978.jpg
c0071545_113887.jpg
中にはハム。表面はチーズを乗せて焼いてあります。
c0071545_11332611.jpg
大好きなフロマージュクリュ。パンでお腹いっぱいでも、これは別腹。とてもおいしいケーキです。





お腹いっぱいになったところで、私は息子の高校へ向かいました。
終業式の日は、決まって保護者会なのです。それプラス、個人面談。。
c0071545_11472310.jpg
けやき並木です。
c0071545_11482442.jpg
個人面談が終わり全体会までの40分。広い校庭を散策して時間をつぶしました。ソメイヨシノが1分?2分咲きくらいになっていました。かわいい!
c0071545_11501497.jpg
満開もきれいだけれど、咲き始めは、かわいらしいです。
c0071545_11515718.jpg
c0071545_11522924.jpg
c0071545_11532535.jpg
c0071545_11542867.jpg
大学の方に移動すると、満開の木がありました♪
今年は入学式の頃は桜が満開と重なりそうで、入学される方には、良かったですね。

クラス会が来年度の役員決めで、時間がかかってしまい、結局くじ引き。
見事当選せず。。。仲のいいお母さんが大当たりしてしまいました^^;
最後の学年だから、長になると大変だものね~。お察し申し上げます(かなり、ひとごと)
ここをよく見てくれているので、がんばってね~~。(と書いておきます)(*^-^*)
Commented by cherry2005 at 2008-03-20 13:34
ワァ~吉祥寺の素敵なカフェ~♪
この間も吉祥寺は遊びに行ったばかりなんです。。。。。
のんびり、まったりできる雰囲気で
ナチュラルな感じで素敵ですネ☆
駅から近いのですか?
息子さんの個人面談にクラス会・・・・
お疲れ様でした (^^♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-20 21:12
cherryさん、こんばんは♪
吉祥寺にいかれましたか!こちらは駅からだと、
東急デパートの通りをまっすぐ四つ角まで歩き左折して
1Kほどあります。徒歩15分くらいです。
こちらのカフェ、すごく落ち着けますよ。お勧めです~♪
Commented by mimilani at 2008-03-21 05:35
まあ・・・なんて素敵なカフェなんでしょう!
クロックムッシュもチーズの焦げ目具合がおいしそうです。
吉祥寺は時々行きますが、いつも大好きなパン屋さん
リンデでサンドを食べてました。
次回は必ずこちらのお店に行きたいです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-21 12:57
mimilaniさん、こんにちは♪
私の大好きなカフェなんです(^^)
吉祥寺の駅からは少し歩きますが、その間の道のりは
結構楽しいものがあります。おっしゃれ~なお店が沢山♪
寄り道しながらだと、あっというまですよ(^^)
Commented by style_love at 2008-03-21 17:56
本当にココって、私にとってかなり*ツ・ボ*なんですけどぉ♪
行ってみたい!!見るたんびにそう思うw
何もかもが素敵☆.。.:*・°
こんなお店が福岡にもあったらいいのになぁ~
な~んかナイんですよね。
ケーキ+焼き菓子+パン・・販売とならったら、サロン系だもん。
綺麗なサロンもいいけど、こういう落ち着いた色合いの方が
私は好きだなぁ~☆.。.:*・°
奥にあるソファ席でゆっくり和みたい!!

Commented by ab-ciko at 2008-03-21 18:17 x
クロックムッシュっておいしいですよね~。
ケーキのサンプルを1個置いて、後はしまってあるのですね。なるほどそうすればショーケースが大きくなくても大丈夫だものね。
ここは、もともとはふつうのお家だったのでしょうか・・・。中はあまり手をかけずにシンプルに仕上げてあって素敵ですね!
ケヤキ並木や桜、和みますね。4月に入ってすぐ私の誕生日なのですが、いつもお花見と重なります。へたすると満開を過ぎてしまいますが。クラスでいつも一番のお姉さんでした。歳をとると一番に老けるようでいやだけど、桜の季節だからいいんだ~!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-21 22:34
nayuちゃん、こんばんは♪
そういえば、以前の記事にも、同じようなことを書いて
くれてたような。。。行きたい??
連れてっちゃるよ♪東京に来てくれたら、吉祥寺に行こう!
こちらのお店、ほんと、いい感じなのよ。
2階は、くつろげます♪
ソファ席には、座ったことがないのよね~。
今度座っちゃおうかな(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-21 22:45
cikoさん、こんばんは♪
クロックムッシュ、おいしかったです♪お腹いっぱいになりました。
ケーキはショーケースには1個置いてあるんです。
ちょっとめずらしいですよね。とても見やすくて、わかりやすいなと
思いました。こちらのお店は、模型が作ってあるくらいですので
このお店のために、建てられたものと思っていたのですが、どうなのでしょうか?今度聞いてみますね(^^)
4月がお誕生日なのですね。長男と同じです♪お花見と重なるのなら、もうじきですね。いい季節だわ~。おめでとうございます!(まだ早い。)バースデーケーキはどうされるのでしょうか??気になる~~~(^^)
Commented by lovelygoma at 2008-03-21 23:37
pioさんのところで何度か拝見して気になっていたお店だ~^^
やっぱりケーキのディスプレイが独特でとっても素敵ですね!
どれもおいしそ~
こんがりチーズがおいしそうなクロックムッシュもなめらかそうな
フロマージュクリュも食べてみたいです~♡
Commented by moimoi at 2008-03-22 06:34 x
私もここのケーキ屋さん・・かわいくて大好きです・・っていいながらそんなに行けてないので残念なんですが^^;
作家の方がちょうど来ていた・・なんていうのも素敵ですね。
それにクロックムッシュ美味しそう~・・今からなら朝ごはんにしたい~(笑)
役員決め・・ドキドキしちゃいますね、それもくじ引きとなるとかなり!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-22 10:37
ゴマさん、こんにちは♪
こちらのお店、今回で4度目の記事になります。
毎回食べているものは違うのですよ~。季節で入れ替わるし、
種類も結構あるので、まだまだ飽きることなく通えそうです。
フロマージュクリュは、かなりいけてます(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-22 10:39
moimoiさん、こんにちは♪
こちらって、外観から中まで、そしてケーキまで、
すべてかわいらしいですよね♪
アクセスが少し悪いのかな?バス停の目の前なんですけどね~。
役員決め。。今まですぐに決まっていたので、くじ引きになったのは初めてだったんです。それだけ最高学年ってめんどうなんですかね~。
Commented by aqua_blueY at 2008-03-22 10:40
こんにちは、はじめまして。とっても素敵なカフェ。
インテリアもお客さんが落ち着けるようなシンプルな物。
こんなところが近くにあるといいですね~。

下の和菓子は、もうすっかりホームシックになるくらい美味しそうです(笑)
また時々遊びに来ますね!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-22 11:40
aqua_blueYさん、こんにちは♪
いつも見ていただいてありがとうございます。
ブログにおじゃましたら見覚えがあります。
以前にも、コメントいただきましたよね(^-^)
この季節、和菓子をいつも好んで食べています。
桜の時期と関係あるのでしょうかね~~?(^^)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ケイト at 2008-03-22 18:59 x
piomakoさんの息子さんの学校はあそこだったのですねぇ!
息子たちとは違うのですが、少なからず私も縁があります。
段々お会いしたくなってきました♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-23 18:59
ケイトさん、こんばんは♪
ケイトさんはこちらに縁がある方なのですね~~~(^^)
もしかしたら先輩でしょうか??
ケーキ共和国のさくらんぼの宴で、お会いしていますが、
おわかりにならなかったでしょう?今度是非!ご一緒させてください(^^)
by piomakojunyou | 2008-03-20 12:02 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31