吉祥寺「小ざさ」 oishii

☆以前の記事☆

久しぶりに「小ざさ」に寄りました。
おとなりのメンチカツで有名な「サトウ」に行列がない!!
めずらしいわね。。なんて友人と話していましたら、
なんと、メンチカツは売り切れていたのでした~~~。だろうね。
「小ざさ」も少しだけ行列が。。
c0071545_11244870.jpg
c0071545_1125173.jpg
幻の羊羹はもちろん売り切れです。販売はこちらの最中のみ!
c0071545_11262118.jpg
白餡5個、黒餡5個。計10個で525円!人気の秘密は、安いうまい!!でしょうね。
c0071545_11263268.jpg
こうやってみると、蛙か河童に見えてしまうのですが。。。^^;
c0071545_11281163.jpg
c0071545_11283314.jpg
黒餡。
c0071545_11284554.jpg
甘さ控えめ。
c0071545_11291634.jpg
白餡。
c0071545_11294599.jpg
こちらもおいしい♪ あっというまに空っぽになってしまいました。友人は20個買っていましたが、私もそうすればよかったかな?



小ざさ (和菓子 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by reikoizumi at 2008-03-22 15:48 x
つい先日朝8時頃この辺りを通ったら、人が沢山並んでいたので、
最初パチンコ?と思ったら、羊羹の整理券待ちでした~!
すごい人気ですよね。
この最中を買ってみたいですが、まだトライしていません。
メンチも最中も夜行くと売り切れてたりします。
近くにたい焼きやさんがあるのですが、
そこも夕方行くと売り切れで閉まってます・・!
この辺は行列店だらけですよね。
Commented by ケイト at 2008-03-22 18:56 x
私には羊の頭にいつも見えます(笑)
Commented by aqua_blueY at 2008-03-23 01:16
Ploさん、以前にもコメントしていたのですね。失礼しました。
今回はしっかりリンクさせていただきますね。

それにしてもこの最中おいしそう。
形も変わっていて可愛いですね。
Commented by chiara at 2008-03-23 01:52 x
吉祥寺って縁のない場所なんですが
アテスウェイのケーキも食べたいし、今度探検に行こうかと。
小ざさも要チェックですね!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-23 18:52
reiko izumiさん、こんばんは♪
朝の8時頃に通られたのですか?そりゃ、早い時間ですね~。
羊羹を買い求めるためには、朝4時頃に並び、8時に整理券を配られるので、4時間待つ覚悟があれば手にいれることができます。
私には、その根性がないので、いまだに食べることができません。
子供におこづかいで並ばせるという手もありますが、実現できていません^^;食べてみたいよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-23 18:53
ケイトさん、こんばんは♪
羊~~~~。本当だわ♪羊にも見えますね(^^)
今日も吉祥寺に行っていたので、また買いそうになりましたが、
思いとどまりました^^;食べすぎっちゅうの。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-23 18:55
aqua_blueさん、こんばんは♪
リンクありがとうございます♪私のほうもリンクさせていただきます(^^)以前、コメントをいただいたときに、結構長く拝見させていただきました。海外で、活躍なさっていて、すばらしいなと思っていました。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-23 19:02
chiaraさん、こんばんは♪
吉祥寺は、アクセスがあまりよくないですか?
東京では人気№1に最近選ばれていましたね。住みやすいということでだったかな?頻度的には、かなり吉祥寺に行きますが、気になるお店は後を絶ちません。私も、アテスウェイは長く行っていません。アテスウェイは、西荻駅からのほうが近いですよ~。
Commented by コンソメチップス(兄) at 2008-03-24 01:08 x
はじめまして~。
昨日、吉祥寺に行ってきましたが「小ざさ」「サトウ」とならんでいたので、サトウのコロッケだけ買って帰りました。

コンソメ(兄)にとって、小ざさの最中って羊羹より買わない物なので、写真を見ると食べたくなっちゃいますね。
羊羹って、日持ちがするから実家に行けば必ずあるんですよね^^

去年は、小ざさの羊羹買いに一回も行かなかった>_<実家を出てから、吉祥寺に行きづらくなっちゃいましたね!!
Commented by piomakojunyou at 2008-03-24 20:33
コンソメチップス(兄)さん、こんばんは♪
そして初めまして♪ご兄妹で来ていただいてありがとうございます。
サトウのコロッケは吉祥寺名物ですよね。松坂牛ミンチで揚げてあるので、本当においしい!! 小ざさの羊羹を召し上がってらっしゃるのですね。うらやましいな~~。子供にお小遣いあげて、並ばそうかと思っていますが、お小遣いはいくらだったら行ってくれるでしょうかね?
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-03-26 12:01
ここの羊羹を食べてみたいと思っているのですが未だに実現出来ていません。
最中もいつもひっきりなしにお客さんが買い求めているのをお隣の行列に並んでチラ見してはまた今度にしようと思いずっと食べてませんがとってもキュートな形なんですね☆
しかも美味しいのなら次回はチャレンジしてみます♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 22:29
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
羊羹は、朝早くから並ばなければなりませんから、
簡単に食べることができないですね。
最中は値段が50円なのが人気の秘密かも。。
by piomakojunyou | 2008-03-22 11:35 | 和菓子 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧