吉祥寺「はと時計」とお別れの日

長い間、吉祥寺の町で親しまれてきたお店が、今日閉店しました。
なぜ?って驚きのほうが強いのですが、店主が笑顔で挨拶をして
くださったので、笑顔でお礼を言ってお店を後にしました。
寂しい~~~~~~~~。本当に寂しいです。
c0071545_18235389.jpg
お店のシンボルのはと時計の立て看板♪
c0071545_18251542.jpg
パンケーキ専門店としては、老舗です。
c0071545_18275173.jpg
c0071545_18281478.jpg
c0071545_18293061.jpg
暖かかったのでアイスコーヒーをもらいました。
c0071545_18294438.jpg
本日のランチ「ツナサラダ」パンケーキにツナを挟んでいただきます。このツナサラダがとってもおいしいんですよね~。玉葱もたっぷり入っています。2枚はツナサラダと一緒に。最後の1枚は、はちみつと、メイプルシロップにホイップバターをたっぷりつけていただきます♪
c0071545_18354319.jpg
ツナをたっぷりはさみます。おいしいですよ~~。パンケーキは、プレーン・そば粉・全粒粉・豆乳の4種類の中から選べます。こちらは、プレーンです。
c0071545_18323814.jpg
チョコバナナパンケーキ♪生地には豆乳が入っています。
c0071545_1832573.jpg
ホイップが甘さ控えめで、ぱくぱく食べれてしまいます。軽いです!
c0071545_18342863.jpg
ランチについてくるデザートは、シャーベットでした。おいしかったです♪

通常だと、大満足で帰るところなのですが、今日で閉店という事実が、あまりにも悲しい。。。パンケーキのおいしさを教えていただいたこちらのお店に、深く感謝いたします。
ありがと~~~~~~う!!



昨日、開花宣言をしたばかりの東京。
さっそく井の頭公園へ行ってみました。
ものすごい人。。。団体様も数多く。。。狭い通りは、ぎっしり。。。
焼き鳥の「いせや」も大行列。昼間から、焼き鳥にビール。。いいなぁ♪
c0071545_18405641.jpg
人気のボート。
c0071545_18412231.jpg
桜のつぼみは膨らんでいます♪
c0071545_18424171.jpg
c0071545_18432818.jpg
動物園前のしだれ桜です。これが一番咲いていました。来週末は満開になるでしょうね。
Commented by ab-ciko at 2008-03-23 20:42 x
え~!!こんなに美味しそうなのに今日で終わりなの???!!
なんでぇ・・・。 パンケーキ専門店しかも生地に種類があるなんて魅力的。3枚も付いていて、1枚ずつ味を変えて食べるのGoodですね!すっごく得した気分になりそう。
こういう素敵なお店がなくなってしまうのって本当に寂しいですよね。今日が最後だと知って行かれたのですか?偶然?どちらにしても最後にまた食べられて良かったですね。
Commented by aqua_blueY at 2008-03-24 01:06
大好きなお店がなくなってしまうほど悲しい物はありませんね。
それにパンケーキオイシそう~~!!

桜が咲くまであと少しって感じですか?枝垂桜って綺麗なんですね。
満開の写真楽しみにしてますよ!
Commented by chiara at 2008-03-24 02:06 x
なんと!こんなにおいしそうなのに・・・。
なんというか丁寧に作られてる感が画像からも漂ってきます。
う~ん、悲しい・・・。
吉祥寺はアクセスというよりも、中央線になじみがないので
なんとなく縁遠く感じている場所なのです(笑)
新宿で1回乗り換えればいいだけなんですけどね~。
ところで!松戸の微妙~な場所にあるzopfというおいしいパン屋が
26日から1週間日本橋高島屋に出店するんですよ!!
もしご存知でしたらすみません。昨日メルマガが来て興奮してしまい・・・。
昔ちょっとだけ松戸に住んでた頃足繁く通った評判の店ですが
車じゃないと無理~!って場所なので都内出店は非常に貴重です♪
毎日日本橋に通いそうな私です。誰かに伝えたかった(笑)
Commented by mimilani at 2008-03-24 06:16
ずっとずっと行ってみたくてチェックをしていたお店です(涙)
なくなってしまうのですね・・・
メニューも豊富と伺ってました。
いろんなパンケーキを食べてみたかったです。
老舗という事で、悲しまれている方多いでしょうね・・・

どこかで復活なされる事を願います♡
Commented by コンソメチップス(妹) at 2008-03-24 10:27 x
かわいい店構えだしメニューも間違えなくおいしそうなのに・・・。
なぜ閉店なんでしょうかね?

吉祥寺は時々行きますが(昨日もいきました!!!)こんなお店があるなんて知りませんでした(TT)
なくなってしまうの残念です。。。(泣)
Commented by 樹里亜 at 2008-03-24 12:19 x
お久しぶりです。
はと時計が閉店ですか!!??
好きだったお店がなくなるのは悲しいですね・・・
吉祥寺はここ1~2年行ってませんが、ずいぶん変わったのかな?
Commented by piomakojunyou at 2008-03-24 20:16
cikoさん、こんばんは♪
この日は、買い物があって吉祥寺へ行きました。おやつタイムで入店したんです。1年ぶり位だったかな~?食べているときは閉店と気が付かず、帰りにドアを見ればドアに貼ってあったんです。びっくりして店主と挨拶しました。。。も~残念です。おいしくて大満足してたのが一気に、寂しくなってしまいました。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-24 20:17
aqua_blueYさん、こんばんは♪
こちらのお店は、ほんわかした雰囲気なんですよね~。
一人でも入店できる、落ち着ける場所です。あ~残念です。
井の頭公園の枝垂桜は、これから美しく咲き乱れると思います(^^)楽しみです。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-24 20:22
ciaraさん、こんばんは♪
中央線はあまり利用されないんですね~~。スィーツがお好きならば、この沿線、はずせないですよ~(^^)新宿で一回乗り換えればいいだけならば、是非一度吉祥寺散策をお勧めします。こじんまりとしてて、行動しやすい感じですよ。
そうそう、ZOPFの日本橋高島屋の件、お知らせいただいてありがとうございます~(^^)実は、リンク先の「おいしい旅」さんで知りました。松戸はうちからは遠いですが、日本橋高島屋も近くはない。。。かな。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-03-24 20:25
mimilaniさん、こんばんは♪
はと時計さんをご存知だったのですね。メニューは、写真入りで詳しく載せてあるのですが、今回撮影をしてきませんでした。かなり豊富な品数だと思います。生地も選べるのがいいですよね。
閉店されたことが、残念でたまりません。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-24 20:28
コンソメチップス(妹)さん、こんばんは♪
はじめましてですよね?ご兄妹でお越しいただいてありがとうございます(^^) こちらのお店がなぜ閉店するのかは、聞けませんでした。もう閉店されるのに、何故?という言葉を出さない方がいいような気がしました。ご挨拶ができてよかったと思います。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-24 20:30
樹里亜さん、こんばんは♪
お久しぶりで~~す(^^) はと時計に行かれたことがあったのですね♪閉店して、寂しくなりますよね。。。吉祥寺は、閉店するお店もあれば、新しくオープンするお店もあり、1,2年でずいぶんと変化があると思います。
Commented by traveler79 at 2008-03-25 19:38
長年続いていたお店が無くなってしまうのは、
寂しいですねー(><)
「はと時計」には行ったことがありませんでしたが、
吉祥寺の本やグルメ本にも必ず載っていたし、有名なお店ですよね…。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 09:08
traveler79さん、おはようございます♪
さっそくですが、移転された新しいブログをリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします(^^)
「はと時計」は吉祥寺のスィーツのシンボル的存在だったような気がします。メニューが豊富で、いつも選ぶのが大変でした。
寂しくなりましたよ~~。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-03-26 12:03
こんなに美味しそうなパンケーキ屋なのに閉店してしまったのですね。
パンケーキ&ホットケーキ好きには残念なお知らせです。
Commented by nana_delicious at 2008-03-26 12:58
えーーー!ショックですぅ(涙)
近いうちに行こうと思ってたんですよー。入れ替わりの激しい吉祥寺で
かなり長いことあったお店ですよね。
近いから・・・と後回しにしてたことを後悔してます・・・しょぼーん。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 22:32
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
そうですね。おいしいパンケーキ屋さんですが、閉店してしまいました。寂しいですね~~。閉店の日に食べることができてよかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 22:33
nanaさん、こんばんは♪
そうですか~行かれる予定だったのですね。ざんね~~~ん。
私も、ル・ゲンマイを後回しにしてたことを、今すごく後悔しています・・・しょぼーーーーーん。
Commented by 花侍 at 2008-03-28 19:24 x
わわわ!大ショックです(/_;)
ここ、ずっと気になってて、先月は一度は行く計画までたてて、土壇場にポシャったんです
う~ん、残念です…
Commented by piomakojunyou at 2008-03-29 10:52
花侍さん、おはようございます♪
寂しくなりましたよね~~~~(>_<)
いつまでも営業なさっているという、安心感があったのですが、
本当に残念でたまりません。。
Commented by ピノコママ at 2008-04-16 22:01 x
今日、はと時計の閉店を知りました。
所用で吉祥寺に行ったのですが、帰りがけにお店の前を通り、閉店の文字を見つけてびっくり!!あ~ショックです。。。
ベビーカーで子供が寝たのを見計らって何回行った事か。
ご主人は、そのたびに子供のためにタオルを貸してくださったりして
とっても親切にしていただきました。
もちろん、パンケーキのおいしさは言うまでもありません。

どこかで新装開店、なんてならないのかしら??
Commented by piomakojunyou at 2008-04-17 06:38
ピノコママさん、おはようございます♪
「はと時計」のあとには、さっそく工事が入っていますね。
佐世保系のハンバーガー屋さんになるようですね。
ホットケーキの盛り付けも、ひとつひとつ凝っていて、
デザートや飲み物までついて1000円未満だったし、
粉の種類も選べるとか、はと時計しかないものがありましたよね。
寂しいですが、時代の流れなんでしょうね。
by piomakojunyou | 2008-03-23 18:44 | カフェ | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30