吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」

気に入っていた、石神井公園の「ル・ゲンマイ」が閉店したと知り、
その翌日に、「はと時計」の閉店、そしてこちらまでもが、もうすぐ閉店します。
27年も吉祥寺の町で、営業されていました。すごく素敵なお店なんです。
3月末で閉店することになりました。すご~~~く残念です。
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21284294.jpg
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21285913.jpg
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21291783.jpg
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21294697.jpg
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_2130949.jpg
リースの素材もたっくさん!
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21305849.jpg
天井もすばらしいんです。ドライフラワーが一面に吊るされています。こんなに沢山見られるのは、こちらがはじめてでした。
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21311675.jpg
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21335215.jpg
購入したのは、ブーケと、ブリキのバケツ。
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21342031.jpg
吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21343958.jpg
すごく綺麗です。玄関に置くつもりでしたが、今はまだリビングで眺めています(^^)

吉祥寺・ドライフラワー「むーあん」_c0071545_21363642.jpg
閉店のため、セールが行われます。
3月28日(金)~31日(月)の4日間。
店内商品すべて50%オフとなります。

☆むーあんのHP☆
武蔵野市吉祥寺本町2-7-4
Commented by kuroe_guriguri at 2008-03-24 22:59
ドライフラワーがそんなに揃っているお店って初めてです
いっつも生花ばかりだけど、ドライも雰囲気があって良いですね
お気に入りのお店がなくなるのは残念ですよね
3月は人もお店もいろいろですね
Commented by style_love at 2008-03-25 14:56
お気に入りのお店が無くなっちゃうなんで・・・悲しいですね。
しかも、次から次へと(*ノω≦)
私もお気に入りのSADEUが無くなってしまった時はショックでした。
ものすご~く気に入っていた貴重なお店なだけに。。。
このドライフラワーのブーケ、すごく綺麗☆.。.:*・°
思わずリビングで眺めてしまうのわかります^^
Commented by lovelygoma at 2008-03-25 22:01
えええええ~!!ルゲンマイ閉店してしまったのですか><
ショックです。。。いつか行こうと思って行きかたもチェック
していたのに。。。ほんとお気に入りのお店の閉店は悲しい
ですよね><最近そんなことが多い気がします。。
Commented by moimoi at 2008-03-26 08:49 x
おはようございます!
ル・ゲンマイはまさか閉店するなんて思ってなかったので、しばし店先の閉店の案内のチラシに見入ってしまいました・・通販のみ?に戻るのでしょうか?せっかく石神井公園に美味しい話題のケーキ屋さんが出来たと思ってたのに残念でしたね。
はと時計は気になりながらも入ったことがなかったのですが、pioさんの記事を見るとすごくいい感じのお店だったのでこれも残念ですね・・で、むーあんもですか・・?個性的なお店とか特化しているお店は大丈夫かと思ってたんですが・・
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 09:10
kuroeさん、おはようございます♪
こちらのお店のドライフラワーの充実度といったら、今まで見たことが無いくらいすばらしいんです。以前はカントリーに凝っていて、部屋もドライフラワーを作っては飾り、かなり気合入れてた頃があったので、ここのお店はうれしい衝撃でした。残念です。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 09:12
nayuちゃん、おはようございます♪
吉祥寺の名物がどんどん消えていきます。
パンケーキもドライフラワーのお店も素敵なので、
経営という面になると、難しいものがあったのでしょうか。。
どちらも長年お疲れさまでした。ですよね。
今は、リビングから違う場所へと移動していますが、玄関に置くのはまだ後になりそう。。。(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 09:14
ゴマさん、おはようございます♪
石神井公園のル・ゲンマイは、信じられませんでしたよ~~。
だってだって、閑古鳥ではなくて、繁盛していましたからね。
立川エキュートに2号店を出されたのが無理されたのでしょうか?
とにかく、ご近所スィーツ店として気に入っていただけに残念でなりません。。。。赤塚のkenさん、22日から営業されてますよ(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 09:17
moimoiさん、おはようございます♪
吉祥寺の街。。。変わりますね~~。新しいお店もどんどん
できているかわりに、利用していたお店が閉じてしまう。。
やっぱり寂しいです。。。ル・ゲンマイは、衝撃的でした~。
経営面で無理されたのでしょうか?ケーキは人気なはずでしたから
とても残念でたまりません。通販はパンは続けられるのでしょうか?玄米スィーツはもういただくことができないのでしょうね~。
コンセプトはすばらしいのに、難しいことが沢山あるんですね。
さびし~い。
Commented by cherry2005 at 2008-03-26 09:18
おはようございま~す!
閉店とは~寂しいものですネ。。。。。
最近はブリザートフラワーばかり買っていましたが・・・・
久しぶりにドライフラワーを見ると
懐かしい気持ちになります♪
↓ 小ざさの最中美味しそうですネ!
いつか~幻の羊羹食べてみたいんですけどネ~~(^^♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-26 09:23
cherryさん、おはようございます♪
吉祥寺はこの春変化があります~~~。
27年も営業されてたこちらのお店は、ドライフラワーの専門店
としては、かなりしっかりしてました。お店も広いですし。。
教室もされてたようでした。ドライフラワーがこんなに美しくできるなんて
というくらい、出来がすばらしいんです。感心させられていました。

小ざさの羊羹は、いったいいつになったら食べれるのでしょうか~?
1度食べたら安心するんだけど。。^^;
でも羊羹は上品なものより、甘~い・濃厚なのが好きなんですよ♪
by piomakojunyou | 2008-03-24 21:51 | お気に入りのもの | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31