三鷹「Chez Lui」   シェ・リュイ

三鷹駅構内(Dila三鷹)に出店された、代官山が本店のお店です。
こちらは、カレーパンや、惣菜パンも人気のようです。
c0071545_1103334.jpg
c0071545_1104883.jpg
代官山カレーパン(辛口カレー)
c0071545_111022.jpg
生地は黄色です。辛口というだけあって、ピリッときます。辛口で好みの感じです。
c0071545_1112588.jpg
野菜カレー。生地は緑色です。野菜がごろっと入っていて中辛の味です。
c0071545_11131192.jpg
ケーキは4点。
c0071545_11135998.jpg
「モンブランマロン」
c0071545_11141261.jpg
生クリームは無糖だったかな。
c0071545_111703.jpg
「モンブランフロマージュ」
c0071545_11171272.jpg
c0071545_11192584.jpg
「フレジェ」
c0071545_11202832.jpg
こちらのケーキは、私が不在中に息子が食べたもので、撮影しないと食べれないと思って、自らデジカメで撮影してくれたものです。さすがブロガーの息子!!
c0071545_11205798.jpg
なかなか上手に撮れてます。正直感心いたしました。
c0071545_11212580.jpg
またご丁寧に途中で断面まで撮影してありました(ちょっとボケちょるよ)
c0071545_11233447.jpg
ジンジャーマンのクッキー。かわいいですね♪


シェ・リュイ JR三鷹駅構内店 (ケーキ / 三鷹)
★★★☆☆ 3.0






昨日、エキサイトのランキングで17位に入りまして、びっくりしました。
10位内になれば、お祝いをしてくれるそうです♪ でもそれは無理かも。。。
これが模試の結果なら、間違いなしに東大に行ける!^^;な~んて。。ね!
Commented by kuroe_guriguri at 2008-03-30 21:59
息子様に拍手!写真もキレイでさすがですー
きっとpiomakojuyouさんが、どうやって撮影してるのか見ているんでしょうね
私は帰ったら、食べなくても撮影してますよ~
Commented by ab-ciko at 2008-03-30 21:59 x
なぬ~!代官山、今日行ったのですが知らなかったなあ、そんなお店があったとは。学校があったので中目黒や代官山にちょくちょく行っていたのですが、今日でもう来ないだろうなあと思いながら歩きました。でも三鷹にあるのね。三鷹って美味しいものたくさんありますね。
松乃助NYヘ寄って、桜を見ながら帰ってきました。途中で雨が降ってきてちょっと寒い花見でした。
美味しそうなカレーパン!辛口が良いなあ。生地が黄色くてこれまた美味しそう。ケーキもこれまたおいしそうですね!写真とってから食べたなんて偉い!偉すぎる!しかも上手だし。外食してもどこへいってもとり合えず撮るものね。
家はそこまではまだまだ。写真とった?と確認できていないものは食べないでまってます。
Commented by chiara at 2008-03-31 00:09 x
シェリュイ懐かしい!
学校が恵比寿だったので・・・。
上京当時からあったので、シェリュイといえば代官山のオサレなパン屋の代名詞!
いまや老舗というか定番になっちゃってあまり取り上げられませんね~。
かく言う私もご無沙汰ですが(汗)
ケーキが予想外に?おいしそうです、また今度改めて食べてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-31 22:12
kuroeさん、こんばんは♪
息子もなかなかやるでしょう~?!(^^)
いつも食べようとする息子に、ちょっとまった~~!!と
止めて撮影しているので、わかっているんですよね~。
ケーキは、できるだけ食べるときに撮影しています。
その方が、断面も撮影できたりするのでね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-31 22:14
cikoさん、こんばんは♪
私は三鷹で買っているので、代官山はどこにあるのかは、わからないんです。あさっては、代官山へ行こうと思っているので、タルトのお店のどちらかには行きたいな~(^^)   
長男が、ちゃっかりケーキを撮影して食べていたとは、正直驚きました!
これからいつも、そんな風になるのかもです。
Commented by piomakojunyou at 2008-03-31 22:16
chiaraさん、こんばんは♪
恵比寿の学校に通ってらっしゃったんですか~~。おしゃれ!!
私は熊本ですからね~~(^^) こちらのケーキは初めて
いただきましたが、そうだな~~。。。あまり個性がないきがします。
でも我が家は、おいしくいただきましたよ♪
by piomakojunyou | 2008-03-30 11:28 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30