吉祥寺「ステファノアンナ」 oishii

吉祥寺駅から線路沿いを歩いてちょっと。
トロトロ歩いたら10分くらいかかっちゃったかな?
途中に行列のできているラーメン屋さんがあって
とっても気になりました。
ツルカメランドのとなりにある、焼き菓子量り売りとクッキーのお店です。
c0071545_22265340.jpg
c0071545_22292217.jpg
c0071545_22293999.jpg
c0071545_2230338.jpg
c0071545_22304261.jpg
こちらはクッキーの量り売りのケースです。100グラム350円です。
c0071545_22305720.jpg
パイもあります。
c0071545_22322830.jpg
c0071545_22325187.jpg
c0071545_22332270.jpg
c0071545_22335370.jpg
こちらは、シュークリームやプリンなど。。
c0071545_2235873.jpg
娘さんが作り、お母様が販売を担当されていました。



c0071545_22364624.jpg
赤い袋は、お友達に買ったクッキーです。明日渡します(^^)
c0071545_22375937.jpg
全種類、1つずつ入っている盛り合わせを選びました♪
c0071545_2239310.jpg
アップルタルトです。
c0071545_22404563.jpg
c0071545_2240588.jpg
クッキーは、いまどきというより、懐かしい感じのするものでした。おいしかったですよ。


ステファノアンナ (洋菓子(その他) / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2008-04-02 06:31
クッキーの詰め合わせめちゃくちゃ可愛いですね。
こんなのプレゼントされたら、幸せいっぱいになりそうです。

お店も木をつかったインテリアであったかい感じ。
美味しいお店が沢山あってやっぱり日本はいいなあ~。
Commented by moimoi at 2008-04-02 09:59 x
おはようございます!
私もここ!Hanakoで見て気になって気になって^^;行ってきました。
最初お茶が出来ると思っていたので、テイクアウトのみだったのでちょっと残念!と思ってしまったのでしたが・・
お店の佇まいもかわいらしいですね、クッキーも一枚ずつやっぱり全種類買ってみました(でも一枚売り切れでなかったかな?笑) そうそう、懐かしいようなほのぼのした感じですよね。
Commented by nana_delicious at 2008-04-02 13:38
吉祥寺にこんなお店があったんですねー!知りませんでした!
量り売りだといろいろ試せていいですね。プリンも美味しそう!
どのクッキーが美味しかったですか??焼き菓子は大好きなので
今度行ってみます~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-02 19:11
aqua_blueYさん、こんばんは♪
クッキーの詰め合わせは手作り感が前面に出てて
とてもかわいいです。こちらのお店、ラッピングもお上手です。
親子でやってらっしゃるところが、温かくていいですね~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-02 19:12
moimoiさん、こんばんは♪
Hanakoで出てましたね~~。
ちょっとお店が1軒だけぽつーんとあるので、
他のついでにならないのがきついかな~。
帰りは、五日市街道をず~っと歩きました。結構な距離ですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-02 19:14
nanaさん、こんばんは♪
ツルカメランドのお隣です。五日市街道にあります。
JRの高架にすぐ近くです。花びらの形をしたジャムの入ったクッキーが好みでした(^^) 是非行ってみてくださいね~♪
Commented by ab-ciko at 2008-04-02 21:58 x
とっても可愛いお店!クッキーの形も可愛いし。
こんなお店が持てたらなあ~、と憧れてしまいます。
それに量り売りっていいなあって思います。
タルトとかそういったものも今日はちょっと少なめ、今日は少し大きめに食べたいとか・・・。
四角く焼いてカットしながら量り売りにするのはフランス式だとか。
こういうお店はなかなか儲けは無いのでしょうが、夢をかなえたという感じがして、頑張って長く続けてほしいなあと思うのです。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-02 22:10
cikoさん、こんばんは♪
cikoさんなら、ぜ~~~ったいお店がもてますよ!!
私が、宣伝担当しますからね(*^-^*)
量り売りっていいですよね♪でも、初めてだと、色々な種類が
食べたいので、簡単な盛り合わせを選んじゃいました。
生ケーキも少し置いてありましたが、ほとんどクッキーがメインの
お店でした。cikoさんには、生ケーキの方を販売してほしいな♪
吉祥寺のA.K.Laboは、cikoさんのイメージにぴったりかも。。
コチラのお店と同じ五日市街道沿いです(^^)
by piomakojunyou | 2008-04-01 22:41 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31