「ケーニヒスクローネ」

子供がお友達の家へ泊まりに行くといった日。
自宅に買っておいた、どらえもんや、アンパンマンのバレンタインチョコレートを
持たせましたら、な~んとお返しが!!
そんなつもりではなかったのに。。。すみませ~ん。
c0071545_2343435.jpg
パッケージがかわいい♪
c0071545_235462.jpg
c0071545_236893.jpg
c0071545_237286.jpg
初めていただいたのはコチラ。コーヒー。おいしかったです♪
せっかくいただいたのに、息子は、かばんの中に入れてきたので、ほとんど粉末状になっていたものもありました(;°°)

c0071545_2383992.jpg
ついでといってはなんですが^^:
上司からホワイトデーにいただいたものです♪ハンカチがかわいい^^
ハートのものは入浴剤。これもかわいい♪ ありがとうございました。





またまたついでに。

先日買ったミスド。
近所のミスドが閉店して、しばらくご無沙汰だったのですが、
買ってテーブルに置いておいたら、いつのまにか空っぽでした。
さすが!!!!
c0071545_23205943.jpg
c0071545_23213545.jpg

Commented by ケイティ at 2008-04-10 08:21 x
ケーニヒスクローネ、私も大好きです。
どれから食べるか迷っちゃいますね。
神戸にしか無いと思っていたら、関東にも意外とあって
初めて見た時はとてもびっくりしました。
Commented by chiara at 2008-04-10 12:53 x
偶然!ちょうどうちにも頂き物のおすそ分けでソレが!(笑)
コーヒー味のパイ、なかなかおいしかったですね☆
チーズのも良かったです。
ケーニヒスクローネで時間限定販売しているコロネが
安くておいしかったような…ずいぶん前の記憶ですが。
Commented by natchan72 at 2008-04-10 16:36
先月末で退職した方からのご挨拶お菓子がケーニヒスクローネでした。神戸が発祥の店ですので、同級生の間では大学生の頃にこちらでアルバイトするのが流行っていましたよ。東武池袋のお店もいつも盛況ですね。久しぶりに食べたくなっちゃいました。リーズナブルなところもグー!ですね♪
Commented by lovelygoma at 2008-04-10 20:00
こちらのお菓子、以前名古屋の高島屋でみて気になって
いました!
サクサクのパイがとってもおいしそうです*^-^*
Commented by piomakojunyou at 2008-04-10 20:42
ケイティさん、こんばんは♪
その昔、20数年前は、神戸のお土産としてよくいただいていました。神戸の義母がよく送ってくれていました。
その当時は、九州では販売してなかったと思います。
今ではあちこちにあるかもですが。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-10 20:44
ciaraさん、こんばんは♪
コロネは安くっておいしいですよね。
夕方5時でしたっけ?池袋でよくその光景は見かけます。
神戸で食べたことがありますが、うまい!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-10 20:46
なっちゃん、こんばんは♪
以前(20数年前)は希少価値があって超人気でしたが、
今はどうなのでしょうね??神戸のお土産としてなりたってたと思いますが、今は支店が増えていて、お土産にならないですよね。
コーヒーは新商品なのでしょうか?初めてでした。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-10 20:47
ゴマさん、こんばんは♪
東京でも買えますよ~~。本店は神戸で~す。マドレーヌが当時すきでした~^^フィナンシェも好きでした~。今食べるとどう感じるかしら?
Commented by moimoi at 2008-04-12 09:42 x
くまちゃんがかわいくてついつい見てしまうお店ですね♪
コーヒー味の焼き菓子、おいしそうです。
最近小さな手提げ袋入りで焼き菓子がセットになっているのがあるのでちょっとした贈り物にしたことがありましたが、手提げ袋使ってくれてるかなぁ~?
ホワイトデーのプレゼント、かわいい~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-12 22:16
moimoiさん、こんばんは♪
最近、手提げ付の焼き菓子を販売していますね。
私はお正月の福袋だけかと思っていたら、その後もずっと
販売中でびっくりしました。その袋をさげている方を電車でみかけましたから、使用されるかたいらっしゃいますよ。
by piomakojunyou | 2008-04-09 23:10 | 洋菓子 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30