上板橋「ひと本 石田屋」

栗どら焼きが有名なお店ですが、これは早い時間でないと
買えないんです。私が行ったときも、すでに売り切れで。。
いまだ口にすることができません。。。
何度も職場に差し入れでいただいていた栗饅頭がとっても
おいしかったので、実際お店に行ってみました。
c0071545_2163921.jpg
お客さんがひっきりなしの人気ぶり。
c0071545_2165017.jpg
c0071545_2183265.jpg
購入したお饅頭です。
c0071545_219383.jpg
お気に入りの栗饅頭♪
c0071545_2195020.jpg
栗が中に1粒ごろりと入っています。
c0071545_2110497.jpg
餡も隙間なくぎっしり!これで驚くほどのお安さ(値段調査中^^;)
c0071545_21165784.jpg
とある日のおやつの時間♪くるみ饅頭とコーヒー。
c0071545_21171325.jpg
黒餡とくるみが混ざりあっています。ぎっしりと!
c0071545_21185485.jpg
バターマンジュウ。
c0071545_21191494.jpg
今回は子供が食べましたが、以前食べた記憶だと、バターの香りのほんのりとした子供受けのするお饅頭です。おいしいですよ♪
c0071545_21224327.jpg
フルーツロールケーキ♪
c0071545_21225916.jpg
驚くほどのお安さでした。120円くらいだったっけ?全部食べられてしまいました。

いつか、栗どら焼きが食べてみたいです~~~~。




石田屋 (ケーキ / 上板橋)
★★★☆☆ 3.5


Commented at 2008-04-11 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-11 22:57
鍵コメさん、こんばんは♪
こちらこそ、今日はありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
石田屋さんが、ちょっと切ない気持ちになられるのが
よくわかります。。。お近いですものね。。
でも、元気だしてください!
Commented by おばさん at 2008-04-11 23:49 x
石田屋さんの栗饅頭、以前3度ほど頂いたことがあります。本当に美味しかった!
「行列しないと買えない、幻の栗饅頭」と、聞いていました。
こんなにモダンなお店だったのですね。
他のお菓子も美味しそうですね。
今度は是非、自分で買いに行きたいです。
Commented by chiara at 2008-04-12 01:00 x
上板橋なら歩いて行けそうです。
栗饅頭は実家の父の大好物なので買いに行ってみよう(^^)
素敵な情報ありがとうございます☆
Commented by mimilani at 2008-04-12 05:38
前に板橋に住んでる方に
「おいしいのよ~」と、こちらのお店の栗どら焼きを頂いて・・・・
栗がゴロンとすごくおいしかったのをおぼえています(^_^)
栗まんじゅうもとってもおいしそうです。
和菓子のお店かと思ったら、洋菓子もあるのですね!
ロールケーキかわいい~
今度お店に伺ってみたいです(^O^)

Commented by ばあば at 2008-04-12 10:42 x
ぱっと見ると「ケーキ屋さん」??かわいいお店ですね
ぱっと見た感じが入りやすいんでしょうか、
「和菓子屋さん」って入りにくいイメージがあるんで・・・。
中身もずっしりで、おいしそうですね




Commented by ab-ciko at 2008-04-12 20:36 x
石田屋のこのお菓子たちは有名ですよね!お店を拝見したのは始めてです。ちょっとケーキ屋さんのような雰囲気なのですね。どら焼きも有名なのですか。知りませんでした。
写真のお菓子は、どれも美味しいですよね!大好きです!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-12 22:08
おばさん、こんばんは♪
皆さん結構召し上がってらっしゃるんですね~。
でもお店には行ったことがないっていうのが多い?
私もその口でした!何度もいただいているのに、なぜか行ったことがない。。。栗饅頭は午後からでも普通に買えるんだけど、買えないのは、栗どらやきです!食べてみたいですよね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-12 22:09
chiaraさん、こんばんは♪
上板橋は行けそうですか?商店街を歩いてたら右手み見えます。
駅から近いですよ~♪栗饅頭、とってもおいしいです。お勧めですよ。くるみまんじゅうもいけてます。なぜだかケーキもおいてあります。ふっつ~うらしい^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-04-12 22:11
mimilaniさん、こんばんは♪
栗どらやきを召し上がったことがあるのですね。
うらやまし~~~~~い!!
早い時間に行くのがちょっと面倒な距離なんですが、
私は栗饅頭でも満足しています♪おいしかったです!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-12 22:12
ばあばさん、こんばんは♪
左半分がケーキのコーナーで、右半分が和菓子のコーナーです。
入りにくいなんてこと、まったくありませんよ。
レトロ~な商店街のレトロ~なお店です(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-12 22:13
cikoさん、こんばんは♪
やはり召し上がったことがあるんですね~。
石田屋さん、すごいよ!
私も今回始めてお店におじゃましましたが、大きなお店で
びっくりしました。お客さんもひっきりなしだし、地元で愛されているお店なのだな~と感じました。栗どらやきを食べてみたいで~す。
by piomakojunyou | 2008-04-11 21:25 | 和菓子 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧