大泉学園「ローレライ」

北園交差点に、でかい看板があります献上菓子の「セビル」の看板です。
そのせいで、お店の名前が「セビル」かと勘違いしてしまうのですが、
お店に行ってもやはり「セビル」がお店かと勘違いしてしまいます^^;
c0071545_1831688.jpg
c0071545_18311851.jpg
c0071545_183275.jpg
金色の包みが「セビル」献上菓子です。
c0071545_18325511.jpg
c0071545_1833749.jpg
c0071545_1833278.jpg
c0071545_18334213.jpg
「ネリコレベスト10」に選ばれた「大泉桜ケーキ」もありました。
c0071545_18393823.jpg
看板菓子の「セビル」
c0071545_18394867.jpg
くるみの入ったチョコレートケーキです。
c0071545_18403180.jpg
「バイヤン」
c0071545_18404155.jpg
c0071545_18405110.jpg
マロンクリームでこちらもおいしい♪
c0071545_18483520.jpg
「ちっち」
c0071545_18484975.jpg
c0071545_1848588.jpg
栗が1粒入っています。カステラに包まれたケーキ。
c0071545_18494994.jpg
「ブルーメン」ずっとブーメランと思ってた^^;
c0071545_1850063.jpg
ブルーベリーとくるみが入ってました。
c0071545_18502788.jpg
「いちぢくのケーキ」
c0071545_18503895.jpg
ふつうにおいしいです。
ほとんどが170円でしたので、その中では、「セビル」と「バイヤン」が我が家では人気でした。
生ケーキは、ずっとずっと以前に買って食べましたが、まったく記憶に残らないほど。。。。でした。そのころすでに、プラネッツが傍にありましたから、そっちがよかったのかな。また傍に「NAKATAYA」ってケーキ屋さんも、昔からありますが、そこも地元に愛されるケーキ屋さんです。このあたり、和菓子も洋菓子も充実してますね。


ローレライ (ケーキ / 和光市、朝霞、大泉学園)
★★★☆☆ 3.0


Commented by shiawaseno-tane at 2008-04-17 10:16
こんにちは^^
IPもURLも拒否にはしていないんですが・・・><
何がいけないんですかね??
最近悪質な書き込み防止に有効な語句を登録すると効果的と伺ったので、そのせいですかね。
いずれにしても申し訳ありませんでした。
ローレライ皆さんセビルだと勘違いされるそうですね^^;
私が幼い頃からあり、当時生クリームが苦手だった私はローレライのバタークリームのケーキやレモンパイのケーキをバースディで食べていました。
ローレライから大泉学園方面に直進すると角にガラスの写真たてにメッセージを彫ってくれるかわいいお店がありますよ。
興味があれば覗いて見て下さい。
出産のお祝いを送るときは必ずここの写真たてを贈るというくらいお気に入りのお店です。
Commented by nana_delicious at 2008-04-17 10:56
ここはmanoaさんとこで見て宿題になっているお店です~!
アルミの包装がノスタルジックでいいですよねー。
昔こういうお菓子の詰め合わせもらったなぁ、みたいな。
ネーミングも謎でオモシロイ。ブルーメン=ブーメラン、ウケました。
いつかpiomakoさんと地元食べ歩きしたいです!
Commented by style_love at 2008-04-17 15:09
このての銀紙に包まれたお菓子しを見ると・・・
SWISのマロンのお菓子を思い出す☆.。.:*・°
まだ売ってあるのかなぁ?!
最近、熊本にいってないよぉ(*≧≦)
今年は、あの健軍の桜並木通りにいけんかったぁ。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-17 19:19
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
気になさらないでくださいね~。いつもコメントをいただくばかりなので、私の方が申しわけなくて。。私ったら、なんだか変な言葉を使用したのかしらね??ところで、こちら「セビル」と「バイアン」が一番好きでした~。ネリコレベスト10の桜のケーキを食べてみたかったな♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-17 19:21
nanaさん、こんばんは♪
manoaさんのところで出ていましたよね~~~(^^)
お客さんもひっきりなしだったので、地元では人気のお店ですよね。
ブルーメン。。。受けてくださってありがとうございます。
今ここで、写真をみて、やっぱりブーメランと言ってる私です^^:
私もnanaさんと地元食べ歩きしたいです♪大賛成です(^-^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-04-17 19:23
nayuちゃん、こんばんは♪
グリーン色の紙につつまれた、マロン。。。
私もしっかり思い出しました!!これが通じる人って、なかなか
いないから、うれしいな~~~^^
私も、熊本帰ってないよ~。健軍の桜並木。。。なつかしいよ~。
Commented by moimoi at 2008-04-19 09:28 x
セビル・・気になっていましたが、なんだか美味しそうですね♪
それに他のお菓子も丁寧に作られているみたいで好感が持てます。
ちっち・・というネーミングのお菓子もかわいいです・・(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-19 20:39
moimoiさん、こんばんは♪
セビル、なんだか、懐かしいお味がします。
とてもおいしいですが、幼いころに食べたような感じが
するんですよね。ちっちもバター風味で、懐かしいお味ですよ(^^)
Commented by エリー at 2010-05-17 20:41 x
さくらケーキが目玉商品ですね。家族そろってならちょうどこの値段はいいですね。今回はいちごのケーキを買いました。
Commented by エリー at 2015-02-11 20:07 x
ちょうどバレンタイン用のチョコレートでこの店オリジナルのが売ってました。値段が1個あたりはめちゃ低価格なうえ本当に美味しい。こういうのはきっとこの店だけじゃないかしら~
Commented by piomakojunyou at 2015-03-06 21:17
エリーさん、こんばんは♪
なんと、5年前のコメントにも返信できていませんでした。
ごめんなさい!!
ローレライは、ほとんど通過するばかりで、再訪していませんでした。
久しぶりに記事を読んで行きたくなりましたよ^^
by piomakojunyou | 2008-04-16 18:55 | 東京 | Comments(11)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧