目白「エーグルドゥース」

久々のエーグルドゥースです。小雨の降る中、行ってきました♪(先月の話ですが^^;)
以前の記事1
以前の記事2
以前の記事3
c0071545_7462388.jpg
c0071545_74813.jpg
カスレット。私の大好きなケーキです。バナナが入っているのがおもしろいかも。
c0071545_7481059.jpg
サントノレ。オレンジリキュールがきいていました。
c0071545_749527.jpg
フレジェ。イチゴの断面がきれいですね。ここのは大好きです。
c0071545_7491576.jpg
c0071545_7495222.jpg
ケーク・オ・マロン。 マロンのケーキは2種類出ていると聞いていたのですが、こちらのみでした。
c0071545_7504517.jpg
息子の友達が来ていたので、おやつで出しました。「とてもおいしかったです♪」と感想を言う息子友(高3)、おりこうさんね~~♪
c0071545_7523659.jpg
これはレジに置いてあった、やはりマロン系のケーク。ちょっと潰してしまいました^^:こちらの味はいまひとつでした。よくわからない。ぼやけてる。微妙。
c0071545_754091.jpg
こちらはいただいたチョコレート菓子です。
c0071545_7541314.jpg
ココアがふきこぼれるのが難点だけど、おいしかったですよ♪


エーグル・ドゥース (ケーキ / 目白、椎名町、下落合)
★★★★ 4.0


Commented by nana_delicious at 2008-04-18 15:30
エーグルドゥース行ってみたいんです。
カスレットはお友達から美味しいって聞いて、一番食べてみたいかも!
ケークはキャラメルのを食べたことがあります。お値段もリーズナブル
でいいですよね~!ココアをまぶしたチョコを食べる時はくしゃみ厳禁
ですねっ!
あ、美味しいモノツアーぜひお願いします~♪どこへ行こうか迷っちゃい
ますねー。
Commented by mimilani at 2008-04-19 07:26
素敵なお店の佇まいですね~
そして2段のショートケーキおいしそお~~
マロンのケーキもしっとりしていて見た目で美味しさが
伝わってきました。行ってみたいです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-19 19:54
nanaさん、こんばんは♪
まだこちらには、行かれたことがありませんか?
私の中では、かなり上位に入る好みのパティスリーです(^^)
カスレット、おいしいですよ~。私はティラミスも好きです♪
美味しいものツアー楽しみですね(^^)V
Commented by piomakojunyou at 2008-04-19 19:56
mimilaniさん、こんばんは♪
目白駅からちょっと離れていますが、歩いていけます♪
私の中で、かなり上位に入る好みのパティスリーです。
ケークもたくさん種類があって、どれもすばらしいですよ。
Commented by ab-ciko at 2008-04-20 00:33 x
やっぱり好きだなあ、ここ。
ケーク・オ・マロン、おいしそう。
あと、フレジェが2段になっているのはなんて豪華なのでしょう。
サントノーレもオレンジというのが珍しいような気がします。
カスレット、こういう一見地味な焼き菓子が美味しいんですよね~!
そして難しいのよね。そうですね、バナナが入っているのはあまりまいですね。ああ、全部美味しそう。
また行きたくなりました!
Commented by ケイト at 2008-04-20 09:49 x
マロンの焼菓子=マロンプレッセですね!
私にはあれも十分美味しかったけど・・・(笑)
でもケークオマロンの方がよりおいしいのでしょう!
アルデッシュというマロンパイも大好き、
栗のお菓子の種類多いですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-20 14:17
cikoさん、こんにちは♪
ケーク・オ・マロン。おいしかったですよ♪
周囲の砂糖が甘すぎましたけれど、マロン好きなので、
大満足でした♪
こちらのフレジェは大好きです♪断面も美しく、お味も上品で。。
カスレットはリキュールが効いていますが、それがすごく美味しく感じました。 またお天気の良い日に、行きたいな^^
Commented by piomakojunyou at 2008-04-20 14:19
ケイトさん、こんにちは♪
マロンブレッセと言うんですね。すっかり忘れてしまいました^^;
覚えられないくせに、メモしないので、すごくいい加減な記事しか
書けません。 マロンパイは、私も大好きです。ケーキもいいけれど、パイもこちらのはおいしいですよね♪そういえば、栗のお菓子の種類は多いかもですね。マカロンを食べたことがないのですが、食べてみられました?
Commented by ケイト at 2008-04-21 02:10 x
マカロン、いいお値段なので1個だけ買いましたけど・・・
私の中では1番かもしれません♪
1個だけだったから余計そうなのかしら(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-21 20:10
ケイトさん、こんばんは♪
そうなんですよね。マカロンは、結構いいお値段でした。
一度買おうと思いつつ、ついついケーキにはしりがちです^^;
ケイトさんのお勧めならば、是非買ってみなければ。。1個!!
by piomakojunyou | 2008-04-18 08:04 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31