吉祥寺「moi」

以前荻窪にあった、北欧カフェが吉祥寺に移転しました。
リンク先のブログ「思い出はいつも食の中に」ケイトさんと行ってきました♪
c0071545_2248552.jpg
かなりすっきりとした印象の入り口です。何度も前をとおりましたが、このお店とは気がつきませんでした。
c0071545_22483645.jpg
入り口は、ポストカードショップとなっています。ポストカード大好きです!記念切手マニアです。
c0071545_22495263.jpg
c0071545_22501576.jpg
c0071545_22502780.jpg
奥がカフェになっています。
c0071545_2251109.jpg
アイスコーヒー。
c0071545_22512847.jpg
スコーン。イチゴジャムがついていました。ふっつ~においしかったです。
c0071545_22524772.jpg
ケイトさんの「サーモンのタルタルサンド」
c0071545_22531359.jpg
ケイトさんには少なすぎた?^^;パンがもう少ししっとりしてたほうがよかったということです。見た目おいしそうだったけどね。
c0071545_22533714.jpg




カフェ モイ (カフェ / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.0




ケイトさんとは、「ケーキ共和国」のさくらんぼの宴という会で同席したことがあり、前後に座ってたことが判明♪お顔もよ~く覚えておりました(^^)vいやぁ。。。驚き♪
Commented by ab-ciko at 2008-04-20 00:27 x
またまた吉祥寺に素敵なお店が!
ポストカードがとっても可愛らしくて華やかで、思わずお店に入りたくなりますね。
いろいろなところで、様々な出会いお付き合いがあってどんどんスイーツの輪がひろがっていきますね!
食べるの好きなものどうしって、それだけで話が盛り上がってしまうんですよね。
スコーン&ジャムもとってもおいしそうです!
Commented by ケイト at 2008-04-20 09:46 x
先日はありがとうございました♪
意外なところで繋がってましたねぇ!
今度は江古田あたりで、是非に。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-20 14:13
cikoさん、こんにちは♪
ポストカードがこれだけたくさん並んでいると、うれしくなってしまいます。カラフルで、とてもかわいらしい。。。フォトカードもありましたし、種類は豊富です。 食べることが好きという趣味(?)で友達の輪が広がりますね^^
cikoさんとお会いするのは、パティスリーか、テラスでしょうか?^^
テラス、おつきあいしますよ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-20 14:15
ケイトさん、こんにちは♪
先日は、こちらこそありがとうございました。
ケイトさんの行動力の範囲の広さに感動いたしました。
宇都宮も楽しかったみたいですね~~~(^^)
江古田パーラー、是非によろしくお願いします。
都合の良い日をお知らせくださいね~~。
Commented by aqua_blueY at 2008-04-21 01:35
ポストカード素敵です!可愛いお店ですね。
デザインも可愛いですが、ここのオリジナルなんでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2008-04-21 20:09
aqua_blueさん、こんばんは♪
こちらのポストカードは、お店のオリジナルではないようです。
写真のポストカードもありましたし、見てるだけで、楽しくなりました^^
Commented by nana_delicious at 2008-04-22 13:15
私も先週moiに行ってきましたー!ハーブのシフォンケーキを食べ
たのですが、美味しかったですよ。
ここはほんわかした雰囲気が癒されますよねー。
そして私もカフェのはしごしました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-23 12:41
nanaさん、こんにちは♪
あら、最近行かれたのですね。ハーブのシフォンが
おいしかったですか~。メモメモ。
カフェのはしごをされたの??
どこだろう。。?レポ楽しみにしていま~~~す(^^)
by piomakojunyou | 2008-04-19 22:58 | カフェ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31