吉祥寺「ダンディゾン」

吉祥寺の東急デパートから藤村学園に向かう通りは
いつも注目スポットです。
先日アップした「moi」と同じ通りというか、moiの裏手にあります。
別の日に行ったものですが、こんなおしゃれなパン屋さんは
見たことがありません。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_2238797.jpg
看板はこれだけ!後ろの階段を地階へと下りていきます。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22392284.jpg
右手がお店です。大きな木製の自動ドアがとても印象的です。中は混雑していましたので、写真はありませんが、パンの配置もなにもかもとても珍しかったです。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22405648.jpg
購入した4点。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22413112.jpg
「S100」食パンです。厚切りにしていただきました。もともと小さめなので、すぐに消費してしまいました。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22472361.jpg
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_2243460.jpg
「ラヴ・ショコラ」子供が食べちゃったので、なんだったのかわかりませんでした。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22435955.jpg
「セーグル オルヴァン」これはすぐに切ってマーガリンをつけて食べてみました。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22481547.jpg
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22482880.jpg
おいしかったです♪
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22453578.jpg
「モザイック」カットのものを購入。見た目そのまま、とってもおいしかったです。
吉祥寺「ダンディゾン」_c0071545_22464117.jpg




ダンディゾン (パン / 吉祥寺)
★★★★ 4.0


Commented by moimoi at 2008-04-24 10:31 x
おはようございます。
ここのパン屋さん・・ほんとうにすっごくモダンでスタイリッシュな店構えですよね、それに地下にあるのでわかりづらい感じですが、それもまた雰囲気にあっているというか・・
パンもひとつひとつこだわりがあるようだし、ディスプレーの仕方も素敵だし、紙袋もおされだなぁ~。。(笑)
モザイクカット、綺麗ですね、美味しそうです。
Commented by nana_delicious at 2008-04-24 11:19
きゃ~パン記事続きでうれすぃーっ♪
ここは入るたびに緊張します(笑)まるでブティックのようですよね。
S100はもちもちで美味しいですよね!ドライフルーツとナッツが
ぎっしりのモザイック、ケーキみたい!今度行ったら買ってみます。
次のお店はどこかな~ワクワク。
Commented by ab-ciko at 2008-04-24 18:53 x
びっくりです!金曜日に行ってきたばかりなんですよ。そしてあの素敵な可愛らしいケーキ屋さんにも行って来たの!
ダンディゾンは私も大好きで時々食べたくなって行っていますが、本当にモダンで作っているところもアトリエというか、雑然としていなくてすっきりとっても綺麗なキッチンですよね。床からガラス張りで見せちゃっているのが凄いです。
Commented by mimilani at 2008-04-25 02:49
スタイリッシュなパン屋さん♪
いつも本などで見て気になってました(*^^)v
モザイク気になります~ぎっしりフルーツおいしそお~
いちじくのプチプチが良さそうです。
吉祥寺に行ったら、いろいろ行きたいところがいっぱい~
ここも寄りたいな~
また増えてしまって嬉しいです(^o^)丿

Commented by piomakojunyou at 2008-04-25 08:08
moimoiさん、おはようございます♪
モザイックはと~ってもおいしかったですよ^^
おしゃれすぎて、私には似合わないパン屋さんかも。。
若い人が断然多かったですものね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-25 08:09
nanaさん、おはようございます♪
パンのネタがたまっていて、一挙に出すことにしました~^^
次は。。。というと、実はあそこなのです。
あまりにもタイムリーなコメントしないでくださいよ~(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-04-25 08:11
cikoさん、おはようございます♪
金曜日って、あの台風のような天気の中ですか??^^;
すっご~い♪「A.K.Labo」にもいかれたのですね。
それはレポが楽しみですよ~^^。こちらのパン屋さん、お洒落ですよね!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-25 08:13
mimilaniさん、おはようございます♪
たしか系列店が、新丸ビルにありますよね♪でも雰囲気は似てる
としても、吉祥寺とまた違ってみえます。
こちらはレジにも並ばなきゃならないほど人気店です。かたっぱしから売れていきます。すごいわ~。是非寄り道してくださいね^^
by piomakojunyou | 2008-04-24 06:10 | パン | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31