府中「天然酵母のパン あこべる」

「あこべるのHP」

以前の記事

あこべるのパンがそろそろ食べたいと思っていたら、
なんと念力が通じたのか、ご近所パルコに出店となりました♪
HPには、伊勢丹と書いてあったので、なんのことか??と思ったら
クィーンズ伊勢丹のことでした。ああ。。。
パルコの地階がクィーンズ伊勢丹なのですが、これって不思議な気も。。。
1週間の期間中、普段使いのように4回も通ってしまいました^^;
最終日は大量に買い、冷凍庫で眠らせております。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22522576.jpg
初日のお買い物。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22525484.jpg
人気のクロワッサン。あっさりしています。手がべたつきません。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22531879.jpg
食パン。焼くとぱりっと中はしっとり。おいしいですね~。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22541731.jpg
大人のメロンパン。コーヒーが入っています。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22551313.jpg
2回目のお買い物。7種類のロールパンは、すごくおいしくって、子供がうまいと誉めていました♪
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22555345.jpg
トーストした食パンには、Lblancheさんからいただいた、ポンカンのジャムをつけていただきましたが、と~~~ってもおいしかったです♪
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22572585.jpg
クランベリーのスコーン。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_22575455.jpg
よつ葉バターをちゃんと使ってあります。涙~。。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_2301382.jpg
黒米食パン
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_2302683.jpg
これがもう。。おいしいのなんのって。。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_2313490.jpg
3回目のお買い物。レーズンロール以外のパンは、子供のお昼ご飯に持たせました。
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_2322112.jpg
4回目の最終日。とにかくたんまり購入いたしました。冷凍庫に、黒米食パンと、食パンは眠っておりますが、大分減ってきました~~。 あこべるの食パンが最近のヒット~~です!!
府中「天然酵母のパン あこべる」_c0071545_2335270.jpg



あこべる 府中店 (パン / 北府中)
★★★★ 4.0


Commented by moimoi at 2008-04-27 00:22 x
あこべるって知りませんでした!
でもpioさんが惚れ込んでいるパン・・というのがすごく伝わってきました~~! 興味深々・・そして食べてみたい・・それに原材料がとてもきちんとしていますね、好感度大です♪
あこ天然酵母っていうのも初耳でした。お店がちょっぴり遠いので、まずどこか近くで出店したら狙いたいなぁ~!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-27 08:35
moimoiさん、おはようございます♪
あこべるってネーミングおもしろいですよね~(^^)
ちょっと追加で、あこべるのHPを貼り付けておきました。
それから、最終日にお聞きしたら、5月の連休明けだったと
思うのですが、大泉学園のパルコに出店されるんです!
まだHPには、4月までの予定しか掲載されていませんが、
5月は大泉学園ですので、お見逃しなく~~~♪♪
材料がきっちりしていて、素材のうまみが引き出されていて、
どれを食べても、じんわり甘みがあり、我が家では人気の
あこべるさんです(^^)v
Commented by ab-ciko at 2008-04-27 20:56 x
名前は聞いたことがあったのですが、食べたことがありません。
原材料を見るだけで美味しそうと思ってしまいますね。クロワッサンもさっぱりしていそう・・・。
大泉のパルコに出店?! 絶対にそのときに行きます!!
HPをまめにチェックしていればわかるかな。
Commented by ケイト at 2008-04-27 22:49 x
わたしも今日辻堂までパンを買いに行ってしまいました♪
実は昨日もペリカンで大人買いしたのに・・・
あ~、体重計が怖いわ~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-27 23:13
cikoさん、こんばんは♪
一度食べてみてください。好みもありますが、
しみじみと味わいのあるパンなんですよね~。
大泉学園パルコは、5月の連休明けだったと思います。
3日くらいの出店でしたので、お見逃しなく~~!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-27 23:15
ケイトさん、こんばんは♪
ケイトさんなら、辻堂までパンを買いにいったと聞いても
ぜんぜん驚きませんよ~^^行動力ありそうだもの♪
今日は、巣鴨でパンを買っちゃいました。おいしい焼きたての
クリームパンに感動しちゃいました^^ 
Commented by style_love at 2008-04-28 18:44
見覚えのあるパンがゴロゴロとあるある♪
す~っごく美味しかった^^
あの黒米食パン、私もめっちゃ気に入った☆.。.:*・°
あと♪同じ生地でできてたしっとりやわらか*あんぱん*
んもぅ、冷凍保存すんの忘れて全部食べちった(笑)
最後の一つ*シナモン入りのパンプキンスコーン*も無くなりましたw
ご馳走様でした☆.。.:*・°
↓↓コパン↓↓もすっごく美味しそう!!
ハード系がい~っぱいあって気になるw
Commented by りす at 2008-04-28 20:41 x
府中は就職後の研修期間6ヶ月間住んでいました(H12頃)
これまた懐かしいです。

黒米、古代米と同じですか?
今夜は古代米のご飯でした。
3日目のお買い上げっぷりが素敵です!
リピされてるものは要チェックですね(笑)
意外とパンって重たいですが、ケーキよりは気を使わず持ち歩けるのですが途中フライングしてしまいます。。。







Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 08:48
nayuちゃん、おはようございます♪
お口にあってよかったです~~~^^
黒米食パンは、かみしめるほど味わいがあって、
おいしいんですよね~~。うちの冷凍庫にまだ
数切れ眠っていまして、まだ楽しめるのがうれしいわ♪
コパン!!おいしいよ~~。ハード系も充実していますが
ソフト系もそろっていますよ~~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 08:50
りすさん、おはようございます♪
黒米は古代米のことだと思います。
おいしいと思うと、しつこく買っちゃうタイプです^^;
おっしゃるとおり、パンは重たいです!
でも、普段の食事用と思うと苦になりません。
米を買うのは苦になっています。。。^^;
催事で、出店も多いようなので、HPをチェックされると
いいですよ~♪
Commented by oishiitabishiyo at 2008-04-30 18:53
私もpiomakojunyouさん情報であこべるのクロワッサンと黒米食パン大好きになりましたよ。
素朴で飽きが来なくて美味しいですよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 19:26
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
え~~!あこべるさんへ行かれたのですね??
いいなぁ~。
私は、近所に出店してくださるときだけしか、購入したことが
ないんですよ~。5月の大泉学園パルコを楽しみに待ってます。
oishiitabishiyoさんのお口にも合ってうれしいです(^^)v
by piomakojunyou | 2008-04-26 23:04 | パン | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31