銀座「ダニエル」

銀座松屋に新しく神戸の「ダニエル」が入りました。
以前は同じ場所に京都のケーキ屋さんだったので、
関西シリーズですかね??
たまたま子供がカヌレを食べたいと言っていましたので、
ミニミニカヌレを買ってみました。
銀座「ダニエル」_c0071545_23225663.jpg
こうして並べるとかわいいわぁ。
銀座「ダニエル」_c0071545_23231213.jpg
小さいのにいっちょまえに見えてしまう。。
銀座「ダニエル」_c0071545_232472.jpg
チョコ。
銀座「ダニエル」_c0071545_23241996.jpg
バニラ。どれもしっかりおいしかったです♪子供がうまいうまいと言っていました。
銀座「ダニエル」_c0071545_23264010.jpg
後日、またダニエルに寄りました。今度はパンを食べてみたくって~。
銀座「ダニエル」_c0071545_23295794.jpg
銀座「ダニエル」_c0071545_23303230.jpg
シャウエッセンを焼いてはさんで朝食に♪おいしかったですよ~。
銀座「ダニエル」_c0071545_23272734.jpg
「うなぎの寝床」というケーキだった気がするのですが、名刺に使用されていました。
銀座「ダニエル」_c0071545_23274039.jpg
東灘が本店のようです。
Commented by aqua_blueY at 2008-04-28 00:05
Ploさん、こんにちは!このミニカヌレ達を見ると、ラムケーキを思い出します。とっても美味しそうですね。
このパンもハイジのパンの様で美味しそう~!
Commented by nana_delicious at 2008-04-28 13:18
ダニエルのミニカヌレ、美味しいですよねー。
ちっちゃのに満足感があって。
パンはしりませんでした。銀座はめったに行かないけれど覚えて
おきまーす♪
Commented by ぴのこ at 2008-04-28 14:16 x
う~。カヌレ、美味しそうです!!
連休中に銀座に行くので、覗いてみようかな。。
Commented by りす at 2008-04-28 20:21 x
懐かしいです。ダニエル大好きです!
私の一押しは、モンブランです。
シューチャイもサクサクしたパイ皮が美味しいです。

うなぎの寝床は、確かイチジク?が入った濃厚なチョコレート味という記憶です。

前回は出店期間が短かったのか買いそびれてしまいました。ちゃんと調べて行きたいと思います!

Commented by 早速検索してみました♪ at 2008-04-29 00:27 x
教えられたとおり?やってきました。
(間違ってないことを祈ります・・・)
わたしもパンやスイーツ大好きですが、いやーすごすぎます。
まだまだ修行が足りないですね。
カヌレ、食べたいです。    

過去ログを見させてもらいましたが、うちの近くまで出没してますね・・・。すごいです。 ではまたアップしたらやってきます。
(それまでにHN考えておきます・・・)


      
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 08:52
aqua_blueYさん、おはようございます♪
ダニエルのカヌレも、ラム酒が効いていましたよ!
バニラの方ですが、ラムが入っていました。
小さいながらも、しっかり仕事してある感じで、好感の持てるカヌレです。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 08:54
nanaさん、おはようございます♪
ダニエルはスィーツのほうが有名ですが、パンも
数点販売されていました。浅野屋のパンを買うか
迷いましたが、ダニエルを購入してみました。
サラダやソーセージを挟んで食べると朝食に良いですね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 08:55
ぴのこさん、おはようございます♪
こちらのお店のお勧めは「うなぎの寝床」のようでした。
沢山ずら~りと並んでいましたものね~~~^^
今度行くことがあれば、うなぎの寝床を買ってみようかなと
思っています~~♪松屋の奥~~の端っこにお店があります。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 08:57
りすさん、おはようございます♪
モンブランですか~~~。モンブランは覚えてないんですよ~。
一押しとおっしゃるくらいだから、きっと店頭にも並んでいましたよね。いや~残念。今度はしっかりチェックしてきますね♪
松屋さんに入っているダニエルさんは、催事や期間限定ではなく
常設のお店なんですよ。ですから、いつでも行けば買うことが
できますので、うれしいですよね(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 09:00
早速検索して遊びにきてくれた、Hさん♪ありがとうね。
それから昨日は、送別会を開いてくださってありがとうございました。笑いこけてばかりいましたよね(^^)こんな楽しい送別会は珍しいわぁ~~。Hさんの近くまで遠征したのは、ザッカフェかな?あそこの雑貨はすばらしい充実ぶりです。ランチもやってるみたいですね。今度はHNで、華麗に参上してくださいませ~♪
Commented by crystalmy at 2008-04-29 12:11
初めまして☆
吉祥寺でのランチのお店検索をしていてこのブログを発見しました。
美味しそうなものたちの写真がたくさんでついつい見入ってしまいました。
場所別・ジャンル別に記事がわかれているし、写真も豊富なので、
お店探しにすごく役立ちそうです♪
勝手ながらリンクさせていただきました。
また遊びにきます。これからもよろしくお願いします。
Commented by Lblanche at 2008-04-29 15:36
カヌレのカリカリねちねちが大好きです!白山のパパダニエルやロートンヌ、アルカションのが好きです♪
明日は銀座に出掛けるので買いに行って来ま~す!
ガトーフェスタハラダのラスクは松屋で友人に買って来て貰い
早速頂きました、止まりません!
シベールのブルーベリーのも食べ出すと止まりません。
あこべるは連休に出掛けるので帰ったら、注文するつもり。
またおいしい情報よろしく!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 22:08
crystalmyさん、こんばんは♪
そして、はじめまして♪コメントありがとうございます。
吉祥寺のランチ検索のお役にたてましたでしょうか?
まだアップしていない吉祥寺のカフェがあります。
「ユッカ」というお店です。ランチメニューもいくつかありまして
軽く食べるのでしたら、お勧めです(^^)v
リンクもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-29 22:12
Lblancheさん、こんばんは♪
カヌレって独特なお菓子ですよね~~。外はカリカリで中はしっとり
ねっちりがおいしいですね(^^)大きいサイズだとすぐに飽きて
しまいますので、ダニエルの小粒さがちょうどよかったです♪
アルカションのはおいしいですね。ロートンヌにもありましたか。
今度行ってみま~す。
やはりラスクは止まりませんでしたか^^ 同じです。うれしいな~。
シベールは、しらないのですが、おいしいんですね。調べてみようっと♪ あこべるにメールして5月の大泉の出店日を問い合わせたら、すぐに返事が来まして、調査中とのことです^^;連休あけだったと思いますよ~~♪それから、中村橋の「ヌクムク」今日行ってきました~~~^^と~ってもおいしかったです。ありがとうございました♪
Commented by oishiitabishiyo at 2008-04-30 18:51
ダニエル、情報ありがとうございます。
早速チェックに行ってみます。
ミニミニカヌレ超キュートですね!!!
カヌレブームが去っても大好きです。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 19:15
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
ダニエル~♪名前だけは有名で知っていたのですが、
銀座に出店なさるとは、すごいですよね♪
ミニミニカヌレかわいいですよ(^^)
カヌレブームが去ってしまって、販売しているお店は
限られていますよね。保谷の「アルカション」は正統派カヌレです。
お勧めなんですよ~~~。
by piomakojunyou | 2008-04-27 22:45 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31