札幌「凡の風」

催事は終了しています。

池袋東武百貨店で開催されている「初夏の大北海道展」へ
行ってきました♪
道外初出店の地元誌のランキングで、最優秀新人賞を獲得。鶏と魚介ベースの、
黄金色に澄んだスープが自慢の塩ラーメンをいただきてくて、並びました♪
「凡の風」さんは、前期の明日30日(水)までの出店です。
並ぶこと30分で、店内へ。
c0071545_19372921.jpg

のれんは、本店と同じものでした♪
お値段は本店は650円。東京では780円で食べれました。
塩ラーメンは、初めてなんですよね。
c0071545_19381880.jpg

ずっとずっと、おいしい塩ラーメンが食べてみたかったので、
かなり期待大!! 期間中1日1,000杯売れるんですって!
c0071545_19385262.jpg

一口スープをいただいたら、これがも~~、すごくおいしい♪
鶏ガラの魚介スープ。4種類の魚の出汁で出来ています。
さっぱりしつつもコクがあります!
c0071545_19402683.jpg

卵も、チャーシューも海苔もすごくおいしかった。長ネギも良いですね。
縮れ麺も、おいしいですね。メンマは、大きくて味もしっかりついていました。
食べ応えありましたよぉ。
最後の最後まで残さずいただきました♪
ご馳走さまでした。




凡の風 (ラーメン / 西線9条旭山公園通、西線11条、西線6条)
★★★★ 4.0





次は後期に出店するラーメン屋さんへも、行きたいと思っています♪
Commented by yurayurarei at 2008-04-29 22:57
はじめまして
ネームカードからこちらへ辿りつきました。ゆらりと申します。
北海道店に行こうと思っていたのでタイムリーな記事☆しかもこの塩ラーメンが気になっていたので思わず嬉しくって!
実はあまりラーメンには興味がなかったのですが、北海道しか食べられないというこのラーメンは食べてみたい!と思っていたのです。こちらの記事を拝見してますます食べにいきたくなりました。やはり美味しいんですね~・・・連休中にぜひ行って食べたいと思います。他にも美味しい情報が盛りたくさん!これから参考にさせていただきます。
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-04-29 23:07 x
うっわー!!本当においしそうでやんすね!!
どんな味がするんだろう!?

あたい、塩らーめんなんてサッポロ一番塩ラーメンしか食べたことないでやんすよ。

初台のおねえさんを誘ってぜひいってみたいでやんす!!!
Commented by cherry2005 at 2008-04-30 17:18
さっぱりしつつもコクがある・・・・・・
ラーメンのポイント押さえてますよネ。。。
この時間に見てしまって~危険です!
美味しそう~ (^^)

芦屋に行くと、ダニエルに立ち寄っていました。。。。
もぉ~食べられないものと諦めていましたが(涙)
銀座にお店ができたんですネ☆
美味しい~情報ありがとうございました  (^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 19:18
yurayurareiさん、こんばんは♪
そしてはじめまして!!コメントありがとうございます(^^)
塩ラーメンは、30日本日までの開催でしたが、無事に
食べることが出来ましたか?最終日は閉店も早いし、
昨日テレビで放映されていましたから、激混みだったのではないか
と、心配しております。 もう1度食べたいと思っていましたが
かなわず、今日は息子と富士見台の坦々麺のおいしいお店へ
行ってきました^^;練馬と多摩地区ネタが多いのですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 19:21
古畑ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
初コメントじゃないですか~~~^^ありがとう♪
先日は、送別会の幹事、ご苦労様でした。そしてありがとう!!
これからも同じ氷川台なので、よろしゅ~ね♪
初台のねーさんと、行けましたでしょうか?ねーさんも今日が
最後だし。。。ラーメンも今日が最後だし。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 19:23
cherryさん、こんばんは♪
東京の生活はもう落ち着かれましたか??
おいしいグルメの日々を送ってらっしゃいますか??^^
ダニエルは芦屋と御影でしたものね。こんな近くに来てくれたのは
cherryさんに会いたかったからかもしれませんよ~。
種類は少ないですが、絶対懐かしめます♪ パンもおいしかったので、また近々行って買っちゃいそうです。
Commented by mimilani at 2008-04-30 20:42
ラーメンすっごくおいしそうです(*^_^*)
タマゴたっぷりな感じの麺が・・・めちゃめちゃ好みです!!
行かれなかったのは残念ですが、いつか北海道の本店で
食べてみたいです。メモメモです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 22:05
mimilaniさん、こんばんは♪
このラーメン、とってもおいしかったです。
そうそう、黄色の麺だったのでたまごたっぷりだったのかも。
北海道本店で私もいつか、食べてみたいと思いました♪
mimiさんが先に行ってきてくださいね~~~(^^)
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-04-30 22:26 x
ラーメン結局まにあわなかったずら!!
最終日は四時半まででした・・・。がびーん!!


Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:17
古畑ゆかりとにーさまさまさま!!
だろうね~~~、最終日は早いんだったよね。
後期もおいしいラーメンが出店してるはずだから、
初台ねーさんと、行ってみてずら!(^^)v
Commented by snowy_opal at 2008-05-02 00:37
おぉ!pioちゃんの食べているラーメンも美味しそうだ~!・・・と、一瞬燃え上がった・・・が、終わってた(T T).くすん。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 07:34
opalさん、おはようございます♪
このラーメン、もう二度と食べれないかもしれない。。。
なんて悲しいこといわずに、札幌で食べるわ~(^^)
いつかきっとね♪旅人の木も楽しみです。
by piomakojunyou | 2008-04-29 18:16 | Comments(12)