池袋「ジェラール ミュロ」

先週になりますが、池袋東武百貨店で買ってきました♪
この日は、お友達と新宿パークハイヤットのニューヨークグリルで
おなかがはちきれそうなくらい、食べ過ぎていて、ケーキを
考える余裕がまったくなく(すごい言い訳)、新宿伊勢丹で買おう
なんて思ったりもしましたが、近場で購入することにいたしました。
18歳になった息子のバースデーケーキです。
c0071545_20203641.jpg
フレジェです♪
c0071545_20224761.jpg
せっかくのケーキだったのですが、学校→塾⇒バイトを経ての帰宅で、当日は夕飯もそこそこに寝てしまいました。
c0071545_20233420.jpg
というわけで、翌日にケーキをカットしてみんなでいただきました~。まっいいか。
Commented by ab-ciko at 2008-04-30 21:00 x
フレジェですね。中のクリームがお店によって本当に違うので、どれにしようか悩むんですよね。カスタードにバタークリームを合わせたもの、アングレーズにイタメレとバタークリームを合わせたもの。
でも最近は結構さっぱりしているのが多いので、バタークリームは入れてないのかな?どちらかといったらムースみたいよね。
それにしても息子さん、学校に塾そしてバイトも。すごいなあ。一日が長いですね!
Commented by アルツハイマーわんこ at 2008-04-30 21:39 x
こんばんは!すてきなブログですね~。美味しそう~!!
早速お気に入りに追加しました。参考にさせていただきま~す。  月曜日はとても楽しく美味しく飲んでしまい、昨日は久々の二日酔いでダウンしておりました(*。*)                   結構酔っていた私。失礼はなかったでしょうか?ではまたお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 22:00
cikoさん、こんばんは♪
フレジェは私が好きなので、買っちゃった~~(^^)
バタークリームは少しブレンドされていたような気がします。
でも、私はおいしかったですよ。二男は、バタークリームが混ざってる?とすかさず聞いてきました。彼は完全バタクリだといやみたいなのですが、これは少しクリームが硬いけれどうまかったと言っていました^^ 長男は今日でバイトを辞めたんですよ。これからは受験生!
Commented by piomakojunyou at 2008-04-30 22:03
アルツハイマーわんこさん、こんばんは♪
なぜだか、職場の皆さんはおもしろいHNが多すぎるんですけど。。
短い間でしたけれど、ありがとうございました♪半月では、とてもとても伝えきれませんでした。二日酔いされたんですね。だろうな~。女性陣の中で一番飲んでいたものね^^;のりが良くて、宴会は楽しかったよ~。同じ町なので、またいつでもお会いできます♪これからもよろしくね♪ハイソックスありがとう♪
Commented by ケイト at 2008-04-30 22:09 x
お誕生日おめでとうございます♪
4月生まれでいらっしゃるのですね!
ウチの次男が18歳になるのははまだ半年以上先です。

ニューヨークグリルのニューヨークランチはボリューミーですよねっ(笑)
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-04-30 22:24 x
うっわーうまそう!!!

もーこんなに素敵なバースデーケーキ買ってきてもらえるなんて
幸せ息子ですね!!

あーよだれでちゃうよー!!!
Commented by aqua_blueY at 2008-05-01 03:44
息子さんのお誕生日おめでとうございます~!
18歳なんですね。
こんなオシャレで美味しそうなケーキママに買ってもらって幸せ者~!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-01 06:23
お誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうですね^^
そういえば吉祥寺の東急の近くに葡萄屋という洋食屋さんがあるのはご存知ですか??
ランチにはおいしいハンバーグがお値打ちなお値段で食べられますよ!
お勧めです^^
Commented by moimoi at 2008-05-01 10:03 x
息子さん、18歳のお誕生日おめでとうございます!
そっかぁ~、受験生さんにもなるんですね・・pioさんの選ぶ美味しいスイーツに癒されながらきっとがんばってくれるのでしょうね♪
この季節・・いちごが沢山のケーキに目がいってしまいます(^^)
Commented by nana_delicious at 2008-05-01 13:11
これがあの時にお話されていたケーキですね!!
一日経っているとは思えないほどキレイですよー。
私もこんな美味しそうなケーキでお祝いしてもらいたいなぁ。
ニューヨークグリルのレポも楽しみにしてまーす♪
Commented by ぴのこ at 2008-05-01 14:05 x
こんにちは。
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
池袋のデパートって、すごくきれいになりましたよね~。ついつい、いつも同じお店になってしまって、「ジェラール ミュロ」、まだ食べた事がありません。
本当に勉強になります!!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:04
ケイトさん、こんばんは♪
息子にお祝いのメッセージありがとうございます♪
そうなんです。4月生まれなんです。18歳ってあっというまですね。
色々とがんばってもらわなくっちゃ♪
ニューヨークグリル、大きい変化はありませんが、メインはパスタがありました。これって以前からありましたっけ?
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:06
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
お誕生日が近かったんだよね~。ほんと何も出来ないで
ごめんね~~~!! 今度制服を返しに行くときに、
スィーツを持っていくずらよ(^^)まっちょってや。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:07
aqua_blueYさん、こんばんは♪
このケーキは、予約もせずにいつでも買えちゃう
定番のものなんですよ。。。^^;
思いっきり手抜きしていますから~~♪でもおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:09
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
葡萄屋さんって、知ってますよ。スタバの向かいにありますね。
ちょっと風格がありますが、ハンバーグがおいしいんですね。
ありがとうございます。是非行ってみなくっちゃ^^v
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:11
moimoiさん、こんばんは♪
息子は今日も塾へ行ってますよ~(多分。。。)
強風が吹いていて、すごいですね。雨は明日からと
聞いているのですが、もしかしたら今日夜半からでしょうか?
ケーキはとってもおいしかったですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:12
nanaさん、こんばんは♪
今日も仕事帰りに「イットク」へ行ってきました♪
チョコのしみこんだラスクはありませんでしたが、バケットを
買ったら、カットしてくださって、うれしかったで~す。栗のリュスも
おいしかったわ~~。カットしてありました♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:14
ぴのこさん、こんばんは♪
副都心線の開業にあわせて、西武も内装の工事してますね。
ジェラールミュロは、マカロンが有名だったけ?マカロンタワーが
置いてあるんですが、ケーキはどうなんでしょうね??
Commented by piomakojunyou at 2008-05-01 19:15
最後に、息子の誕生日のお祝いのコメント、本当に
ありがとうございました♪
息子にも、読んでもらわなくてはと思っています。

ほんと、すみません。。。
Commented by ケイト at 2008-05-01 20:18 x
メインにパスタはたしか開店当初もありましたよ!
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-05-01 20:39 x
おお!!
あのスーパーデリシャス手作りスウィーツにまたありつけるなんて
しあわせー!!!!
楽しみに待ってますけん!!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 07:43
ケイトさん、おはようございます♪
あ・そうですか!それでは、メニューもちゃんと見てなかった
私なのですね。。。^^; パスタを食べている方を見たことが
なくて、おいしいのでしょうかね?お魚はもう、おなか一杯に
なって苦しかったです。デザートは別腹でしたが。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 07:45
古畑ゆかりとにーさん、おはようございます♪
スーパーデリシャスなわけないでしょうが。。。^^;
今、バターがないけん、作れまへん。
バターを増産するそうだから、そのうち市場にでまわるでっしょ。
そのかわり、チーズが減るらしいけど。。。
まっちょってや。
by piomakojunyou | 2008-04-30 20:29 | 東京 | Comments(23)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31