目白「カフェ ル・プティ・ニ」

5月いっぱいで閉店されます。


お店のブログを拝見したら、な・なんと!!!!!
5月いっぱいで、目白のお店を閉店なさるそうなんです。
もぉ~~~びっくりしました。
来春、軽井沢に、珈琲豆の焙煎と販売を主体としたカフェを
オープンの予定ということです。

あ~おどろいた!

目白のビルの2階にあるお店は、道路沿いの小窓のある
スペースでケーキを焼いていらっしゃるようです。
c0071545_19343546.jpg
c0071545_19344772.jpg
c0071545_19353399.jpg
店内は、入り口を入ると左右に分かれます。どちらでも好きなほうへと言われました。
c0071545_1935421.jpg
私は左のお部屋へ。。
c0071545_19364865.jpg
手作りケーキの撮影もさせていただきました♪桜のシフォン。
c0071545_1937138.jpg
c0071545_19371245.jpg
プリンも、チーズケーキもおいしそうでした♪
c0071545_1939040.jpg
いただいたのは紅茶と桜のシフォンケーキ。
c0071545_19394575.jpg
塩漬けの桜の花びらがたっぷり入っています。そんなに塩辛くなかったです。塩抜きされていました。香りがよくて、シフォンケーキにとても合います。おいしかったな~~。
c0071545_19395694.jpg
クリームも無糖に近くて、あっさりおいしいです。
c0071545_19414683.jpg
ミルクティーでいただきました。ポットで供されましたので、たっぷり2杯分ありました。
すごく落ち着いた店内で、気に入っていましたので、今月いっぱいで閉店というのは
とても、寂しい気持ちになります。。
でも、軽井沢に行くことがあれば、是非伺いたいですね(^^)


ル・プティ・ニのブログ
Commented by 古畑 at 2008-05-01 20:37 x
桜の花びらの塩漬けって想像つかないですなぁー!!

でも、ケーキすんごいおいしそう!!
軽井沢かぁ~彼氏できたら是非つれてってもらうぞー!!!
Commented by ab-ciko at 2008-05-01 22:27 x
え~!!え~!!やだー!!
今娘と絶叫したところです。はー。
目白に行ったときのくつろぎの場所だったのに~!
とっても残念です・・・。
軽井沢かあ。なかなか行けないですね。
でも、本当。軽井沢に行ったら寄りたいです!
今月中にまた、目白ツアー行かなくちゃ。
Commented by ケイト at 2008-05-02 00:41 x
目白近くなのに全然知りませんでした!
知ったときにはもうないのかぁ。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 07:37
古畑ゆかりとにーちゃん、おはようございます♪
桜餅を知ってるのなら、わかるかも?
シフォンはふわふわで、すっご~くおいしかったです。
是非軽井沢は彼とデートで行ってくださいませ(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 07:39
cikoさん、おはようございます♪
そうです!!cikoさんに教えていただいたお店なんでした。
前をいつも通るのに、出窓を眺めつつ気にしていたお店。
店内の内装が落ち着いていて、すごく和めるお店ですよね。
完全な閉店ではなく、軽井沢に移転なのだから、悲しんで
ばかりいてはだめですよね。5月の24日までらしいので、
私も行かなくっちゃと思っています。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 07:41
ケイトさん、おはようございます♪
ジモティーのケイトさんがご存知ないなんて、
え~~!?ですよね^^;
とても素敵なお店なんですよ。ケーキも6種類ほど
準備してあります。どれもおいしそうなんですってば!
まだやってますから!
Commented by style_love at 2008-05-02 12:15
や~っぱりシフォンには生クリかぁ^^;
私だったら生クリ取除きそう(笑)
そのままパクパク食べるのが好き☆.。.:*・°
桜のシフォンなんて可愛いなぁ^^
ほんのりピンクってところがまたイイですね♪
Commented by nana_delicious at 2008-05-02 13:11
ステキなカフェ!!閉店しちゃうなんて残念すぎますね~
これはなんとしても5月中に行かなくちゃ!!
ケーキは2個食べようっと(笑)
あ、ひと足お先にデートのレポしました~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 14:32
nayuちゃん、こんにちは♪
この桜のシフォンには、生クリームがすごく合います。
と~ってもおいしかったです。
飲み物につく生クリームはにがてだけど、シフォンには合うよ!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-02 14:35
nanaさん、こんにちは♪
目白のこちらは、と~~っても雰囲気のいいお店で
もうじき閉店というのは、残念すぎます。
閉店までに私も行くつもりです。
それから、デートレポありがとう~~^^
今見てきましたが、と~~~っても素敵です!!
私はnanaさんのレポをパクリながら、そのうち更新させて
もらいますね(^^)v
Commented by りす at 2008-05-02 19:32 x
桜シフォン美味しそう~ たっぷりの生クリーム!!
スタバで桜シフォン頂きましたが、香料っぽさが少し気になりましたが美味しかったです。この手のスイーツはあっという間に食べちゃえますね(笑)
poiさんの『おいしい日々』で毎日食べた気になれちゃいます。
更新楽しみです。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-03 09:47
りすさん、おはようございます♪
桜のシフォンと~ってもおいしかったんですよ(^^)
余分な香り付けなどはされてませんでした。
シフォンって軽いので、大きな一切れもむぎゅ~と
口に押し込めて食べれます。 いつも見ていただいて
本当にありがとうございます。うれしいなぁ~。
連休中、たまっている記事をまめに更新しますね!
by piomakojunyou | 2008-05-01 19:44 | カフェ | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30