練馬「セルポワブル」

リンクさせていただいている「LIFE IS DELICIOUS」nanaさんと、ランチしてきました♪
2年、いやもっと?のおつきあいで、とうとう念願かないましたね^^
想像してた通り、素敵なnanaさんでした♪お家がご近所なのも嬉しいですね。
向かったのはコチラ↓↓
c0071545_10163313.jpg
一番に到着♪
c0071545_10172068.jpg
c0071545_10174224.jpg
テーブルのお花もかわいいです。
c0071545_1019556.jpg
前菜は「鴨のリエット」大きいのが2切れも♪nanaさんにも食べていただきました^^パンにのせていただくとおいし~い♪野菜のドレッシングは酸味が強めでキリリとなります。私の超好みでした。
c0071545_10191834.jpg
こちらはnanaさんのオーダーの「帆立と蟹のテリーヌ アスパラ添え」こちらのテリーヌすごくおいしかったです♪
c0071545_10221363.jpg
c0071545_10224538.jpg
メインは「黒鯛のソテー 八朔バターソース」です。バターライスもおいしかったし鯛も八朔の果肉の入ったソースもおいしい!
c0071545_10245744.jpg
nanaさんは「子羊と野菜の煮込み」子羊はくせがなくておいしいですね。お野菜も煮込みのものと、添えたものとがあり、しっかりお野菜を食べてるって感じがします。どのお料理もお野菜使いがうまいなと感じました。




c0071545_10275573.jpg
デザートは選べます。私はガトーショコラの盛り合わせをお願いしました。
c0071545_10281047.jpg
清見オレンジのジュレ。
c0071545_10282160.jpg
ガトーショコラ。しっとり濃厚でおいしいです。バナナジェラートが添えてありました。
c0071545_10313082.jpg
nanaさんは「小豆・栗・さつま芋のシフォン」あとは同じものの盛り合わせです。シフォンもふんわりふくふくしていました。
c0071545_10314334.jpg
飲み物は珈琲で。。薄かったんですが。。
このランチが1700円(税込み)でいただけます。その数日前までは1500円(税別)だったので、少しだけ値上げされていました。でもこれだけのお料理で1700円だなんて、さすがは練馬だな~と思いました。ありがた~いランチでした。
お話も盛り上がって、本当に楽しいお食事でした♪
nanaさん、ありがとうございました(^^)




セルポワブル (フレンチ / 練馬、豊島園、桜台)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ab-ciko at 2008-05-04 22:26 x
ここ気になっていたんです。
今日豊島園の映画館にいったので、ランチをここか、リストランテタナカにしようかと思っていたのに、映画の時間との折り合いが悪く、結局スタバで軽くすませることに。
最近、ブログのお友達とランチという記事を拝見しますが、皆さんお家が近いようですね!行動パターンが似ていて、すれ違っているのではないかと思うくらい。
豊島園の帰りに、ヌクムクでパンを買って帰りました!
昨日行かれたのかな?そこもニアミスってかんじでしょ?
Commented by piomakojunyou at 2008-05-04 23:13
cikoさん、こんばんは♪
私もこちらは、ず~っとチェックしていたのですが、
なかなか実現しないところでした。シェソワと似ていますよ^^
ご近所にお住まいでブログでお友達というと、なんだか
親近感わきますよね~~~~♪cikoさんもnanaさん同様に
すっご~く親近感わいていますので、今後ともよろしくお願いしますね!
ヌクムクは先週ですので、昨日ではありませんでした~。
私、記事が50近く溜め込んでいて、こんなに早くアップするのは
めずらしいんです。nanaさんに合わせてのアップなんですよ。
ルプティーニも3月に行ったもの。で~、今日また行ってきました。
今日のスィーツはすばらしかったです^^
Commented by nana_delicious at 2008-05-04 23:38
写真がキレイですねーー!美味しさがよみがえってきました~!
この内容で1700円は練馬ならではですよね。今度はディナーに
行ってみませんか?というかご一緒したいお店がてんこ盛りなので
どこから行こうか迷っちゃいます。
早々に記事上げしていただいてありがとうございます。というか50
近く溜まっているなんて、どんだけ美味しい生活してるんですか!笑
実は今日、ルプティーニへ行こうかどうか迷ったんです。↑のコメント
を読んで行かなかったことを激しく後悔~。しょぼん。
Commented by ケイト at 2008-05-05 00:46 x
nanaさんのブログ、実は私もお気に入りに入れています♪
幸福&口福な出逢いって感じでいいですねぇ!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-05 09:10
nanaさん、おはようございます♪
もう、懐かしい感じになってきましたね~~^^
夢見心地でしたわ♪ディナーもいいですよね!賛成!!
本当にご近所さんって、嬉しいですね~~。
どこまでもついていきます!!(^^)v
ところで、ルプティーニへ行こうか迷われてたの??
昨日のデザートはグレープフルーツをくりぬいて容器にされて
普通だったらゼリーを想像するでしょう?それが、クリームチーズケーキなんです!!たまらないおいしさでした。まだ食べれるのなら
もう一度行きたいくらい。。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-05 09:15
ケイトさん、おはようございます♪
ケイトさんもnanaさんのファンでしたか~~^^おふたりともパン好きさんだものね~。当然といえば当然だったのかも。。
幸福&口福な出逢い♪♪幸せですね~~~~。
なんだかケイトさんとの出逢いがきっかけで、急にお会いしたい方に
逢えるようになり、ケイトさんが口福を吹き込んでくださったようです。
ありがと~~~う。
by piomakojunyou | 2008-05-04 10:36 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30