中村橋「nuku muku」

セルポワブルから移動して向かったのは、第二の目的地の
ヌクムクさんです。リンクさせていただいている「Lblanche日記」のLblancheさんからおいしいとお聞きして行きたいと思っていたお店なのですが、nanaさんがご存知で連れてっていただきました~(^^)
中村橋駅から商店街を通って約5分。
c0071545_1044532.jpg
c0071545_1045580.jpg
c0071545_10452995.jpg
店内を撮影させていただきました♪壁を上手に利用されていて、ピンクのメレンゲも飾りのように陳列。でも商品です。かわいいです~♪
c0071545_10454286.jpg
ロシアの民芸品をかわいく飾ってありました。
c0071545_10475668.jpg
c0071545_1048895.jpg
絵もオリジナルでかわいらしいんですよね~♪
c0071545_10493694.jpg
2時前なのですが、パンはずいぶん少なくなっていました。人気店なんですね~。
c0071545_1050555.jpg
c0071545_10511749.jpg
「りんごのデニッシュ」子供がぺろ~り食べちゃいました。
c0071545_10515739.jpg
「もろこし」バターで炒めたコーンの入ったもの。長時間発酵のフランスパン生地なので、私の好みです。表面に塗られたおしょうゆで、おせんべいのように香ばしいです。おいしかったです。
c0071545_10544035.jpg
「日和」
c0071545_10542511.jpg
ふわふわの食パンの生地に抹茶のあんこと求肥を包み込んであります。ですが~~私のには求肥が入っておりませんでした^^; でも、このパン生地に抹茶餡って合いますね~。すご~く好きでした。
c0071545_10573354.jpg
この二個は、子供が学校に持って行きました。

また種類の多い午前中に伺いたいと思います。





Boulangerie nukumuku (パン / 中村橋、富士見台)
★★★☆☆ 3.5


Commented by chinen at 2008-05-05 11:33 x
はじめてコメントさせていただきます(ペコリ)。
以前、手話講習会で中村橋に通っていましたが、このお店は知りませんでした。 かわいいお店ですね。 
練馬の「セル ポワブル」は以前お邪魔したことがあります。あの界隈では貴重な存在ですが、美味しいお店なので、お得意様が結構いらっしゃるんでしょうね・・。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-05 16:10
chinenさん、こんにちは♪
そして、はじめまして(^^)v
コメントありがとうございます!!
中村橋をよくご存知なんですね。私は今回初上陸でした。
商店街は様変わりしているようですよ。この日もオープンしたての
お店もありましたし。ヌクムクさんは、わりと新しいお店のようですよ。 セルポワブルさんは、安いお値段でおいしいお料理を出してくださるので、とても人気店のようです。予約は必須かな~って思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by Lblanche at 2008-05-06 14:59
連休前にダニエル行き、ミニカヌレ買って来ました。
大きいのと食感も違い、新しいカヌレって感じで、気に入りました。
でも小さいのであっと言う間に完食しちゃうのが悲しい~です。

中村橋nukumukuは何時も車で行くので駅から途中に
色々あるの知りませんでした。
今度は歩いて見ます!
Commented by nana_delicious at 2008-05-07 15:09
本当にかわいいお店ですよねー。奥様のセンスなのかな?
私は部屋が殺風景なので、こういうディスプレーのお店に行くと
自分が恥ずかしくなります。。。
求肥が入ってなかったのは残念でしたね。あれが美味しいのにー(笑)
次回はもう少しパンがある時に行きたいですね。お昼ごろかなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 18:40
Lblancheさん、こんばんは♪
おいし~いパン屋さんを教えていただいてありがとうございました^^
お店までの商店街は、結構楽しかったです♪是非歩いてみてくださいね♪ ダニエルへ行かれたんですね。小さいので食べ過ぎないのがいいかな~なんて思うのですが。。。^^;ケーキを食べたことがないので、今度購入してみようかなと思っています。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 18:42
nanaさん、こんばんは♪
お若いご夫婦でしたので、店内はラブリーでしたよね^^プリティか?nanaさんは違和感なさそうだったけど。。。私なんて、相当無理してたかもですよ。求肥が入ってなかったのもご愛嬌ですよね^^
Commented by harutibe at 2008-05-26 22:14
はじめまして(^^)
私も昨日nukumukuさんに行って記事を書いたのでトラックバックさせていただいちゃいました。
私は弟と5年半、nukumukuさんのすぐ近所に住んでたんですが、残念ながら我々が住んでいるときにはまだなかったんです・・・。
懐かしの地においしいパン屋さんが出来たと噂を聞きつけて行ってみました。

他にも美味しい情報がたっぷりのブログ、楽しく拝見させていただきました~。これからも遊びにこさせてください(^^)
Commented by piomakojunyou at 2009-05-16 22:55
harubiteさん、こんばんわ♪
そして、はじめまして!!
1年後にコメントに御返事させていただくなんて、本当に申し訳ないです。
今まで気がつきませんでした。。。ごめんなさい!!!
そしてTBまでありがとうございます。
いったいどこを見てたんだ。。。って感じですよね^^;
かなり抜け作ですので、こんなことが、多分何度もあったかもしれません。
反省しています。
これにこりずに、これからも遊びにきてくださいね。
by piomakojunyou | 2008-05-05 11:00 | パン | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31