中村橋「どんぐりの木」

中村橋駅を下車して、nuku mukuさんへ向かう途中にありました。
開店祝いの生花が置いてありましたので、開店間もないお店のようで、
入ってみました。
c0071545_2226772.jpg
c0071545_22261881.jpg
c0071545_2227587.jpg
天井も壁もかわいいですね♪
c0071545_22285830.jpg
シュークリームはまん丸でとてもかわいいです。
c0071545_22293891.jpg
イチゴは地元練馬の関口農園さんのものを使用されていました♪
c0071545_22294960.jpg
c0071545_2231431.jpg
私がいただいたのは、レアチーズケーキとアイスティー。ゼラチンを使用されていないので、なんともなめらかで、豆腐みたいな食感でした。甘みは甜菜糖で、ほのかな甘み程度でヘルシーなケーキでした。おいしかったです。
c0071545_22341378.jpg
nanaさんは、「お野菜シュークリーム」カスタードと、5種類の野菜の生クリーム(?)なんというかデザートというよりテリーヌのクリーム状のような。。甜菜糖の甘みってこんなに控えめなのか、抑えてあるのか、甘いものが食べたい!と思うと物足りなく感じるかもしれません。というわけで、私たちは、物足りない方で、おかわりをしました(^^)
c0071545_22443067.jpg
c0071545_22405035.jpg
「塩キャラメルプリン」こちらは濃厚なお味で今までシンプルな味覚だったので余計に濃く感じました。
c0071545_2241531.jpg
「いちごのロールケーキ」米粉を使った生地に生クリームとイチゴがとてもおいしい♪石神井公園の「ル・ゲンマイ」が閉店したあと、こちらのケーキはいいかも♪
c0071545_2245917.jpg
お持ち帰りのシュークリーム。

c0071545_2249291.jpg






Natural Sweets どんぐりの木 (カフェ / 中村橋、富士見台、豊島園)
★★★☆☆ 3.0




中村橋駅前商店街には、他にも新しいケーキ屋さんがオープンしていました。
c0071545_2247273.jpg
とてもかわいらしいお店。お名前がわからず残念。。。。店内ではパンも販売されていました。次回は寄り道しようっと♪

楽しい楽しい中村橋周辺お散歩でした。
nanaさん、ありがとうございました♪
Commented by ab-ciko at 2008-05-06 17:07 x
中村橋散策、楽しく拝見しました!
2年前仕事場所が反対方向になったため中村橋をとおらなくなってしまったなあ。
どんぐりはリニューアルしてから行っていないのです。こんなに可愛くなったんだ~。お菓子も普通のケーキ、シュークリームだけだったのですが、米粉や、甜菜糖などを使ったケーキを置くようになり趣が違っていてびっくりしました。
上の洋食屋さんもハンバーグや、シチューなど結構美味しくて好きなのですが、レストランはまだやっているようでした?
本当に最近行ってないので、どんどん変わりますね。
今度また行ってみようっと!
ヌクムクも可愛いですよね。
Commented by nana_delicious at 2008-05-07 15:14
こちらこそありがとうございました。
どんぐりの木のロールケーキはかなりヒットでした。会社帰りに立ち寄って
しまいそうです。
そうそう、お野菜シュークリームはテリーヌみたいな感じでしたよね。
パンに塗ったら美味しそうな・・・(笑)
今度はブルーのカフェにも行ってみたいですね。スコーンが気になります!
そして阿佐ヶ谷のシュガーローゼとの関係も・・・シフォンがそっくりなの~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 18:44
cikoさん、こんばんは♪
中村橋は、おもしろかったですよ~~。練馬はいいですね♪
cikoさんのお庭のようなところですよね??こちらはナチュラルフードの看板が出ていますので、材料にはかなり気を遣ってらっしゃいます。シュークリームはもう、ふっしぎ~~な味でした。テリーヌみたいな^^;ロールケーキはお勧めです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 18:46
nanaさん、こんばんは♪
会社帰りに立ち寄れますよね。お互いに^^
ブルーのカフェも気になりますよね!なんでお店の名前を撮影してなかったんだろ~って自分に腹が立ちました。あほ!
シュガーローゼって老舗のスィーツショップですよね。リンク先のmoimoiさんの記事に見たと思います。うーーん。関係があるのかしらね?
by piomakojunyou | 2008-05-05 22:49 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30