銀座「松屋 九州展」

銀座松屋で開催されていた九州展に行ったときのものです。
4月19日のものだから、すでに終了しています。
同郷の友人と松屋へ寄ったら、たまたま開催されていて、
大喜びで催事場へ♪♪まずはコチラ↓
c0071545_10582769.jpg
長崎「桃太呂」のぶたまん♪
c0071545_10584343.jpg
1個60円ですよぉ。
c0071545_105854100.jpg
この蒸しあがりを見たら食べたくなりますね~。本店は、飲み屋が多くひしめく銅座にあります。1度本店へ伺ったことがありますが、行列ができていました。その後、長崎駅にショッピングビルができて、1階のお土産売り場に2号店が出来ていました。軽くおやつでもいただけるお手軽がぶたまん。でもしっかりおいしいんですよね~。
c0071545_1131487.jpg
c0071545_1132866.jpg
あっちっち!!手がやけどしそうになりました。。
c0071545_114425.jpg
長崎佐世保の「蜂の家」
c0071545_115525.jpg
カレールーを見ながらどこかで聞いた名前だけれど思い出せない。。。カレーを見るからだあ!以前池袋サンシャインの「ナンジャタウン」のシュークリーム博で出店されていました。でかいフルーツの入ったシュークリームを食べた記憶があります。お店の方曰く「シュークリームもおいしいけれど、うちはカレーが専門だから♪」カレーとシュークリームとは、結びつかないよなぁ。試食させていただいたカレーはピリカラでおいしかったですが、前日カレーを作ったばかりだったので、カレーパンを購入しました^^;友人はカレーを買っていました。
c0071545_1153610.jpg
お取り寄せも出来ます。
c0071545_1161018.jpg
カレー屋さんのカレーパン♪
c0071545_1164693.jpg
c0071545_117856.jpg
私は食べていないのですが、ルーが甘かったと話していました。うちのカレーは激辛だからなぁ~^^;
c0071545_111476.jpg
続いては故郷の「森からし蓮根」
c0071545_11142256.jpg
子供の頃は一口でノックアウトだったけれど、大人になるとおいしいと思えるんですよね~。
c0071545_1114348.jpg
切り身も、枚数いろいろで、選びやすいですね。
c0071545_11163499.jpg
久しぶりに食べると「きく~~~~!!」でした(^^)
c0071545_1117453.jpg
口の中が試食でひりひり。。。のどを潤しにコチラ♪
c0071545_11191155.jpg
ソフトクリームもシャーベットもありましたが、のどが渇いてしまって。。コレ↓
c0071545_11201068.jpg
おいし~~~い♪

予定外に、かなり楽しめました(^^)v
Commented by 古畑 at 2008-05-06 22:28 x
うっわー!!
おいしいものてんこもりでやんすね!!

うわさのからしレンコンにおめにかかれて光栄でやんす。
穴の中にぎっしりつまってますねカラシ・・・。

60円の肉まんもほかほか蒸したておいしいでしょうねぇ。
肉汁ジュワーってうまかとー!!

ほんとおいしくて楽しいイベントですね。
Commented by もも at 2008-05-06 22:45 x
こてこてですね(笑)
九州展。。。
しかし、福岡県人なのに、あおき・ふるーつを知りませんでした。
久留米のお店でした。
久留米は異国(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 22:09
古畑~~こんばんは♪^^
おいしいものてんこもりの九州展でしたぁ。
穴の中にぎっしりつまっているこのカラシ!効くよ~~。
涙流して食べてほしいよ。。。鼻につ~んと抜けるカラシの香りがたまらんよ~~。 60円肉まんはめっちゃうまかとよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 22:11
ももさん、こんばんは♪
こてこての九州展。場所は銀座ですよ~~。お気に入りの松屋ですとよ~。あおき・ふるーつはご存知ない?JAも出店しちょったとよ。久留米は異国ですかぁ~~。私にはお散歩コースだったけどぉ。久留米でデートっていうのもあったなぁ。。。^^
by piomakojunyou | 2008-05-06 11:21 | イベント | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31