大阪「551 蓬莱」

こちらは4月30日まで池袋西武デパートで
開催されていた、「全国味の逸品会」のときのものです。
開催中2度行ったのですが、1度目は、用事のあとに
立ち寄りましたが、あまりの混み具合に並ぶ勇気がでず、とっとと
退散いたしまして、2度目は、池袋東武デパートの北海道展のあとに
寄りました^^;
c0071545_124485.jpg
関西に住んでいたころは、テレビでCMが流れていて、子供が一緒に唄っていました。アイスキャンデーもあるんですよね~♪さすがにこっちではCMも見かけませんが。。。なつかしいな♪
c0071545_125216.jpg
c0071545_1294443.jpg
c0071545_1253369.jpg
湯気でレンズがくもります。ジューシーで相変わらずおいしいですね♪こちらもお取り寄せ可能です。
Commented by 古畑 at 2008-05-06 22:23 x
おおー!!これがうわさのホーライの肉まんでやんすね!!

まあ、食いごたえありそう!!
おいしそう!!
お取り寄せできるんですね。

取り寄せちゃおっかなー。
Commented by aqua_blueY at 2008-05-07 05:28
もうとろけそうに美味しそう~!!

写真から香りまで漂ってきそうです。
Commented by nana_delicious at 2008-05-07 15:26
私も蓬莱の肉まんは買いました。行列だったらどうしよう~と思って
いたら
とても空いていて拍子抜けでした。
皮がモチモチしていて美味しいですよね。めんどくさがりな私ですが
肉まんだけはレンジじゃなくてちゃんと蒸し器を使います。
食べることへの執念だけは人一倍なんですよね~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 18:50
古畑~~!こんばんは♪
今日も氷川台で「がまだして」きました~~^^
蓬莱は本当に安くておいしいです。20個から発送してくれるよ。
局で頼めば??みんなで注文すれば、安くあがるよ~。
↓の桃太呂の肉まんもお取り寄せ可能だよ。今はどこでもやるんだよね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 18:51
aqua_blueYさん、こんばんは♪
蓬莱の肉まんは安くておいしいですよ~~。
そちらではどうですか?食べれるところはありますか?
チャイナタウンとかが近くにあれば、きっと食べれるのでしょうが。。
ほんと画像だけでごめんなさ~い。里帰りなさるときには、絶対に食べてくださいね♪おねがい!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 18:54
nanaさ~ん、こんばんは♪
やはりnanaさんも、買っちゃっていましたか~~~^^
私もおひとり蒸し器と、大型蒸し器を使いわけております。
芋を蒸すのは、やっぱり大型じゃないと~。^^;
あ・肉まんの話でしたわ。。あっというまに食べてしまって、
やっぱりまだ食べたいので、夫の出張で買ってきてもらおうと思っています。先日は「点々餃子」でした。東京大丸にも売っているのにね。
Commented by iemei at 2008-05-08 14:51
私が関西にいたころは、ハイヒールの二人がCMしていたよう
な・・・(←年がバレます 爆
このパッケージをみるとつい、あたまの中で歌が流れます(爆
Commented by piomakojunyou at 2008-05-08 20:46
iemeiさん、こんばんは♪
ハイヒールでしたかあああああ^^
私はその年代ではなく、その次になるのかな?
なるみちゃんだったと思います。わかります?
こっちではあんまり見かけない子だから。
私も頭の中で流れていますよ~~~(^^)
by piomakojunyou | 2008-05-06 12:07 | パン | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧