吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji

東急吉祥寺店で、今日まで開催されていました「’70sメモリーズin吉祥寺」
お楽しみは、Liveです。
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_1923142.jpg
70年代の頃の青春のときがよみがえる!昔変わらぬ懐かしいスィーツも沢山参戦。
私の70年代は、小学生~大学にまでにわたり、青春のすべてがその年代に詰まっている感じがします。ちょうど「山崎ハコ」さんのライブを聴くことができました。
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_1925435.jpg
すごくうれしかったです。周りは私よりもう少し年配の方たちが多かったですが、
皆さんしっかり聴いてらっしゃいました。ハコさんの渋い歌声に、聞き惚れてしまいました。同じ九州の出身なので親近感が沸きます。「ソーダ水」「織江の唄」「BEETLE」心に染み入りました。80年代に入って私はライブハウスめぐりが好きで、若い頃は、わざわざ吉祥寺の「ぐゎらん堂」にも行ったり、「ぴあ」を買っては、あっちゃこっちゃライブハウスめぐりをしたのが、すごく楽しかったです。というわけで、吉祥寺でのこのライブ、本当にうれしかったです♪いや~よかった♪
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_19235054.jpg
男性の方が多くて、どうしてもレンズに入ってしまいましたが、1枚だけ。。。。^^
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_19243090.jpg
同時に「高田渡と仲間たち展」も開催。故人が撮影された写真が沢山展示してありました。皆さんとってもお若い!新作映画「タカダワタル的ゼロ」の公開記念のようでした。
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_19174287.jpg
六本木「アマンド」
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_1918722.jpg
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_19185995.jpg
リングシュークリーム。
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_19201040.jpg
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_19202429.jpg
初めて食べるのですが、お味は、昔懐かしい味です。カスタードと生クリームが入っていました。
吉祥寺・’70s Sound Live in kichijoji_c0071545_19212085.jpg
会場で食べたので綺麗ではありませんが、ココア風味のクリームでした。やっぱり昔懐かしいお味?

と~っても楽しいイベントでした。
Commented by 古畑 at 2008-05-07 22:02 x
pioっちさんライブハウスめぐりしてたとですか!!
ナウかねぇ~!!

昔懐かしのライブなんて素敵ですね。
あたいも20年後くらいになつかしイベントとか参加したいのう。

ドーナツ形のシュークリームおもしろいですね。
昔懐かしい味ってどんな味だろう~???
Commented by piomakojunyou at 2008-05-07 22:13
古畑~~、こんばんは♪
ライブハウスめぐりをしちょりましたとです。
ナウいか????? 渋いかと。。。?
本当は、私の青春時代は新御三家だったんだけど。。。しっちょる?郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎。。。きゃ~ふるっ。

シュークリームは再現されたものかしらね?
昔懐かしい味とは、ラム酒やブランデーなど、洋酒のあまり入っていない、素朴~~~な味わいということです!
Commented by mimilani at 2008-05-08 06:15
わあ~~~懐かしい!!
アマンドのリングシュー(^o^)丿
昔ですが、オットがおみやによく買ってきてくれました。
有楽町のアマンドだったのですが
再開発で潰れてしまったようで・・・久しく食べてないです。
おいしいですよね。チョコバージョンは初めてみました。
これも美味しそう~
うんうん飽きない素朴なおいしさですよね。
Commented by moimoi at 2008-05-08 09:14 x
おはようございます~!
ぬぬ・・pioさんとは年齢が超近いっていうか・・そんな気がぁ~・・します!
昨年だったかやっぱり昔懐かしいイベントっていうのが吉祥寺東急であって(リカちゃんとか展示・・)寄ってみたことがありましたが、ライブはそのときはやっていませんでしたが、pioさんはしっかり楽しまれたんですね♪ハコさんも若いですね~!
アマンドのリングシューって食べたことがないような気がしますが、懐かしいという味・・ココア味いいかも!?と思ってしまいます。
Commented by snowy_opal at 2008-05-08 16:00
あ、すれ違っている~!山崎ハコさんのイベントは見なかったんですが・・・。いや、アマンドのリングシューも買わなかったんですが、お菓子のホームラン王ナボナの限定珈琲味とイズミヤのクッキーを買ってきました。これ、規模は小さいけど面白かったですよね!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-08 20:49
mimilaniさん、こんばんは♪
アマンドは聞いたことがあるんですが、なにせずっと西日本に
すんでいたので、懐かしい味といいつつもお初でした(^^)
ずっと関東にいらっしゃる方には懐かしい食べ物が沢山あったと思います。私には、わからなかったな~。ナボナも知らないもんね。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-08 20:52
moimoiさん、こんばんは♪
なぬ??やっぱり年齢は近いですか??^^
そんな気がしていましたよ~~。ライブねぇ。。良かったですよぉ。
ハコさんも、昼間に歌うのは、恥ずかしいなんて言ってましたね~^^お酒を飲みながら、聴く~~っていうのが、大人~~な遊び方で。。このイベント、ほんと楽しかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-08 20:54
オパールさん、こんばんは♪
なぬなぬ??すれ違ってましたか~~。
オパールって旗を持っててくれなければ、わかんないよ~^^;
ナボナの節句のカステラは、1000円が600円に値下げしてましたね~。ナボナを知らないから、王選手といわれても、ちっともぴんときませんでした。自由が丘でお店の前は通りましたけどね~。限定の箱入りのナボナがありましたね。買えばよかったかなぁ?
とにかく楽しいイベントでした~♪
Commented by ab-ciko at 2008-05-08 21:15 x
ライブハウスめぐりですか!すごいすごい、パワフルにめぐっていたのですね。pioさんの別の一面を知りました~。
私はそちらは全く疎く、全然わからなかったです。皆さん。残念。
でも、昔よく聞いた曲は、それを聴くだけでその頃の情景や気持ちがよみがえりますよね~。

アマンドのケーキって食べたことがないんです!
六本木の教室に今通っているのでアマンドの交差点を通るのですが、買ってみようかな~と思いながら実行できず。
とっても有名なケーキ屋さんなのに、皆食べたことがあるのでしょうか。老舗のクローバーも近くにありますものね。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-09 08:01
cikoさん、おはようございます♪
ライブハウスで聴いていたものは、渋い70年代のシンガーが多かったです。昔聴いた音楽と、そのころ流行ってた食物を結びつけてのイベントってすごいな~って思います。
六本木のアマンドは有名ですよね。九州にも聞こえてきていました。お店の前は通ったことがあるんだけれど、私も食べたことがありませんでした。クローバーは熊本のデパートに喫茶があって、食べていましたよ^^
by piomakojunyou | 2008-05-07 19:25 | イベント | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31