田無「武蔵野茶房」

田無駅そばにあるこちらのお店。
武蔵野茶房さんは、武蔵野菓子工房・武蔵野食堂、他にも手広く展開されています。
菓子工房の方は何度も利用していましたが、茶房は今回初めてです。
c0071545_905791.jpg
店内は混んでいて、少し待ちました。待っている間にケーキを撮影させていただきました。
c0071545_925852.jpg
c0071545_931178.jpg
c0071545_932157.jpg
c0071545_933078.jpg
c0071545_934020.jpg
c0071545_94276.jpg
c0071545_954640.jpg
白玉ぜんざい抹茶アイスクリームのせ。あずきがきれいに煮上がってますね~。
c0071545_955655.jpg
こちらは10分もせず出されました。 が。。
c0071545_973149.jpg
私のこれ。。当店人気№1と書いてある「おいものパフェ」長かった。。。30分は待ちました。長すぎるよ~。
c0071545_982582.jpg
c0071545_9835100.jpg
スイートポテト・小倉餡・ホイップクリーム・芋納豆・抹茶ソフトクリームの構成です。

麻布茶房とよく似ていますね。。。麻布さんは、珈琲がついていましたね。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-05-09 18:34
おいものパフェは超豪快ですね!
お味はどうでしたか?
30分も待たされるのは何でしょうね。
せっかちな私も待つのは大嫌いです。
Commented by lovelygoma at 2008-05-09 20:07
わ~♡ここのおいものパフェ、お気に入りでした^^
でもそんなに待たされるのは私も嫌かも・・・><
おいもをあっためるのに時間がかかったのでしょうか?
ケーキも種類豊富でおいしそうですね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-09 20:21
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
お味は、想像の範囲内でした。麻布茶房によく似たものがあって
それを何度か食べていましたので~^^
30分もかかる代物ではなかったので、きっと芋を買いに行ったのではないでしょうか?^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-05-09 20:23
ゴマさん、こんばんは♪
こんなに待たされなかったら、素直においしいと思えたのでしょうが
芋堀りからはじめられたのかもしれませんね^^;

きっと忘れられてたのでしょう。。シフォンケーキがおいしそうでしたね。田無には、こちらのケーキ販売が3店舗もあるんです。
田無が本店なのでしょうかね?
Commented by yurayurarei at 2008-05-10 12:50
こんにちは^^ ゆらりです。
私も麻布茶房はいったことがあるのですが、武蔵野茶房はしりませんでした。 妹が田無周辺に住んでいるので聞いてみると、やはりここは時間がかかるらしい・・・・です^^;
抹茶とサツマイモ アズキの組み合わせが女性(私!)は大好きな組み合わせですものね^^。 アア~~ ここに来ると美味しいものを食べにいきたくなります・・
Commented by piomakojunyou at 2008-05-10 13:24
ゆらりさん、こんにちは♪
武蔵野茶房さん、府中や国分寺、汐留にもお店があるようですね。
田無では、人気のお店のようですよ~。
田無周辺も開拓したいのですが、妹さんにお勧めを聞いてくださいませ~~~(^^) 
by piomakojunyou | 2008-05-09 09:17 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31