吉祥寺「yucca (ユッカ)」

以前、車で移動パン屋をされていた「吉パン」の方が
オープンされたカフェです。
ビルの4階なのですが、エレベーターであがると、ドアが。
c0071545_22454719.jpg
c0071545_22461640.jpg
ドアをあけると、大きな植物が目に入ってきます。左右に席が別れていて、左奥のソファ席につきました。各テーブルとも個性があって、選ぶのも楽しいです。
c0071545_22482874.jpg
室内のインテリアがとても素敵です。
c0071545_22484062.jpg
c0071545_22485081.jpg
洋書の絵本が壁にかざってあります。
c0071545_2249169.jpg
鳥の表紙の絵本。
c0071545_2251445.jpg
グレープフルーツジュース。
c0071545_2252037.jpg
c0071545_22521992.jpg
具沢山のスープです。すごくおいしかった。
c0071545_2253279.jpg
サラダ。
c0071545_22583729.jpg
モッツァレラチーズ・とまと・バジルサンド。
c0071545_22584820.jpg
具は私の好み~なかんじ♪
c0071545_2301768.jpg
「yuccaオリジナルチキンカレー」
c0071545_2303127.jpg
スパイスが効いていて、とってもおいしいです。本当だったら、のんびりすごしたい空間なのですが、人気で混んでいますので、そうもいきませんでした。また行きたいな~~~♪

c0071545_2321397.jpg
外に出ているメニューの黒板♪
c0071545_2324382.jpg

Commented by 古畑 at 2008-05-11 20:38 x
素敵な雰囲気のお店でやんすね。

アメリカいたときに通ってたカフェににてて懐かしい気持ちになりました。

あたいもおしゃれカフェのオーナーになりたい・・・。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-12 20:02
古畑さん、こんばんは♪
雰囲気の良いお店でしたよ~。でも、人気すぎて混んでいて
落ち着けるって感じではなかったから、ティータイムに行ってみよっかな~^^ アメリカのどこだったかわすれちゃったけれど、こんなお店があったのね~。あなたの住むK円寺にも沢山ありそうだな~。
カフェのオーナーになるんかい。。。
Commented by ケイティ at 2008-05-13 16:23 x
ここ、一度だけ行ったことがあります。
チキンカレーを食べてとても美味しかった記憶が。
pioさんのおうち周辺は素敵なお店が沢山あっていいなあ~。
私もこういうカフェで働いてみたいなあと思っちゃいました。
隠れ家っぽくていいですよね!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-13 17:26
ケイティさん、こんばんは♪
行かれたことがあるんですね(^^)チキンカレーが名物のようですね。
昔昔、若いときは、本当にカフェが大好きで、よく行ったものですが
カフェでバイトって学生のときの憧れでしたよ~^^
こちらのお店も若い方が断然多かったです♪
今度はデザートの時間におじゃましたいと思います。
Commented by snowy_opal at 2008-05-13 22:10
あ、吉パンって止めちゃったの?残念。
でも、こちらのお店、本当に美味しそう。特にスープが見るからに美味しそうだ~。駅から近いし、行ってみます~。
Commented by moimoi at 2008-05-14 10:08 x
yuccaさん、やっぱり気になっていたのでつい最近ですが行ってみました♪
でもカフェで利用したので、食事系のカレーなど美味しそうですね~!
ソファに座りたかったけど(笑)いっぱいで普通の椅子のほうに座りました、今度はソファでゆったりしたいなぁ~
Commented by piomakojunyou at 2008-05-14 20:13
オパールさん、こんばんは♪
そうですね。吉パンは辞められたと聞いています。
駅からすぐですよ。迷う暇もなかったくらい(^^)
入り口に、メニューの看板が置いてありますので、すぐにわかります!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-14 20:15
moimoiさん、こんばんは♪
そうですか~~~、moimoiさんも行かれたんですね。
実は私のこの記事は、3月の中旬なんです^^;井の頭公園に桜の開花宣言直後に行ったら、ほとんどつぼみだったというころ。行きたいお店が多すぎて、なかなかリピートも追いつきません♪ソファー席の方が、ゆったりしててよかったですよ^^
by piomakojunyou | 2008-05-10 23:07 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧