池袋「山形牛焼肉 牛兵衛 草庵」

ぐるなび

池袋のメトロポリタンホテルすぐそばにあるお店です。
西口を出てすぐ前にもあります。
この日はなんだかお肉気分。。。^^ 
で~意見一致した友人と入りました♪
こちらは山形牛を一頭買いして出してるお店ということです。
c0071545_21211130.jpg
カウンター席に座りました。
c0071545_21221762.jpg
c0071545_21224478.jpg
やっぱり始めは牛タンからでしょ~~♪
c0071545_21225698.jpg
じゅるじゅるる~~~♪
c0071545_2124398.jpg
お次はコチラ。
c0071545_21245310.jpg
リブシン。
c0071545_21254512.jpg
うまい!
c0071545_21255672.jpg
もう、梅酒。
c0071545_21265465.jpg
ハラミ。
c0071545_21271829.jpg
野菜の盛り合わせ。
c0071545_21281055.jpg
ホルモンです♪これがもぉ~~おいしい!!甘いです。
c0071545_21292049.jpg
赤ワイン登場♪
c0071545_21301610.jpg
大きな器で登場した「テグタンスープ」銀だらで出汁をとった、辛めのスープです。
c0071545_2130309.jpg
具沢山で、スープもすごくおいしかったです。ぴりっと辛めがいい♪
c0071545_21314647.jpg
ジュージューと音を立てて登場した石焼ビビンバ。
c0071545_21315995.jpg
ぼけてしもた。
c0071545_2132920.jpg
これもおいしかったです♪
c0071545_21331927.jpg
スープ。

もぉ~、お腹いっぱいで、デザートまでいきつきませんでした。
翌日の昼まで何も食べれませんでした。
おいしくて食べ過ぎました。。




牛兵衛 草庵 池袋西口店 (焼肉 / 池袋、東池袋、要町)
★★★★ 4.0


Commented by cherry2005 at 2008-05-16 10:55
こんにちは!
山形牛を一頭買い・・・・・・なんと魅力的な
言葉でしょうか~(笑)
厚切りで、見事な霜降りのリブシン ♪
美味しそうですネ!
テグタンスープ・・・・・ピリ辛で
体がポカポカしてきて、風邪気味の時に
よく食べにいきました (^^)

Commented by natchan72 at 2008-05-16 11:02
わあ、山形牛一頭買いとはいいお店があるのですね~。早速ブックマークしました。今度是非是非行ってみたいです。いつも美味しいお店情報ありがとうございます。

沢山召し上がっているなと思いながら拝見していたのですが、そうですか、翌日の昼まで入りませんでしたか。ふふふ。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-05-16 19:12
ここの焼肉美味しいですよね☆
池袋ではないですがデパートの中にあって一人でも入り易いので一人焼肉ランチをしてしまうぐらいごひいきです。
最近食べてないなぁ~
思い出してしましましたよここの味を!!!
食べたい♪

Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-05-17 01:24 x
うっわーおいしそう!!
あたいお肉だいすきたい!!

ってか、けっこうお値段はるんじゃないですかこの焼肉屋さん!!
だってお肉に白い筋がはいってるもん!!
牛タン分厚いもん!!
あたいが普段食べる焼肉屋のお肉とぜんぜんちがうもん!!!

ちなみに、あたいが御用達なのはマル喜でーす。

あたしも早くおいしい高級焼肉屋でデートしたいのう。
もちろんダーリンのおごりで!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-18 20:00
cherryさん、こんばんは♪
牛兵衛の中でも草庵は、お肉がおいしいと聞きました。
リブシンは、口の中で溶けました。かまずに食べれましたよ^^
テグタンスープも、ちょうどいい辛さでおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-18 20:02
natchan、こんばんは♪
メトロポリタンプラザのなが~~いエスカレーターをのぼって
すぐのところにあります。お勧めですよ~。
お向かいの干物屋さんもおいしそうで、匂いにつられて
入りたかったのですが、混んでました。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-18 20:03
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
渋谷の西武デパートにも入っていますよね。
こちらだと一人でも、気軽に入れそうだなって思っていました^^
ど~しても焼肉が食べたいときってありますよね。この日はそんな感じでした。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-18 20:05
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
牛タンね、厚かったし、ジューシーでしたよ!!
そういぁや、あなたとは、居酒屋しか入ったことないわよねぇ。。。
あ・フレンチが一度だけあった~~~♪♪あそこうまかったよね^^
by piomakojunyou | 2008-05-15 21:34 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31