目白「カフェ ル・プティ・ニ」

今月末で閉店することになった、こちらのカフェに、
友人と行ってきました。
もう最後の訪問となりそうなので、しっかり目に焼き付けてきました。
この日は、とても混んでいました。GW中だったからかもしれませんね。
お隣のテーブルの方も、残念だわと会話が聞こえてきました。
c0071545_20223510.jpg
c0071545_20311613.jpg
ケーキセットの飲み物は珈琲で。
c0071545_20315164.jpg
「グレープフルーツのレアチーズケーキ」
c0071545_20242081.jpg
くりぬいたグレープフルーツを器にしてというとゼリーはよくありますが、チーズケーキは初めてです。さっぱりして、とってもおいしかったです♪
c0071545_20244112.jpg
c0071545_20262154.jpg
友人は紅茶で。。

こちらのお店、20日までは営業すると書いてありましたので、もしかしたら、あさってまでなのかしら? 落ち着けるカフェなので、とても残念です。
軽井沢に行くことがあれば、是非寄りたいです。 
Commented by aki-to-chip at 2008-05-18 20:40
ゲ~ッ!(すみません^^;)
20日までなんですか?!!
うう・・・(涙)行きたかったのに・・・
残念です。
柑橘系とチーズとかクリームの組み合わせ、大好きなんです。
美味しそうですねぇ
Commented by ab-ciko at 2008-05-18 20:56 x
こんにちは!
さっき私もこちらをアップしたところでした!
しかも、食べたのも同じなんだもの~、びっくり!!
でも、チーズケーキだとはきがつかなかった。
だめね。でもさっぱりして香りがよくてとってもおいしかったですね。
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-05-18 21:23 x
グレープフルーツのレアチーズケーキさっぱりしてておいしそうですね。

レアチーズケーキにもいろいろあるんですねぇ。

今度つくってみようかな、自分流チーズケーキ・・・。

Commented by 花侍 at 2008-05-18 21:29 x
残念です~(悲)
目白に降りた時は夏以外は(夏は氷にしちゃうから)ほぼ九分九厘お茶する場所でした
オープンサンドとか食事系ばかり食べることが多かったけど、いい雰囲気のお店で好きでしたのに…
Commented by aqua_blueY at 2008-05-19 14:19
とっても涼しそうなチーズケーキ!紅茶に合いそうですね。
何だか閉まってしまうお店の話を最近よく聞きますが。
世界的に不景気なんでしょうかね?
アメリカはガソリンが高くて、物価も高くなってきてなんだかやな感じです。
でも素敵なカフェがしまっちゃうのはもっと悲しいですね!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-19 19:27
アキチップさん、こんばんは♪
申し訳ないです~。明日までのようです。。。明日は天候も荒れるようですから、これでよかったのかもですよ^^
グレープフルーツの器のチーズケーキ。本当においしかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-19 19:29
cikoさん、こんばんは♪
本当だ~~~。すっご~~い♪偶然ですね^^気が合いますね。
私はチーズが大好物なので、一口食べて、チーズだぁ~♪とわかりました。帰りに入り口の黒板にやはりチーズケーキと書いてあったので、撮影してきました。すごくおいしかったですね♪cikoさんならすぐに作れそうですね~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-19 19:31
古畑ゆかりとーにさん、こんばんは♪
え???デザートを手作りするの????
え~~~~!!??作ったら、是非とも届けてくださいませ。
なんなら、取りに伺いますわよ。。それかランチ時に突撃するかも。。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-19 19:32
花侍さん、こんばんは♪
志むらもいいけど、こちらもいいですよね~。
カキ氷の季節は志むらがいいけど。。。(^^)目白はなくなりますが、是非、軽井沢へ行きましょう♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-19 19:34
aquz_blueYさん、こんばんは♪
こちらは、閉店は閉店でも長年の夢がかなり、軽井沢へ移転されるんです。すごくおめでたいことですよね!目白ファンは寂しいのですが、軽井沢へ行かなくっちゃと、前向きな気持ちでいます^^
by piomakojunyou | 2008-05-18 20:29 | カフェ | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31