品川「QBG ル・パティシエ タカギ」・「小麦と酵母 満」

おいしい日々は、新幹線の中から始まっています(^^)
朝食を新幹線の中でと思い、エキナカでお買い物。
朝早いっていうのに、私は9時台でもケーキが食べれます♪
c0071545_18132084.jpg
新作のケーキ。
c0071545_18133296.jpg
オレンジの果肉が入っています。チョコレートムースとオレンジの酸味がよくあいます。おいしかったです。
c0071545_18143886.jpg
モンブラン。
c0071545_18144936.jpg
栗が底にどっさり♪
c0071545_18145923.jpg
中には、ふわふわのカスタードが入っています。
どちらもかる~いケーキでしたので、楽勝で胃袋へ納まりました。

ケーキの後に食べたものは、パン♪
c0071545_18171254.jpg
c0071545_18174523.jpg
こちらは「煮たまごドーナツ」揚げたてです♪
c0071545_18175824.jpg
中はゆで卵一個♪非常にシンプルです。
c0071545_18181189.jpg
この卵がしっかり煮玉子に化けており、すごくおいしかったです。ラーメン屋さんの玉子ですよ!!
c0071545_18205187.jpg
こちらは、ヒジキパン。どっさりヒジキが入っています。きんぴらか、高菜か、ひじき。迷って選んだのがヒジキ♪ おいしかったな。
c0071545_18243842.jpg
仕上げはコチラ。
c0071545_18241839.jpg
りんごのパン。しっかり煮詰められたりんごが固形のまま入っています。とってもおいしかったです♪ 
横浜へ到着のころには食べ終えて、それ以降は寝てしまいました。気がつけば名古屋~でした。 大満足の朝食でした(^^)v
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-05-20 21:22 x
朝もはよからケーキをぺろりですか!?

写真のケーキもおいしそうですけど、パンもおもしろい!!!

煮タマゴドーナツたべてみたいのう!!!

ひじきパンもインパクトありまくりですね。

品川駅のなかにあるとですか??

今度買出しにいってこよっかな。



Commented by ab-ciko at 2008-05-20 23:41 x
すごいすごい!美味しいものを探し出すのはぴか一ですねえ。
新幹線からもうケーキがはじまっていたとは。
乗り込む前に、あそことここで美味しいものをかって・・・ともう計画をたてて行くのですか?行き当たりばったりではないですよね。その効率の良さは。すばらしい。
ケーキ、どれも美味しそう。パンも何だか素敵な包みですね。
そして、インパクトがあるパンたち。旅するなら(旅でないか!)1回の食事も無駄にはできませんよね!
Commented by mimilani at 2008-05-21 05:47
うわ~タカギさんのモンブラン美味しそうですね。
底にいっぱいマロンがステキ~
これは品川で途中下車するしかないです(笑)
タマゴ好きなので、煮玉子のパンも気になります。
揚げたてをたべてみたいな~(^o^)丿
Commented by ケイト at 2008-05-21 07:56 x
品川からいらしたんですね!
駅ナカって楽しいですよね。
りんごのパンが美味しそう♪
Commented by yurayurarei at 2008-05-21 10:31
すっご~い!
新幹線もこうやって利用すればいいのですね!
美味しいケーキに美味しいパン!駅弁よりもこっちのほうがいいな~・・・次回新幹線に乗る時はこの方法を使います^^。
Commented by nana_delicious at 2008-05-21 13:03
お久しぶりでーす。
私も朝からケーキOKです!
旅モードだと、いつも以上にいろいろ食べたくなりますよね。
煮卵のパンが美味しそう~。半熟もいいけど、しっかり煮た卵も好きなの♪
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-21 15:38
こんにちは^^
おいしそうなスィーツばかりですね。
こっちにはこれ!って言えるほどおいしいケーキ屋さんがありません。
いつもおいしそうだなぁーと思いながら拝見してます^^
Commented by lovelygoma at 2008-05-21 20:05
朝からケーキぺろりといっちゃうpioさん素敵です♪^^
クリームも栗もたっぷりのモンブランがたまらなくおいしそうです!
煮卵をドーナツにしたりひじきがたっぷりだったり・・・
満のパンは個性的ですね~
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:10
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
今日は、お仕事中、おじゃましました♪局内落ち着いていたので、安心したよぉ~。まだ辞めた気がしない。。^^;
ところで、これらの食べ物は品川エキナカにあるとです。
池袋から品川まで乗っかって、ぴらっと購入して帰ればいいんです。是非、なさってくださいませ~。煮たまごドーナツはうまい!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:14
cikoさん、こんばんは♪
チケットを予約した夫が、品川駅からだと言うので、すぐエキュートで
朝食を買っちゃおうと思いつきました。タカギは即決定で、パンは、満かPAULか現地で決めようと思いました。結構ぎりぎりに着いたので、小走りでしたよ~^^;行き当たりバッタリに近いですよね。
満のパンは、惣菜系が充実してておいしいですよ!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:16
mimilaniさん、こんばんは♪
QBGとタカギのコラボケーキは、結構おいしいですよ♪
今回は、買ってすぐに食べれたので、状態がよくて、いつもよりおいしく感じました。煮たまごは、本当に、中は煮たまごしか入ってないのですが、これがもぉ~、おいしいったらありゃしない。受けまくり。また食べたいな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:18
ケイトさん、こんばんは♪
エキナカは楽しいですよね~~~^^ダロワイヨが、生ケーキが置いてあれば、絶対買うんだけどなぁ。わりとここのケーキ好きなんです。でも、タカギもおいしかったです♪りんごのパン、おいしかったです。また食べたいくらいです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:20
ゆらりさん、こんばんは♪
私、わりと新幹線の中でケーキを食べることが多いです♪
すぐ食べるので、状態が良くておいしいんですよね。
エキュートが出来て、品川から新幹線に乗るのもいいなと
思えます^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:22
ななさん、こんばんは♪
おかえりなさ~~い!!楽しい旅日記を見るのが楽しみだよ~。
更新がんばってくださいね♪煮たまごで今思ったんだけど、おでんに入っている味のしみた玉子だ!!それがごろっとパンの中に入れてあるって感じ。おいしかったな~~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:26
しあわせの種さん、こんばんは♪
そういえば、どちらにお住まいなのか、わからないのですが、どちらでしたっけ~~~?? 近くには、おいしいケーキ屋さんがないですか?私も田舎に住んでいたころは、ケーキ屋は行き尽くしてしまって、最後は自分でちょこちょこ作っていました。手作りは、普通に作っても美味しいと思えるから、すごいですよね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-21 21:29
ゴマさん、こんばんは♪
朝からケーキは、楽楽です(^^)
夜遅くのほうが食べれないんですよね~。朝は、早くから胃袋快調です♪こちらのケーキは、上品なお味で、とても食べやすいんです。甘味がきつくないので好きなんですよ~。満のパンも、おいしいです。平べったすぎるから、もう少しパンを厚くしてほしいかな(^^)
Commented by oishiitabishiyo at 2008-05-22 18:38
品川で働いている時はこの【煮たまごドーナツ】大好きでした。
卵の奥の奥まで味が染みていて美味しいですよね。
パンの中に丸ごと卵一個入れちゃう発想にやられちゃいました。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-22 19:33
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
お!!ここにもファンが(^^) まるでおでんの玉子ですよね?
パンの中は、シンプルにこれだけなのが、笑えるんですが、おいしかったんですよね~。また食べなくっちゃ^^
by piomakojunyou | 2008-05-20 18:32 | 東京 | Comments(18)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30