園田「カフェダイニング リズン」

ぐるなびの記事

園田ってどこだろ~。
尼崎なんですね~。阪急神戸線で、梅田から10分ほど。
門戸厄神、武庫之荘、そして園田に来ました。
門戸厄神駅そばにあった、バームクーヘン屋さん(マリアンジェラ)、気になりました~。
もう、散々歩いていましたので、ちょっと疲れてカフェに入りました。
こちらは商店街の中にあります。
c0071545_20115166.jpg
c0071545_20121291.jpg
c0071545_20124965.jpg
1階はケーキフロアーです。
c0071545_201316100.jpg
2階フロアーです。
c0071545_20133485.jpg
ケーキセットは700円♪好きなものを選べます。 私はフルーツプリンにしました♪
c0071545_20144848.jpg
関西は猛暑とまではいかないけれど、ものすごく暑かったので、冷たいものがほしかった。
c0071545_2015171.jpg
器がすごくかわいい♪「お持ち帰りくださいませ。」な~んて言われたんだけど、まだ人と会う約束があったので、止めておきました。
プリンは、しっかりめで懐かしいお味です。フルーツが沢山乗っていて、おいしかったです。





CAFE DINING rhysn (欧風料理 / 園田)
★★★☆☆ 3.0


Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-05-22 21:12 x
プリンの容器とってもかわいいですね。

もって帰ってもいいだなんて素敵~!!!

いいなぁ~あたいもいろんな街へいってみたいのう!!!
Commented by ab-ciko at 2008-05-23 07:38 x
とっても素敵なお店。それにとってもリーズナブルじゃないですか!
もうすっかりグルメツアーですね!
お忙しい中、こんなにおいしい日々を送られていたとは。
美味しいところがたくさんありそうだもんなあ。

たまにはそこまでは遠くへ出かけられないけれど、日帰りできる範囲で遠出してみたくなりました。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 08:39
古畑ゆかりとにーちゃん、おはよう♪
プリンの容器かわいかったよ。プリンもね、おいしかった♪
暑かったからね~、アイスティーは一気に飲みほしてっと。
あなたはいろんな国へ行ってるじゃないの!!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 08:41
cikoさん、おはようございます♪
夜は気軽にパーティでも出来そうなカジュアルなお店です。
ケーキはもしかしたら、こちらで作ったものではないのかも。。
と思っています。。園田はもう行くことがないかも。。
なんだかこうしてアップしていると、まるでグルメツアーしてるみたいで、遊んでるようだぁ。。。でもたいしたものは食べてません。夜ははずしましたので。。。^^;
Commented by りす at 2008-05-23 12:51 x
園田はイリエのクリームパンが有名ですね。
母が大丸梅田店で並んでよく買っていましたが、本店の園田へは行ったことがないです。
可愛いプリン容器は、三越池袋のカドCADOTでもみかけます。
容器欲しさにかぼちゃプリンや苺ムースなど買ったことがあります。
味は。。。なのか、こどもは完食したことがありません(笑)

それにしてもpioさん、フットワークいいですよね!

Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 21:32
りすさん、こんばんは♪
園田はイリエのクリームパンが有名なんですか~。
全く知らなかったな~~~~。
園田はリサーチ不足で、予定外のところでしたので、
何も出来ませんでした。。。^^;西宮北口駅からタクシーで園田まで行ったんです。なんというかのどかな商店街が、なごみましたよ~^^「高山」という和菓子屋さんはご存知ですか?園田の駅ビルで買ってみました。おいしかったですよ。りすさん、よろしかったら、非公開コメントにしていただいてアドレスをお聞きしてもよろしいですか?また近々行く予定ですので、もっとお聞きしたいのよ~(^^)
Commented at 2008-05-24 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-25 08:26
鍵コメさん、おはおうございます♪
そうでした!高山堂でした^^
メールいたしました♪
by piomakojunyou | 2008-05-22 20:23 | 兵庫 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31