武庫之荘「創作イタリア料理  海山」

閉店されました。

武庫之荘で用事を済ませて、知人にお勧めレストランを3店
教えていただきました。どれも人気店なので、もしかしたら
入れないかもしれないけど。。。なんて言われて、翌日も会う
約束をしていましたので、「入れなかったら明日伺わないかも!!」
な~んて言ってみたりしましたが、本当に3店満席で外に並んでます。
南口駅前は静かな大通りなのですが、ぼちぼち歩いていたら、こちらを発見。
足も疲れているし、入店してみました。
c0071545_8185112.jpg
「洋風割烹ーみゅぜーkaizan」って書いてあるよ。どっちやねん!
c0071545_819944.jpg
c0071545_8214931.jpg
店内は和食のお店だったようす。。。。カウンター席に座り、とりあえずビール。すきっ腹と疲れで、アルコールが急速に体内にまわります。小鉢は春雨の酢の物。。(イタリアンでしょう?)
c0071545_824128.jpg
前菜は、真鯛のカルパッチョ。彩りとてもきれいです。
c0071545_8241478.jpg
鯛が結構ごろごろと入っています。 でもま~なんというかソースがもうちょっとぴりりと欲しい感じで、ぼやけてました。バルサミコ酢かビネガーがほしいところ。なんなら塩コショウでもいいよ。
c0071545_8271770.jpg
ピッツァ。
c0071545_8273192.jpg
固めの薄い生地です。焼きたて出来立ては本当においしい!早いスピードで食べちゃいました。

食べている途中でシェフは外出。。。(どこにいくんだ??)5分ほどしてから、もどってきて
パスタをゆで始める。。。出来たと思ったら、他のテーブルのもので、それからこちらのパスタをゆで始める。。。(おそっ)ピザを食べ終えてから、20分ほど待たされました。
急いでるんだけど。。。
c0071545_8304537.jpg
やっと出きた!!「シェフオリジナルのカルボナーラ」とってもおいしそう。。
c0071545_8305952.jpg
ん??何か物足りない。。チーズの味がしないよ。。。クリームパスタみたいだわ。アスパラがふにゃふにゃ。火を通しすぎよね~~~。もう。。
時間がないので、ドルチェはパスしました。

ホテルにチェックインできたのは22時を回ってから。。
あ~~疲れる。
Commented by nana_delicious at 2008-05-23 12:37
どっちやねんっ!←ウケましたー(笑)
お食事ではずすとちと凹みますよねぇ。
でもpioさんのことだから、翌日は美味しいモノにありついたんだろうな!
関西グルメも極めてみたいわー♪
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-23 16:48
ビールに合うお料理ばかりですね^^
私も最近下の子が卒乳したので解禁しました。

私が現在住んでいる所は岐阜県です。
鵜飼やモーニング(コーヒー1杯の値段であれこれ付いてくる)が有名です。
でもやっぱりケーキ屋さんは今イチこれ!っていう所はないですね。
Commented by aki-to-chip at 2008-05-23 21:10
え~^^;
もう1個の御料理が20分も遅れるって
かなりイライラしますよね。
見た目おいしそうなのに・・・

以前3人でラーメンを注文して 一人だけものすごく遅れて出てきた時には参りましたよ・・ 他の2人はもう食べ終わっているの^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 21:34
ななさん、こんばんは♪
どっちやねん! 受けましたか~~^^;普通に関西では使ってる言葉なんですよね~。久しぶりに関西弁にもまれてしまって、関西モードスイッチはいりました!!翌日朝、ホテル内の朝食ビュッフェで、おそろしいほどいただきました(^^)v朝から、こんなに食べれるんかい!!というほど。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 21:37
shiawasenotaneさん、こんばんは♪
岐阜県にお住まいなのですね。友人が住んでまして、2度行ったことがあります。羽島なんです。コーヒー1杯の値段でモーニングの経験、しっかりしてきました(^^)すごいですよね。菓子パンが食べ放題のところもあって。。ゆで卵もあるしねえ。。驚いた驚いた。いつも聞いてはいたけれど、体験するとびっくりだわ。岐阜ってお得な町ですよね。ケーキもいただいたことがありますよ。なんだったかな~。野菜のクッキーもよくもらってたけど。。すっかり忘れちゃいました。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 21:39
アキチップさん、こんばんは♪
お友達と行っての待たされるのは、会話もはずみますが、
相手が夫だったので、出るのは文句とためいきばかり。。
だって、思いっきり疲れてるんだもん。。。
お忙しくて待たされるのは、まだ我慢する!!客が2組で、
暇そうなのに、のんびり調理してるから、いらつく。。。
Commented by ab-ciko at 2008-05-23 22:16 x
そうですか、はずしてしまったのは悲しいですよね。
次こそは美味しいものを食べてとりかえすぞ~!って思っちゃいますね。
味もそうですが、待たされるとか、例えば定員さんの態度ってすっごく大切で、いくら美味しくでも行かなくなります。
店主が横柄だけれど味はいいので行くという人もいるみたいですが、私の場合ないなあ。イライラしたり、気をつかうのはいやですもんね。
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-05-23 22:59 x
へんなお店にはいっちゃったんですね・・・。がびーん!!!
あたいも暇そうなのにまたされるのはまっぴらごめんでやんす!!

今度はおいしい店にめぐりあえるとよかですね!!!

それにしても関西の街の名前ってぜんぜんなんて読むのかわからんとばい!!

Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 23:32
cikoさん、こんばんは♪
疲れていたので、何でも腹がたったのかもしれません。。。^^;
でも、やっぱり味もぴんとこなかったな~。このあたり、イタリアンのお店が沢山あるんです。今度は予約して行きます。がんこおやじのいるラーメン屋さんて、意外に多いけれど。。。それとまた違いますよね!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-23 23:36
古畑ゆかりん。。。こんばんは♪
なんだか、せっかくいったのに、残念。今度は、予約して人気のイタリアンへ行っちゃうわよ~~。
武庫之荘→むこのそう
夙川→   しゅくがわ
門戸厄神→もんどやくじん

むずかしいよね~~。でもさ、○○番号検索で読めないから聞いたら、「よめないの???」なんて言われたことが何度もあって、ふぅ~とためいきがでたよ。。(なんでもかんでも読めません!)
by piomakojunyou | 2008-05-23 08:34 | 兵庫 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31