新梅田「ウェスティンホテル大阪・アマデウス」

今回の宿は、こちらで。
一休.comで朝食付・エグゼクティブフロアーが格安で出ていました。
ラッキー♪
リムジンバスが梅田駅から沢山出ているのですが、遅い時間だったので
徒歩9分を信じて歩きましたが、疲れていたのでその倍くらいかかったような気分でした。
朝は、アマデウスで朝食をとりました。
天井が開放的で、明るいです。
カマンベールチーズがハムの後ろにたっぷり^^
ミニワッフルとパンケーキ。朝から甘いのもOK♪
おかわり♪(よく食べてるわ)
サラダ。
朝からこれだけ食べれるのは、健康な証拠だわ~~(^^)v
ロビー。
ロビーラウンジ。

お部屋は、ゆったりありましたが、堪能できず。
眠っただけでした。。パジャマがついていたのがよかったです♪
浴衣は苦手なので。。。^^;
アメニティは「Ella Bache」でした。
ロビー。
28階からの景色。すでに暑い。。
隣は空中庭園のあるビル。

朝食後、また武庫之荘へと向かいました。
この日は、夙川、岡本、武庫之荘の3箇所。

アマデウス (欧風料理 / 大阪、中津、梅田)
★★★★ 4.0

Commented by りす at 2008-05-24 11:28 x
ウェステインへのアクセスはちょっと不便です。
長い地下道は10分近くかかった気がします。

宿泊された部屋、素敵ですね!
朝食バイキングも美味しそう♪パンはコンディーのでしょうか?
プレッツェルに一時ハマった記憶があります。

岡本は姉が近くに住んでいるのでちょくちょく遊びに行きます。
行くたびに新しいお店ができているので面白いですね!

Commented by 古畑 at 2008-05-24 15:07 x
朝食のバイキングってなんだかわくわくしますよね!!
大学の寮にすんでたとき朝、昼、晩とカフェテリアで食い放題だったんですが、いちばんのお気に入りはカリカリベーコンでした。

日本のスーパーに売ってるベーコンはあんまり脂身がついてないのでいまいちカリカリになんないんですよねぇ。

あーあたいもふらり旅にでて、ホテルで小粋な朝食くいたいどぇす。
Commented by ab-ciko at 2008-05-24 17:59 x
急でしたのに素敵なホテルがとれてよかったですね!
良いホテルの朝食はやはり期待しちゃいます。とってもおいしそう!朝からつい食べすぎちゃいそうですね。
本当、食欲があるのは健康な証拠です!pioさんが食欲がない・・・となったらただならぬ状態でしょう?私もそうですから・・・。

レストランは開放感があって、明るくてとっても良いですねぇ。
ロビーもやはり素敵です。
Commented by hiroko at 2008-05-24 23:24 x
こんばんは、熊本出張の記事にコメントいただきありがとうございます。

今回の大阪滞在の記事を読ませていただき、滞在先で時間の許す限り現地の美味しいものを楽しんでいらっしゃる点が、何だか自分と重なりました^^

ウェスティンにご宿泊、いいですね!私は東京で1泊したことがありますが、ベッドが寝心地いいですよね。
ホテル朝食も最高ですよね。私が大阪に行ったときは日帰りだったので、朝5時くらいに起きてリッツカールトンで朝食をとりました(笑)

旅先での美味しいものめぐりは努力とときには苦行も必要ですが(?)美味しいものに巡り合えたときの喜びはひとしおですよね^^

これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by mimilani at 2008-05-25 05:32
ウェステイン、落ち着いた感じが素敵なホテルですね。
あのかの有名なヘブンリーベッドで寝てみたいです。
旅行先の朝食・・・大好きです。
私もついついパンケーキとワッフルは必ず選んでしまいます~
こちらの朝食素敵~
スープはかぼちゃかしら?白身魚のフライのタルタルもいいですね~
種類も多そうで美味しさが伝わってきました~
大阪に行く機会がありましたら泊まってみたいです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-25 08:29
りすさん、おはようございます♪
そういえば、HPには地下道があるって書いてあったなぁ。
地上を歩きました。見えているのに遠かった~。
そういえば、プレッツェルがありましたよ!コンディーのパン
なのかしら?デニッシュはおいしかったです。フランスパンが
置いてあればうれしかったかな。
岡本は面白かったです。阪急~JR駅までお店を見ながら歩きました。また行ってしまいそうです。ケーキ屋さんをいくつもみかけました。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-25 08:31
古畑ゆかりとにーちゃん、おはようございます♪
こちらのはカリカリというよりヒラヒラベーコンと呼んでいました^^
もう少し厚みがあるカリカリが好きですね~。
本場アメリカで朝昼晩カフェテリアで食事してたら、丸々太ってしまいそうだな~。日本のベーコンじゃだめだめだけど、グラム売りのおいしいベーコンだったらいい塩梅にカリカリできるかも。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-25 08:38
cikoさん、おはようございます♪
夜、ちょっとはずしていたので、朝食で奮闘してしまいました。
それにしてもよく食べれたな~という感想です。この時点では、ランチは無理そうだから、やめておこうね。。。なんて言ってましたが。。。。^^;そんなことも無理でした。。うふふ。
レストランは天井吹き抜けで明るくてとてもよかったです。
開放的な感じで、少しゆっくりすごしました。コーヒーを3杯も飲んじゃった。。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-25 08:41
hirokoさん、おはようございます♪
こちらでは初めまして(^^)mimilaniさんのコメント欄に熊本って書いてあったので反応してしまいましたよ~。私のすぐ上でしたものね。朝食でこんなに食べたのは久しぶりで、しばらくお腹が苦しかったです。リッツカールトンもエグゼクティブで朝食付いて格安で出ていましたよ。こっちもアクセスいまひとつで。。直前ってお値打ちなんですね。これからは直前に宿をとろうっと。これからもよろしくお願いします♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-25 08:55
mimilaniさん、おはようございます♪
そういえば、ヘブンリーベッドのお部屋でしたよ。エグゼクティブ以外のお部屋にもヘブンリーベッドの導入を始めているそうです。
朝食ははじめは26階の専用ラウンジで軽くとるはずだったのですが、夕食ではずしてしまったので、しっかり朝食コースに変更しました^^; スープはにんじんのスープでした。おいしかったですよ。その他フルーツを沢山食べたんですが、写真を忘れちゃいました。10時間だけの滞在だったので、慌ただしかったです~。
Commented by snowy_opal at 2008-05-26 22:06
pioさん、関西でもウエスティンお好きですね~。ウエスティンのバイキングは世界的にも定評あるし、実家の両親もウエスティンの朝食はどこでも大好きらしくて、京都のグランヴィエが取れないとウエスティン京都に泊まってますよ。私も、たまにですが、バンコクでは、宿泊先が違ってもウエスティンのバイキングに行く事多々ありです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 08:21
オパールさん、おはようございます♪
たまたま直前格安で出てたのが、ウェスティンなんですよ~^^;
偶然ですってば~。でも、理由がわかったきがする。。
だってアクセス悪いんだものぉ。お部屋もレストランもとてもいいのにね!すごくお得なセットでした♪ 私は京都だと、グランヴィアは多いです。便利なんだもん。
by piomakojunyou | 2008-05-24 09:33 | 関西:お食事 | Comments(12)

のろのろ更新中です。