岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」

今回私が現地調達した本はコチラ↓
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_912351.jpg
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9125373.jpg
この記事で。。
ホテルを出てから、10時に人と待ち合わせで武庫之荘へ。。そこで1キロほど炎天下に歩きまして、へとへと。。出されたお茶を一気飲み。。そして夙川→岡本へ。ここで最終地です。
朝食でお腹いっぱいになり昼食は食べれないと話していたはずが、そこそこ小腹が空いてきました。。。^^;
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_916423.jpg
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9162085.jpg
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_917427.jpg
ナシゴレンランチ。サラダと春巻きが付きます。
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_918685.jpg
ナシゴレン。スパイスがきいてて、おいしかったです♪
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9194037.jpg
えびせんにのっけて食べました。
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9204333.jpg
本日のランチメニュー。マーボー丼(?)
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9224122.jpg
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9225671.jpg
マーボー春雨に近い感じで、超ピリカラします。とってもスパイスがきいていて、おいしかったです。
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9252348.jpg
ランチにつけられるデザートで、黒糖バナナぷりんを選択。ナシゴレンの方には飲み物が付きました。アイスチャイで。普段はシロップは入れないのですが、このチャイは、強烈に香りがあり、シロップを入れることで緩和されました。おいしかったです!
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9254195.jpg
この器がかわいいです!!
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9255365.jpg
ほんのり黒糖の味であっさりしてました。おいしかったです。
新しい雑誌に取り上げられたばかりで、お店はとても混んでいました。
そして、カメラで撮影している綺麗なお姉さんが沢山いました(^^)
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_930489.jpg
お客さんが少し途切れたところで1枚。
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9315345.jpg




岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_933491.jpg
こちらは有名なパン屋さん。
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_9331887.jpg
「ふろいん堂」定休日でしたので、外観だけ。。。本物のパンを飾ったものがかわいらしいです。またオープンしているときに、伺いたいです。
岡本「亜細亜料理店 SOUP(スープ)」_c0071545_934524.jpg
「パティスリーアンサンブル」小さな間口でやってらっしゃる、スィーツは本格的なものです。買って帰りたいけれど、ちょっと無理しそうでしたので、あきらめました。岡本はまた、絶対再訪しま~す♪
Commented by ab-ciko at 2008-05-25 17:06 x
はるほどね~!!
現地でHANAKOかあ!そうですよね、今一押しのお店がすぐにわかりますものね。参考にさせていただきます。私も。
神戸だからあるのでしょうけど。(笑)
ナシゴレンとっても美味しそうですね!
黒糖バナナぷりんもとっても気になる。器も可愛いし。
いいですね~、神戸行きたいな~。
Commented by 古畑 at 2008-05-25 17:07 x
黒糖バナナぷりんかぁ~おいしそうですね!!
バナナ大好き!!

プリンていろんな味にアレンジできておもしろいスイーツでやんすね。そのときの気分でいろいろ選べるし!!!

そういや昨日東武デパートでpioっちさんが買ってきてくれたラスクの特設ブースがでてて人がいーっぱいならんでました!!

人気スイーツてんこもりで食べられてあたいしあわせ~!!!
Commented by pio at 2008-05-25 17:31 x
cikoさん、こんばんは♪
今回、現地で買ったhanakoは、本当に重宝しました♪
わずかな時間でも有効に使えますものね~。
私も神戸はいいな~と思います。次は宝塚や、芦屋方面へ
行ってみようかなと思っています。スィーツの本も調達しなければ。
デザート、器もかわいいし、と~ってもおいしかったです^^
Commented by pio at 2008-05-25 17:38 x
古畑ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
あなたがバナナ大好きだったとは、ち~っとも知らなかったわ。
これから、冷たいデザートの季節ですね~♪楽しみ!!
そうそう、東武で、ガトーフェスタハラダさんが出店されているんですよね。ホワイトチョコのラスクはなかったと思うけれど、定番ラスクは食べれそう。  今日はドーナツをたらふく食べてしまいました~。
Commented by りす at 2008-05-25 22:50 x
さすがpioさん♪
私も帰省するとこの手の本は行く行かないに関わらず必ず目を通してます(笑)

アジア系料理は作るのも食べるのも好きです。
えびせんとKOKITAのナシゴレンノの素は常にストックしてまーす。
お勧めですが『ぶはら』というスパイス料理店は一見の価値ありですよ♪


Commented by piomakojunyou at 2008-05-26 21:09
りすさん、こんばんは♪
本がないと、な~~んにもわかりません。
最初は立ち寄ってただけだったのですが、やっぱり買いました。
ナシゴレンの素までお持ちとは、相当お好きなのですね~^^
「ぶはら」って、岡本でしょうか?
Commented by りす at 2008-05-26 23:48 x
ぶはらはどちらからも近いと思います。
岡本駅:阪急沿線  摂津本山駅:JR沿線
山の手のドライブエリアにはホント沢山素敵なお店がありますよ。
またメッセ送りますね!

Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 08:01
りすさん、おはようございます♪
「ぶはら」は今、hanakoを確認しましたが、掲載なかったですね~。岡本も沢山紹介されているんですよ。芦屋も沢山♪あのあたりは、ほんと行きたいところですね~。また教えてください!
by piomakojunyou | 2008-05-25 09:36 | 兵庫 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31