新宿「タダシヤナギ・ノリエット」

新宿高島屋のパティシェリアで購入したものです。
今回は、2店に絞りました。
久しぶりの「タダシヤナギ」と「ノリエット」です♪

「タダシヤナギ」は2点。
c0071545_2040982.jpg
かわいらしい容姿の「「マカロンフリュイセゾン」 この日同じく高島屋で買ったジノリの皿(アンティコチェリー)をさっそく使用しました♪
c0071545_20402212.jpg
マカロンにクリームチーズをサンドして季節のフルーツを盛り合わせてあります。
c0071545_20455184.jpg
「リベルテ アールグレイ」 やはりこの日高島屋で買ったミントンの皿にのせてみました♪
c0071545_204626.jpg
アールグレー風味のクレームブリュレをオレンジリキュールの香るムースショコラブランで包み込んであるもの。私はこちらを食べましたが、おいしかったです♪
c0071545_20485752.jpg



次は「ノリエット」3点。
c0071545_2148523.jpg
「シシリア」過激な色に惹かれました(^^)
c0071545_21504478.jpg
ピスタチオのダコワーズの上にムースショコラを包んで、ピスタチオムースをのせてあります。
c0071545_21512348.jpg
「タルトショコラ」こちらは今月末まで立川伊勢丹のマンスリースィーツでも出てました。ノワゼットダマンドにガナッシュを重ねた濃厚なチョコレートタルトです。
c0071545_21514620.jpg
「シューロッシュ」プラリネクリームとキャラメリゼしたナッツ。オレンジの果肉が中に入っていました。

久しぶりにおいしいケーキでした~♪
Commented by 古畑 at 2008-05-27 21:09 x
マカロンフリュイセゾン!?
いろんなベリーを贅沢に使っててなんて優雅!!
さくらんぼのお皿もステキですのう~!!
ピンク色のマカロンにぴったしですね。

わたくし、恥ずかしながらマカロンってコンビ二の安いやつしか食べたことなくて、いまいちどんな食感なのか覚えてないずら・・・。

いろんな色がありますが、それぞれ味がちがうのですか?

はぁ~高島屋にこんなおいしそうなスイーツうってるんですねえ~。
今度食べてみようとおもいます!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-27 22:11
古畑ゆかりとに~さん、こんばんは♪
まだ途中だったのに、コメントついててびっくり~^^;ありがと!
皿を買ってからケーキを買ったので、イメージにぴったりだったかも^^ マカロンってコンビニでも売ってるんだ。それは知らなかったです。マカロンのお値段って、安いところは100円から、高いところで300円の後半ってところでしょうか。200円というのが相場な気がします。味はそれぞれ違います。 高島屋にもおいしいスィーツ売ってるけれど、高円寺にもあるわよ~^^
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-05-27 22:33 x
うわっ!!ほんとだ!!
写真がふえちょる~!!!

緑色のシシリア!?
どんなお味なんでしょう!?
見た目は抹茶にあんこ。

ピスタチオのムース!?
想像つかんとばい!!

あ~スイーツっておくがふかいのですね。
いやーどうやってつくったんだろう・・・。

コンビ二でうってたマカロンって、あのサンクスで100円でうってる安いお菓子シリーズででてました。

名前がマカロンってだけで、マカロンではないのかも・・・・。
あーマカロン様、あなたはいったいどんなお味なの~???
Commented by りす at 2008-05-28 00:29 x
ジノリのチェリー可愛いですね♪
私も買い集めるのが好きですが今は諸事情により我慢してます(笑)今度、ファミセ行きますか?

全てが目新しいケーキたちでわくわくします。
新宿初心者マーク?レベルなのでケーキの流行にはついていけてないです。
マカロンは新婚旅行のパリで初めて食べました!
が、暑かったせいか、お勧めを聞いて買った(ピスタチオ)があわなかったのか美味しくなかった印象です。
シシリアはものすごーく興味ありです。
ブランジェリーケンさんのキウイクロワッサンを初めて買った時を想像しちゃいます。

pioさんのスイーツの旅、とても魅力的です。


Commented by aqua_blueY at 2008-05-28 01:10
美味しそう~!!アメリカにはこういう繊細なケーキはあまりありませんから。やっぱりマカロンって日本で流行ってるんですね。
おいしいですよね。
Commented by style_love at 2008-05-28 09:55
グリーンのケーキを見た時、思わず*抹茶*?!と思っちゃったw
どれだけ抹茶好きなんでしょ^^;
どのケーキも美味しそう(*≧∀≦)ノ
マカロンにクリームチーズってのが気になります♪
・・・最近のケーキって、マカロンがのってますよね^^流行かな?!
Commented by ぴのこ at 2008-05-28 12:25 x
こんにちは!
私も、ジノリのチェリー持っていて、すごくお気に入りです。本当にキュートですよね。最近、とてもバタバタしていて、ケーキ、買いにに行く時間がないんです(涙)マカロン、食べたいなぁ。。。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-05-28 18:33
この緑のケーキはピスタチオなんですね。
抹茶かメロンかと思いましたよ。
このケーキが一番気になります♪
Commented by ケイティ at 2008-05-28 19:36 x
わ~タダシヤナギだ!
お店ごとにケーキのデザインが違うものもあるみたいですね。
うちの近くに本店があるのですが、新宿の方がやはり洗練されているような気がします。
ミントンのお皿素敵ですね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:36
古畑ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
お~うわさのサンクスにあるんですね。あなたはあそこの超お得意さま♪^^; 今年はおでんが食べれなくて残念だったね~。
ピスタチオを使ったデザートは人気なのですよ~。見た目、抹茶にあんこ。。。ほんとそうよね~。あ~たは偉い!!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:40
りすさん、こんばんは♪
ケンさんのキウイクロワッサン。私が行ったときもありました!買おうと思っていったのに、こじんまりとした大きさに、手が伸びませんでした^^;けち~~~。マカロンは、お店によって味も風味も食感も違います。それに食べごろというか、冷蔵庫から出してしばらく置いておくほうが、もちねっちり感が強くて好きです。いつか作りたいと思って本だけはあります^^; ミントンのファミリーセールは招待券が来ますが、ジノリは行ってみたいです♪よろしくぅ~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:42
aqua_blueYさん、こんばんは♪
マカロンはやっぱりパリが本場ですよね。
日本も負けていません。和の素材をいかしたマカロンも沢山出ています。きなこや、抹茶、ごま、京都で珍しいマカロンを沢山いただきました。炭のマカロンもありましたよ~。私がマカロンが好きなので、たまたまマカロンがのったケーキに偏ってしまいました~^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:50
nayuちゃん、こんばんは♪
ノリエットのグリーンのケーキ(シシリア)は、衝撃的な色でしょう?
過激な感じ?どんな味がするんだろうって興味深々でしたよ。でも食べてみると、ピスタチオムースだからやさしいお味でした。
おいしかったですよ~。マカロン人気はまだまだ続いていますね!
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:53
ぴのこさん、こんばんは♪
最近お忙しくされているのですね。疲れてませんか?
そんなときこそ、あま~~いデザートで疲れが癒されるのです。
池袋にダロワイヨが出来たから、マカロンが簡単に手に入りますよ~。テオブロマのマカロンも売ってるし♪^^ アンティコチェリー、かわいいですね♪でももちょっと平たいほうがよかったかな~とも思います。次は何を買おうかな~~~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:55
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
私も色がやけに明るいのでメロンに見えてしまったのですが、
ピスタチオだったんですね~~。見た目は派手だけれど、
ケーキ自体はとっても上品だったんですよ。おいしかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-28 22:58
ケイティさん、こんばんは♪
わぁ~~本店がお近くなんですか??海老名だったっけな?
都立大学の支店の方へは1度伺ったことがあるのですが、
とてもお気に入りのお店です。そういえば本店は作るだけになって、店舗は都立大学だけになったと聞いたような。。?
Commented by nana_delicious at 2008-05-29 15:14
マカロンフリュイセゾン、美しいー!チーズクリームっていうのがツボですー!アールグレイの方もかなり好みっぽいです。
ノリエットは焼き菓子も美味しいんですよね~。好きなお店の一つです。久しぶりに行きたいなぁ。
パリではケーキのお値段にビビってあまり食べられませんでした。
高い!と思っていた日本のケーキが今は安く感じます・・・
Commented by ab-ciko at 2008-05-29 22:00 x
ちょっと仕事が忙しくお久しぶりです。
どれも美味しそうなケーキ!
マカロンがのっていたりすると何だか嬉しい。
タダシヤナギ、ノリエットはいつも惹かれるんだ。
色合いの綺麗なものもどんな味だろうと興味をそそられます。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-29 22:17
nanaさん、こんばんは♪
マカロンかわいいでしょ~~~(^^)アールグレイは私が食べましたけれど、おいしかったんですよ♪ ノリエットの焼き菓子は食べたことがないんですよ。そうなんだ~。食べたかったな。
ところで日本のケーキが安く感じてしまうだなんて、パリはすごいのね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-29 22:19
cikoさん、こんばんは♪
マカロンの乗ったケーキは、なんだかよく選んでいるような気がします。こちらの2店は、いいですね~。もっともっと違う種類のものも食べてみたいって思いました。色合いの綺麗なものも、食べてみるとおとなしい上品な味だったりして、派手さと正反対なものもありました。
Commented by ケイティ at 2008-05-30 19:23 x
そうそう、海老名の住宅地にある本店は閉めちゃって、
海老名のマルイに店舗があります。
ここはいつ行っても混んでますよ~。
都立大前店も出来たんでしたね。
ケーキではないですが、ここのギモーブもおすすめです。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-31 10:42
ケイティさん、おはようございます♪
海老名は駐車場の関係で閉じると聞いたきがします。
そうだ、海老名のマルイにもありますね。
都立大学前は、駅から徒歩10分弱ほどありますが
とても素敵なお店なんですよ。ギモーブはいただいたことが
ないのですが、また行きたいと思っています。
by piomakojunyou | 2008-05-27 20:52 | 東京 | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30