銀座「ダロワイヨ」      No.999

ついに投稿件数「999」 スリーナインです(^^)

今回は、銀座の「ダロワイヨ」です。☆以前の記事☆
移転してから初めての訪問です。昨年うかがったら、移転工事中で
「イデミスギノ」に変更したいきさつがあります。
今度こそ!
c0071545_8441528.jpg
以前の場所にあったお店と入り口部分、ほとんどかわっていないような。。1階は販売で、2階がカフェになっています。結構中は広いですね。
c0071545_846131.jpg
こちらは階段の踊り場の壁。
c0071545_846335.jpg
ブルーとグレーを基調にしたスマートなカフェです。
c0071545_847516.jpg
お友達と3人で、ケーキとお茶です。以前はケーキセット1000円というメニューがあったのですが、単品になっていました。
器は以前のものと同じ!変身してほしかったな~。。
c0071545_8491824.jpg
こちらは私のオーダー。パッションフルーツのケーキだったと思います。
c0071545_8495073.jpg
中に薄い板チョコが挟まれていて、クリームも生地もすごくおいしくて、ダロワイヨおいしいね!!って感じでした(^^)
c0071545_8512153.jpg
c0071545_8522679.jpg
これも相当おいしかったんだけど、すっかり忘れちゃっています。
c0071545_8513591.jpg


ダロワイヨは、池袋にも出店したので、これからケーキが気軽に食べれるのが嬉しいです。
マカロンもいいけど、ケーキもグ~~~♪
銀座は、パンも、お惣菜も、いろいろ充実していました。
また行かなくっちゃ♪




ダロワイヨ 銀座本店 (カフェ / 銀座、東銀座、新橋)
★★★☆☆ 3.5


Commented by 花侍 at 2008-05-31 01:15 x
ダロワイヨのケーキって『ああ外国の味だ…』てすごくいつも思います
あと、シュークリームが四角いとかお洒落ですよね~♪
Commented by aqua_blueY at 2008-05-31 06:44
スゴイ!インテリアとケーキの色がちゃんとコーディネートされてる。レイアー物が好きな私には一番最後の写真のケーキ、たまりません!
Commented by ab-ciko at 2008-05-31 07:59 x
おはようございます!
行きたいなあ~と思っていたんです。ブルーとグレー、良いですね。
はは、以前の記事で食器のことがかいてありましたので、せっかくお店が新しくなるなら是非それは変わってほしいところでしたね。
ケーキ、色合いが綺麗でデザイン構成も凝っていてさすがですね。
私も食べに行って勉強しなくちゃ!

今日はこれからジャンポール先生です。ちょっと早く支度ができてしまいました。このところ毎週雨で嫌になっちゃうな。作るものは行ってから知るので今日はなんだろう。
pioさんはきょうはどんなおいしい生活をおくられるのでしょうか。
Commented by nana_delicious at 2008-05-31 08:51
おはようございまーす!
買って帰っておうちで食べるのもいいけど、その場でいただくのもいいんですよね~!
ダロワイヨはマカロンが大好きだけど、ケーキも美味しそう!3つくらい食べちゃいそうだなー!
いよいよ1000ですね!!ワクワクー♪
Commented by piomakojunyou at 2008-05-31 10:46
花侍さん、おはようございます♪
こちらは2年半ぶりの訪問なのですが、ケーキのイメージが
前回のより、ず~っとよかったです。おいしいじゃない!!
って思えました。ダロワイヨはマカロンを食べる頻度が多くて
ケーキをあまり食べていないのでこれから、どんどん食べて
見たいと思っています^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-31 10:48
aqua_blueYさん、おはようございます♪
一番さいごの四角のケーキ。友人が食べたのですが
少し味見させてもらいました。なんというかこれだけは
想像の範囲内の味で素直においしいね♪と言える感じ
だったかな。他の2種類は想像を超えておいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-05-31 10:51
cikoさん、おはようございます♪
ケーキをオーダーすると、お皿にそのまま1つ出るのですが
飾りたてがない分、ケーキ一本勝負ですよね。
前回のイメージより、ずいぶんよかったので、もっと他のも
食べてみたいと思いました。ケーキは比較的小さめですね~。
今日のお教室、行ってからわかるなんて、わくわくな楽しみもありますね。ブログの更新も楽しみで~~す^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-31 10:54
nanaさん、おはようございます♪
これからの時期、出来ることなら食べて帰りたいですね。
持ち帰りはとにかく気を遣うので、苦手です。
一番いい状態で食べれるのが良いですしね^^
私も今回のケーキなら3個くらい食べれそうでした。
nanaちゃんとなら、それが出来るけれど、このときのお友達はケーキ1個で充分派でしたので、合わせました。でも他店でしっかり焼き菓子を持ち帰っています^^;ふふふ~。
1000はこれから!
Commented by moimoi at 2008-05-31 10:56 x
おはようございます!
銀座本店は松坂屋の前あたり?に移転していたんですね!
パッションフルーツのケーキ、かなり美味しそうです。
そうそう、美味しいと夢中?で食べてしまうので(笑)あとからの感想って結構難しいです^_^;
Commented by piomakojunyou at 2008-05-31 15:45
moimoiさん、こんにちは♪
そうです。新しいお店は、松坂屋の前です。移転したんですよ~。
久しぶりだったのですが、ケーキがとてもおいしく感じました。また色々食べてみたいですね。この記事、2ヶ月近くも前のもので、まともに感想もかけなくって申し訳ないです。。。
by piomakojunyou | 2008-05-30 08:55 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30