銀座「梅の花」

☆前回の記事☆

約8ヶ月ぶりに「梅の花」へ行きました。
こちらは個室のお部屋を予約できるので、お友達と
のんびりお食事するのにはとても便利です。このメンバーとの利用も2度目になります。
c0071545_23242870.jpg
c0071545_23333874.jpg
湯葉とお豆腐。
c0071545_23341520.jpg
峰岡豆腐。
c0071545_23345479.jpg
いかしゅうまい。
c0071545_23352334.jpg
茶碗蒸し。
c0071545_2336225.jpg
花篭弁当。
c0071545_23365787.jpg
大きな篭です。
c0071545_23371011.jpg
沢山の種類が入っています。
c0071545_23382790.jpg
大好きな生麩田楽。あつあつでとってもおいしいです♪
c0071545_23392766.jpg
湯葉のお吸い物と、しらすと桜のご飯。おいしい~。
c0071545_23432491.jpg
デザートのアイスクリームは黒蜜ソースで。黄な粉もかかっています。おいしかったです!!!
c0071545_23442039.jpg
店内はとても静かで、3人で密会するには最高の場所でした^^な~んてね。次回はどこにしましょっか~。



梅の花 銀座並木通店 (豆腐料理・湯葉料理 / 銀座一丁目、銀座、有楽町)
★★★★ 4.0


Commented by りす at 2008-06-03 10:05 x
梅の花人気ですね!
以前、梅野さん(息子さん)と本町店でお会いしました。
誕生日、雨の日サービスなんかもあるんですよね~
トイレットペーパーが確か梅の花模様だし、行き届いたサービスが嬉しいですね!

花篭弁当は食べたことがありません。
各地方でメニューや価格も違うんですね。

ホントpioさんのブログは食欲をそそらせてくれます(笑)
御馳走様です。
Commented by nana_delicious at 2008-06-03 11:12
個室があるから密会には最高ですよねー!
地元にもあるので、たま~にランチで利用します。
花篭弁当、美味しそう。今度はそれにしようっと。
そしてまた共通点発見!!生麩大好物なのーーー♪
Commented by natchan72 at 2008-06-03 11:28
梅の花は神戸で働いていた時に神戸元町店で歓送迎会などで何度か訪れたことがあり、神戸海岸ビルというビルの外観も含めて大好きなお店でした。今HPを見たらこんなに沢山全国にお店があるとは全然知らなくてびっくりしています。ぼーっと毎日過ごしていたことを反省。今度大泉学園店へでも行ってみようかな~。
Commented by mimilani at 2008-06-03 16:19
花篭弁当とってもかわいらしいですね(*^_^*)
私も今度このメニューを選んでみたいです。
渋谷の東急フードショーに梅の花の売店が入って
気軽にしゅうまいが買えるようになって嬉しいです。

ゆっくり女同士の集まりに梅の花は最高ですね(^o^)丿
Commented by style_love at 2008-06-03 17:37
久留米の梅の花が・・東京にも?!びっくりw
梅の花もいいですけど、梅乃家もオススメです(*U∀U)知ってる?!
久留米に来られたら、ぜひ☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:49
りすさん、こんばんは♪
息子さんをご存知なんですか?苗字は梅野さんとおっしゃるんですね。なるほど~それで梅の花というわけね。
トイレットペーパーが梅模様だったかどうか、利用しましたが、覚えていません^^;そういえば、前回行ったときは、金魚柄の扇子をいただきました。今年は使えそう。。♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:50
nanaさん、こんばんは♪
生麩田楽!おいしいですよね~~♪♪またまた好みが同じでうれしいな(^^)そうそう、地元にもありますね~~。それについては、エピソードがあるので、お会いしたときにでもお話しますので忘れてたら、催促してくださいね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:52
なっちゃん、こんばんは♪
そうなんですよ。福岡は久留米が本店なんです。もう20年以上前から利用していたんですよ~。古いお店です。こんなに増殖してるとは驚きです!うちの近くだと、大泉学園店か、吉祥寺店になりますが、どちらも昼も混んでいますよ~。予約したほうがいいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:56
mimilaniさん、こんばんは♪
渋谷の東急フードショーにもあったんですね。気が付かなかったな。いかしゅうまいは、おいしいですよね♪大体のお料理にこれがついているので、いつも楽しみです。女同士の集まりにはお勧めです♪ゆっくりできますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 18:57
nayuちゃん、こんばんは♪
そういえば、以前の記事にも、nayuちゃんのコメントで、梅の家の方が好きだって書いてあったな~~^^ でも、梅の家は、私は知らないんです。系列で中華もあった気がしたけれど、今もあるのかな?
Commented by aki-to-chip at 2008-06-03 21:39
梅の花は福岡が本店のお店なのですか?知らなかった~
じつは柏にもあるのです^^
まだ行ったことがないのですが
こんなに美味しそうなら今度行ってみますね~
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 22:00
アキトチップさん、こんばんは♪
そうなんですよ。久留米が本店なんです!こんなに大きくなるなんて、思いもしなかったです。すごいですよね!
ちなみに花篭弁当は3500円だったと思います。
銀座店の予約は3500円以上のお料理の注文がお約束なんですが、柏はどうでしょうか。九州だともっと安いんだけどな~。
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-06-03 22:24 x
ご飯に桜の花びらがはいっとるとですか!?
お初にお目にかかります。

いやーどれもヘルシーそうでうまそうだのう。

個室でランチできるなんてステキですね。

密会密談ですな。

ワタシも個室で花篭弁当つつきながらガールズトークしたい!!
Commented by cherry2005 at 2008-06-03 22:51
こんばんは!
私も以前~大阪の店舗ですが、こちらのお店
利用した事があります♪
見た目も綺麗な料理で、味付けもあっさりと
ヘルシーで、女性同士の食事には楽しいお店
だと思いました。。。。。
花篭弁当・・・・いろんなものを過こしづつ
オンナ心を知り尽くした~魅力的なお弁当ですネ(^^♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 23:08
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
そがんでごわす。桜の花びらがはいっとりました。
豆腐は高たんぱく低カロリー。健康食ですが、値上げが心配です。
密会密談も、非常に盛り上がりました。やっぱり個室がいいわ^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-03 23:10
cherryさん、こんばんは♪
梅の花は全国にあるので、皆さん、あちらこちらで利用なさっているようですね(^^) 花篭弁当は、迷い箸になってしまいますが、それがまた嬉しかったりします。女心をくすぐる弁当であります♪
Commented by style_love at 2008-06-04 09:02
梅の花は、久留米が本店でチェーン展開してて、いまでは物凄い店舗の数になってますよね(*ノω≦)
本当にびっくり!!
*チャイナ梅の花*は、一度だけ行ったことありま~す^^
梅乃家、行ったことない???
なら~久留米に来て食べに行かなきゃwいつ来る?(笑)
ちょうど、昨夜ねnayuママが「久しぶりに梅乃家に行きたいんだけど・・・♪」って電話してきたとこでしたwリアルw
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 18:53
あ~。。。nayuちゃん、このコメント気が付かなかった。。
今頃でごめんね。
福岡に行って食べたいのは、ホルモン系とか、居酒屋系とか
普段nayuちゃんがめっちゃ行っているおいしそうな店がいいな。
ビールで乾杯しようね~。
by piomakojunyou | 2008-06-02 22:58 | 東京 | Comments(18)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31