立川「伊勢丹立川店(ル・ジャルダンブルー)」

☆以前の記事☆

立川に用事があり行ってきました。
立川駅に降り立ったのは初めてです。
ものすごく都会でびっくりしました。ひぇ~!
新宿の伊勢丹より、数段混んでいないので、
これからはこちらを利用してみようかなと、思いました!
伊勢丹のパティスリーモードというコーナーは、
月替わりで、3つのお店が出店されています。
5月は、下高井戸の「ノリエット」、つつじヶ丘の「パテスリー・ルミュー」、
京王永山の「ル・ジャルダンブルー」です。
c0071545_22115457.jpg


本店に伺ってから、ご無沙汰しているル・ジャルダンブルーのケーキを
3点購入しました。
c0071545_22125567.jpg
「キャラノア」こちらは以前も食べたことがあるのですが、絶対息子が好きそうだったので選びました。ミルクチョコムースとキャラメルムースを組み合わせたシェフのスペシャリテ。案の定「うぉ~♪うまっ!」とさけんでおりました。。
c0071545_22151678.jpg
「タルトフリュイルージュ」しっとりアーモンドタルトの上に、カスタードクリームとベリー類をふんだんに盛りつけたタルト。こちらはちっこい息子が、「タルトかたっ。」といいながら音を立ててフォークで割っておりました。ナイフを使いなさいと言ってるのにきかない。
c0071545_22504547.jpg
「ガトーフリュイルージュ」
c0071545_2251811.jpg
ふんわりスポンジケーキにたっぷり苺と生クリームがはさんであります。とても美しい♪これは私がペロリ食べちゃいました。
c0071545_2258337.jpg
マカロン4種。いただくときは冷蔵庫から出してしばらくたってから食べると、しっとりとしておいしかったです。
c0071545_22533372.jpg
こちらはお世話になっている方に差し上げました。
c0071545_2255828.jpg
京王永山のお店にまた、伺いたいです♪


LE JARDIN BLEU (ケーキ / 京王永山、小田急永山)
★★★★ 4.0


Commented by reikoizumi at 2008-06-04 07:01 x
立川初だったんですねー!
ここ数年の発展振りは凄くて、驚きます。
ケーキ天国なので、色んなお店に目が行きますが、
今度またケーキを食べまくりに行こうかと計画中です!
機会がありましたら是非ご一緒に~。
Commented by style_love at 2008-06-04 08:58
思わずチラシをジーーーっと真剣に見ちゃったw
今日は朝から甘い物が食べたいモードなの♡
(我慢できず、さきほどセ○ンで買ってきちゃった^^)
左上の方に抹茶モノらしきケーキがあるような♪
あのぉ~めっちゃ食べたいんですけど(* ̄ロ ̄)
なんて我儘を言ってみたり(笑)でも、抹茶度が弱そうな感じだぁw
Commented at 2008-06-04 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-04 14:06
立川はいかがでしたか??
新しくなったのでずいぶんお店も増えて楽しいですよね。
結構都会なんですよね(笑)←怒られてしまいますね。
でも昔は都会というよりは下町の様な所でしたよ(親戚が駅近に住んでいるんです)
Commented by oishiitabishiyo at 2008-06-04 14:26
こんにちは。
キャラメル+チョコムースのキャラノアが食べなくても私好みです♪
まだまだ私の知らない美味しいケーキはあるのですね。
苺&タルトも好きなので気になります。このタルトはアーモンドタルトと聞けばなおさらです☆


私の会社の近くのワッフルの【マネケン】は秋葉原駅なんです。
ワッフルブームも去った去年頃に突然出没したんですよ。
認知度は低いですか客足はまあまあってとこです。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-04 19:26
reikoizumiさん、こんばんは♪
いや、間違えました!!以前から立川へは行ってました!
駅ではなく、その周辺というか郊外には車で行ってました。
さらに思い出しました。そのときも子供の用事で息子と二人で立川駅下車したことありました!ものすごいエピソードがあるので次の更新で書きます。。^^ 立川は拓けてますね!びっくり!
ケーキ食べまくり、立川へは時間的に夜は無理するので、なかなかお付き合いできなくてすみません。昼間だったら、都合がつけば是非!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-04 19:28
nayuちゃん、こんばんは♪
あ・よく気が付いたわね。抹茶のムースのケーキみたいよ(^^)食べてないからわからないけれど、他のケーキがおいしかったから、いけてるかもです!ここのタルトフロマージュは、おいしかったなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-04 19:29
鍵コメさん、こんばんは♪
いろんな情報をありがとうございます(^^)v
あとで、お返事しますね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-04 19:31
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
息子と以前降り立ったとき6年前なのですが、そのときより
ずっとおしゃれな街になっていました。変わるものですね。
子供の用事で行ったくせに、ランチして、お洋服まで買ってしまいました。パフェ食べて、ケーキ買って帰り、何しにきたんだ?状態ですよね~^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-06-04 19:34
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
アーモンドのタルトがお好きですか?なんかとてもしっかりとした土台だったみたいで、この1個でおなか膨らんじゃったみたいです。こちらのお店は、まだまだ食べてみたいケーキがあるので、遠いけれど京王永山までまた、お邪魔したいです。秋葉原にもマネケンがあるんですね!知らなかった~。
Commented by snowy_opal at 2008-06-05 12:50
立川不案内なんですが、なかなかこの頃評判のお店が多いようですね。伊勢丹が立川は駅から便利で美味しい物があるとは友人も言っていましたが、こういう月替わりは楽しいですね。「ガトーフリュイルージュ」、見るからに美味しそう!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-05 19:08
オパールさん、こんばんは♪
立川ってすごいですね。ルミネもあるし、グランデュオもあり、高島屋と伊勢丹があります。ここだけでお買い物が済んじゃいそう。月替わりで、いろいろなお店が入ってくれると、客としてはうれしいですね。年間予定表でももらいたくなる気分(^^)
by piomakojunyou | 2008-06-03 23:00 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー