立川「伊勢丹立川店(パティスリー・ルミュー)」

昨日の続きですが、ル・ジャルダンブルーだけでなく、買ったのは、
こちらのケーキもです(^^)v ルミューは初めてのお店なので、
ちょっと楽しみでした♪本店はつつじヶ丘にあるそうです。
c0071545_19385994.jpg
「トロピカル」
c0071545_193918100.jpg
マンゴームースの中に、甘酸っぱいパッションクリームが入っています。
c0071545_1940576.jpg
「タルトフロマージュ」デンマーク産のコクのあるクリームチーズに卵、生クリーム、レモンを加えたチーズタルト。こちら、かなり好みなお味で、と~ってもおいしかったです!
c0071545_19444565.jpg
c0071545_19445734.jpg


c0071545_1946523.jpg
今回買ったケーキはこんな感じ。
c0071545_19482392.jpg
こちらは「ノリエット」のギモーブ。お友達にプレゼントしました。
c0071545_1948583.jpg
c0071545_19491466.jpg
ノリエットの本店にもまだ行ったことがなくって、行きたいのですが。。

6月の伊勢丹立川店のマンスリー・パティスリーはお聞きしたのですが、「ポタジエ」だけ覚えていますが、あとは忘れてしまいました~^^;



ところで、立川駅は初上陸だなんて書いていましたが、
思い出してしまいました。6年ほど前に、学校説明会で
立川に行ったのでした!行く当日になって、子供が昼食で
魚の骨をひっかけて、大騒ぎするので、光が丘の日大病院へ
つれて行きました。麻酔をかけて、喉を診てもらったのですが、
骨は特に見つからず、すでに刺さってたものが流れたのであろうという
所見でした。それから、大江戸線にのり、東中野から中央線で、立川へ
向かいました。慌ただしい~~~~。
で、無事に用事もすみ、伊勢丹で子供の雨傘を2本買いました。
(なんで2本も買ったのでしょう?)そして、帰るためにホームへ立ったら。。
子供が傘を線路に落としたんです。ひぇ~~~。
新品でしたので、あきらめきれず、職員の方を呼びました。
そして取っていただいたんです。。。
あ~~~もう!なんて日なんだ!!
と思ったのですが。。。そんなことも6年も経つと忘れるものなんですね。
今日、突如思い出しました~。
というわけで、立川は2度目の上陸でした!!
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-06-04 21:52 x
チーズタルトはなんかフワフワしてそうでおいしそうですね。
あたいもチーズ系のスイーツ大好き。

いやーケーキっていろんな種類があるんだのう。
あたいの地元じゃ、ケーキっていったら、ふっつーのショートケーキか、すこし豪華なのはメロンとイチゴとみかんがのっかってる不二家のケーキぐらいっす。

あーこのステキなケーキたちをド田舎のみんなに見せてあげたい・・・。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-04 22:15
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
このチーズタルトがおいしかったのよ!!
一人でこのおいしいのを全部食べちゃったら悪いと思って
半分、長男に残しました。彼もマジウマと言ってました!
あなたとはまだケーキを一緒に食べたことがないわ~。いつも居酒屋だもんね!!ボーナス出たら、わいわい行こうね♪最近は、ド田舎にもオサレなお店沢山あるみたいよ!
Commented by りす at 2008-06-05 00:35 x
3店制覇してたんですね!
どれも美味しそうでこんな時間に見るのは目の毒ですね。
タルトフローマジュは柔らかいのですか?
タントマリーのがここ最近で一番美味しかったのですが、こちらもすごく美味しそうですね。
うちの子供は苺が苦手ですが、生クリームやカスタードは綺麗に平らげますよ。
pioさんの息子さんはいっぱいのケーキに囲まれて幸せですね♪

私はコンビニでチロルチョコの大人買いならします(笑)



Commented by naosakuta at 2008-06-05 09:55
いやー
すごいなぁ1日に3件ケ–キ屋さん? 仕事で取材しているみたいですね!
それにしても! つつじヶ丘は懐かしいです–
大学で上京して始めて住んだのがつつじヶ丘でした、家は駅の北側、ケーキ屋さんとは反対側でしたが、あの頃は南側(ケ–キ屋さん側)は
何にもなくて寂しい感じでしたがーーー。
下高井戸のノリエットさんもその頃、ケ–キは食べませんでしたがデニッシュをいくつか買って食べました、とても濃厚でしたよ–。
Commented by nana_delicious at 2008-06-05 13:39
ルミューさんのケーキ、美味しそうですねー!初めて知りました。
京王線はあまり縁がないので・・・
パッションが好きだからつい選んじゃいます。何ごともパッションが大事!意味不明です。。。すんません。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-05 19:10
りすさん、こんばんは♪
うちの子供たち、ケーキにはうるさいですよ。自宅に持ち帰るケーキは彼らの感想を聞くのが楽しみでもあるのですが、とにかくいっちょまえのことを言うので、おもしろいんです(^^)今回のケーキはおいしかったな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-05 19:15
朔ママ、こんばんは♪
同じ場所に3店出店してらっしゃるので、かるいかるい!
つつじヶ丘は、まったく知識のないところです。調布の手前のようですね。ノリエットは、新宿高島屋にも出店されているので、そちらでなじみがあります。本店へはいつかはおじゃましたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-05 19:17
nanaさん、こんばんは♪
ルミューさんのケーキ。きくところによると、調布駅にできた、スリジェのレストランのデザートでルミューさんのケーキが食べられるとか?!なに~~??と思ったので記憶に残っていたのです。不思議ですよね。 パッションは私も大好き!何事も、パッとテンションあげていこ~という意味で、パッションが大事!としましょ(^^)v
by piomakojunyou | 2008-06-04 19:58 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31