巣鴨「雷神堂」と「喜福堂」

巣鴨上陸2度目です。
実は巣鴨の商店街は初めて歩きました!
いや~~、日曜日ということもあって、活気がありました♪
それにしても、年齢層の高いこと。。。
c0071545_1505655.jpg
c0071545_151148.jpg
和菓子屋さんが多いな~。
c0071545_152387.jpg
c0071545_153164.jpg
この焦げたせんべい。。。おいしそう。。。。わざわざ割りましたって書いてありますね^^
c0071545_154268.jpg
買ってしまった。。
c0071545_1541760.jpg
歩きながら食べちゃいました。おいしいけれど、喉が渇きました。口の奥がごつごつしたせんべいと触れて、痛くなっちゃった^^;
c0071545_156145.jpg
1時から販売の焼きたてあんぱんと、クリームパンに行列が出来ています。
c0071545_157281.jpg
出来立てを中でいただいて帰りました♪
c0071545_1575328.jpg
ポテトサンドとコーヒー♪
c0071545_158632.jpg
クリームパン。
c0071545_1581928.jpg
もうアツアツでふわふわで、中はとろりとして、焼きたてはすごくおいしかったです!!
c0071545_1594531.jpg
あんぱん。
c0071545_159593.jpg
こちらも、出来立てのふかふかでほわほわで、おいしい!! それぞれ、自宅にも持ち帰りましたが、冷めてもおいしかったです。行列ができるわけだ!!


巣鴨商店街はおもしろい♪




実はこの前に息子のバレーボールの試合の応援に行きました。
西巣鴨にある都立高校でありました♪
c0071545_15135419.jpg
c0071545_15141284.jpg
彼は迷セッターです(^^)ぷぷぷ。

今度の週末は、いよいよ引退試合。ちょっくら応援に行こうと思っています。最後だから~。出る出ないにかかわらず。。。っと^^
Commented by mimilani at 2008-06-07 05:21
巣鴨・・・行った事がありません~~~
昔ながらって感じのクリームパンもポテサラサンドもホットサンド
になってて美味しそうですね。
塩大福もおせんべいも買ってみたいし
行ってみたいです(^O^)
ご子息様の引退試合だったのですね。ご家族の応援嬉しいでしょうね(*^_^*)
Commented by naosakuta at 2008-06-07 07:01
えー どれどれー???
セッターって、ネット近くのポジション?ですよね! 
(でも迷セッターは---。) 似てらっしゃるのかな?興味津々!
これからもぐんと身長が伸びるんでしょうね!バレー部だったら!

巣鴨へは依然、知人の為のバイトではるばる行っていました。塩豆大福がおいしくて気に入り、何度か買ってましたよ–。
あそこのパン屋のパン生地、
しっとり柔らかかったな–ってのが、写真をみて思い出されました!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-07 09:36
mimilaniさん、おはようございます♪
巣鴨は若いmimiさんにはまだ早いのかも。。。^^
こちらのパン屋さん、レトローなのですが、人気のパン屋さんのようです。焼きたてに行列が出来るんですよ。本当においしかった!
明日が引退試合なんです。世田谷まで行ってきま~す。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-07 09:38
朔ママさん、おはようございます♪
どれどれ~~って^^;それそれ~~だよ^^
もう18歳なので身長の成長は望めないかも。。。かわいそ~。
こじんまりしているのでセッターだったのかな?引退試合が終われはバレーはやらないかも。。彼はフットサルもやってみたいだし。
巣鴨をよくご存知なんですね。パン屋さんも知ってるんだぁ~。ふわふわでしたよ。また食べたいな。
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-06-08 19:39 x
巣鴨!!おばあちゃんたちの原宿ですね。

せんべいおいしそうですね。
入れ歯になる前にがりがりかじりたいですな。

焼きたてアンパンおいしそうですね~!!
ふわふわのパンとあつあつのあんこってホントにマッチングゥ~!!

Commented by piomakojunyou at 2008-06-08 20:41
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
ほんと!おじいちゃん、おばんちゃんの比率が高くって、
笑えて来ました。なんだか東京でありながら、懐かしい感じの
するところなんですね!おせんべい、おばあちゃんたちも、
ばりばり食べていました。入れ歯でも大丈夫みたいだよ!
あんぱんは、超お勧めします。デートで散策してみてね。
Commented by lovelygoma at 2008-06-09 22:38
すごい人気のパンやさんなのですね~
ポテトサンドもクリームパンもあんぱんも全部おいしそう><!
焼きたてはまた格別のおいしさですよね♡
息子様すらりとしてポーズがきまっていますね~^^
みんな若くてパワーあふれる感じが伝わってきます!
Commented by iemei at 2008-06-10 02:13

実はワタシも、巣鴨商店街だいすきです(爆

あの下町な雰囲気が、なんとも温かくて!

Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 08:54
iemeiさん、おはようございます♪
巣鴨商店街、よく利用されるのですね!雰囲気は和みますよね。
おじいちゃん、おばあちゃんがとっても多いのも特徴かも。。
和菓子屋さんが多いし、また時間があったら、遊びに行きたいです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 08:56
ゴマさん、おはようございます♪
焼きたてのパンはおいしいですよね。ここは本当に行列の
出来るほどの人気店です。本当に、ふわふわで、とっても
おいしかったんですよ。ベーグルはなかったかもしれないけれど
是非、行ってみてくださ~い^^ 息子はん、がんばりましたよ~♪
by piomakojunyou | 2008-06-06 15:16 | パン | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30