吉祥寺「ITS'DEMO」

癒しのアイテム紹介♪

吉祥寺駅にくっついているロンロンの中にあるお店です。
こちらにはちょこちょこ入店するのですが、いつみても
楽しくてわくわくします♪
お菓子、コスメ、雑貨、洋服、なんでもあります。
乙女心をくすぐるのはもちろん、オバサン心もくすぐられます。
私の心をつかんではなさなかったのは、「カエルキャンデー」です!
梅雨に入り、雨の降る日は、気持ちはどんよりしますが、このキャンデーが
あれば、雨の日も、和めます!カエルの顔を覗き込んだら、笑えます。
c0071545_20451375.jpg
かわいい!
c0071545_20453657.jpg
c0071545_2046664.jpg
スライムもいるよ。
c0071545_20465721.jpg
こんなカエル。
c0071545_20472277.jpg
あんなカエル。テルテルボウズもかわいい♪






今日は、国体の予選でした。
午前中、1勝して、午後から2勝目。
そして夕方の3試合目は惜敗。。。
あ~とっても残念。。
でもとってもいい試合だったから、良かったよ。
みんなの号泣する姿をみて、ママ達みんな、もらい泣きしたよ。

c0071545_2056199.jpg
c0071545_210776.jpg
c0071545_2113528.jpg
許可をもらって、期間限定です。 もうみんな、すごくかわいい♪
Commented by もも at 2008-06-08 23:12 x
てるてるぼうずを作ってた純粋な頃がなつかしいです。
今は...(笑)
雨の日はどんよりしますよね。
気持ちだけでも楽しくしたいものですね~
Commented by mimilani at 2008-06-09 06:13
ご子息様の試合お疲れ様でした。
スポーツをしている姿って本当に美しいですよね。
私はテレビでバレーボールの試合を見ながら感動しまくって
ました~(^o^)丿

カエルのアメなんてきゃわいいのでしょう!
ロンロンって名前のビルですか!
それだけで楽しくなりそうなかわいい名前ですね。
吉祥寺に行った時に見つけたいです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-06-09 07:48
ももさん、おはようございます♪
遠足の前日とかに、てるてる坊主を作りましたよね(^^)
今朝も雨ですが、この飴を眺めて1個ポンと口に入れると
へへへ。。。って気分になります。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-09 07:50
mimilaniさん、おはようございます♪
帰宅したら、息子にお疲れさまって言ってあげようと
思っていたのに、応援にきた先輩達と盛り上がり、
泊まってくると連絡が。。。試合以来逢わずじまいです。
ロンロンは、吉祥寺駅と直結しています。お店はすぐわかりますよ!
Commented by aki-to-chip at 2008-06-09 08:54
みんなホントに良い顔していますね^^
爽やかでカワイイ!
一緒に頑張った仲間がいるって最高ですね。

飴もカワイイ~♪
Commented by ab-ciko at 2008-06-09 09:38 x
私もここのお店好きです!
池袋のメトロポリタンのお店に良く行きます。

かえる本当に可愛いですね!季節物なんだ~。
全部同じでないのがこれまたすごいですね!

娘がお友達にちょこっとプレゼントなどを買うときなど便利に使っているみたいですが、本当かわいらしいちょこっとしたものがたくさんあって、ワクワクしますよね。
可愛いお菓子のほかに、懐かしいお菓子や、癒しグッズなど見ていると飽きません。
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-06-09 22:40 x
あ、カエルだっ!!!

かわいい~!!!手がついてるカエルくんもかわいい~!!
どうやって丸めると、手の形になるんだろう・・・。

金太郎飴みたいですね。

あたいもたまあにこのお店寄ったりしますけど、ちょっとしたプレゼントにちょうどいい物たくさんありますよね。

あ~雑貨屋さんてステキだわ~!!!

Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 08:47
akitochipさん、おはようございます♪
ほんと、普段にくたらしい息子でも、真剣な表情で
戦う姿はかっこいいですね~♪みんなの笑顔は
最高でした!翌日はもう、ぐうたらしてましたけどね。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 08:49
cikoさん、おはようございます♪
メトロポリタンにもあるんですね!私はいつも吉祥寺ロンロンです。
雑貨大好きなので、何か買いたいわけでもなく、ふらふらと
あちこち入りこんでしまいます。で、必ず何か買ってしまっています^^;やめられないとまらない(ふるっ)なのです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 08:50
古畑ゆかりとにーさん、おはようございます♪
そそ、金太郎飴ですよね。かえるは他にも沢山グッズが
出ていました。惹かれますわよ~。
雑貨屋さんは楽しすぎます。でも、余計なものまで買ってしまう傾向にあるから、気をつけなくっちゃ。
Commented by nana_delicious at 2008-06-10 15:23
爽やかすぎる集合写真!!いいなぁ~。
カエルちゃんの飴、さっそくいただきました。一点もののスライムはなかなか食べられそうにないなぁ(笑)
カエルグッズを集めているお友達がいるので今度プレゼントしようと思います♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 19:44
nanaさん、こんばんは♪
18歳だけど、まだまだかわいいお顔してます^^
爽やかって言葉がとても似合うよね♪あ~うらやましい。。(若さが)カエルグッズを集めている人ってよく聞くなぁ。。カエルグッズね、店頭に沢山並んでいました。ほんとかわいかったよ!!
飴、相談して食べてね~~~(^^)なんちゃって。
Commented by snowy_opal at 2008-06-10 20:00
そういえば、この間、実家に行く途中でロンロンをうろついたらカエルのお店があったわ。それだったのかな。お店の名前を見なかったけど、愛らしいカエルが沢山いましたっけ。入ってみればよかったな。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-10 20:44
オパールさん、こんばんは♪
多分それです!タカノの前にあるお店です。
カエルが入り口に沢山おりました。
今日も雑貨屋に入って、いろいろ楽しんでいました。
結局平べったい折りたたみ傘を買いました♪
by piomakojunyou | 2008-06-08 20:58 | お菓子 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31