池袋「パティスリー・キハチ」

☆以前の記事☆

久しぶりにこちらのケーキを食べてみました♪
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_10544856.jpg
「蔵王チーズのモンブラン」
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_1055171.jpg
蔵王で育った牛の牛乳で作った蔵王チーズを使い、中にはグリオットチェリーのコンフィチュールを入れてあります。7月末までの限定のモンブランです。
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_10565024.jpg
マンゴーのタルトです。大きめに切ったマンゴーが沢山のっています。
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_10574979.jpg
フォレノワール
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_105821.jpg
洋酒にはとても弱いのですが、このチェリーの洋酒漬けはすごくおいしかったです。結局、洋酒が好きなのかな?
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_110696.jpg
今回は3点いただきました。組み合わせもよかったかな~なんて!
Commented by style_love at 2008-06-11 13:57
洋酒、好きでしょ(¬д¬)じぇ~ったいw
チェリーの洋酒漬けだなんて、絶対に美味しい!!!
一緒にサンドされてたクリームは、ホワイトチョコクリームかな?!
どれもこれも美味しそうだけど、や~っぱりチーズ系が気になるw
蔵王のチーズ使用のチーズモンブランが食べたいな^^
Commented by nana_delicious at 2008-06-11 14:21
うん、何かすごくバランスのいいチョイス!
チーズのモンブランってめずらしいですね。これ食べてみたい。
しかも限定だ~!
これからの季節はトロピカルフルーツのケーキが増えそうですね。
マンゴー大好きだから楽しみナリ~
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-06-11 22:39 x
あれ~モンブラン汗かいてますよ!?

なんですか!?飴!?

おもしろいですね!!

あーマンゴーうまそ~!!

チェリーの洋酒漬けかぁ~。大人な味だぜ!!!
Commented by りす at 2008-06-12 12:56 x
ソフトとともにご無沙汰です。
モンブラン好きなのですが、ノーマルしか買ったことありません。
pioさんチョイスは大人ですね♪
主人はシブーストがお気に入りで、迷った挙句この2点買うパターンが多かったです。
大ぶりなので食べてがっかりだとホントへこみます。
pioさん、まだ他にも買ってらっしゃいますか(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 15:56
nayuちゃん、こんにちは♪
洋酒。。やっぱり好きかな?昨日、サングリアや、スプモーニが
すっごくおいしく感じたから♪飲めるなら沢山のみたい!
フォレノワールのサンドされている白いのは、生クリームです。中にもチェリーが入っています。おいしかったですよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 15:58
nanaさん、こんにちは♪
チーズモンブランっていうのが、一番よくわからなかったかも。
あまり覚えてないんです。モンブランは栗で、チーズケーキならレアで。。。っていうのが私は好きだったかもです。昨日食べたグラスデザートがおいしかったなぁ。。。。^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 15:59
古畑ゆかりとにーさん、こんにちは♪
モンブランの汗は、甘い液体です。アクセントという感じ?
ほんと、汗に見えちゃうね。でもあれも、ちゃんとしたデザインなのですよ。 チェリーのケーキの方が、数段好みでした。ノンべのゆかりちゃんはきっと、チェリーのケーキが好きだと思うわよ(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-06-12 16:01
りすさん、こんにちは♪
そういえば、キハチのケーキはおおぶりですよね。
それにしたら、今回のケーキは控えめな大きさだったかもです。
トライフルロールは相変わらず大きかったけれど。。
この日は、この3個で打ち止めで、居酒屋でしっかりデザートを食べて終了でした。どんだけ食べてるんだろ?
by piomakojunyou | 2008-06-11 11:00 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31