たまプラーザ「アンプチパケ」

溝口に住む友人からいただいたものです。
c0071545_13112431.jpg
こんなにかわいい箱に入っているものは。。
c0071545_13123431.jpg
「アンプチパケ」が近くてうらやまし~い。デフェールも近いし~。
c0071545_13142722.jpg
かわいいマドレーヌ。
c0071545_13144031.jpg
味はフィナンシェに近かったかなぁ。アーモンドプードルが沢山入っていたと思います。
c0071545_1315351.jpg
くるみのケーキ。
c0071545_1315473.jpg
これもまた、すっごくおいしかったのです。他は子供が食べてしまいましたが、おいしいと言ってました。生ケーキが食べてみたいな~。なっかなか遠く感じていけないのですが、今年は絶対に行きたいと思っています。
c0071545_13182100.jpg
c0071545_13181243.jpg



どういうわけか。。。
c0071545_13184063.jpg
夜に撮影していたんですね~~~。ボケてしまってて、翌朝も撮影してしまいました^^;




パティスリーアン・プチ・パケ たまプラーザ店 (ケーキ / たまプラーザ)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2008-06-13 20:56
アーモンドプードルがたっぷり入っているのって大好き!
断面がみるからに美味しそうです。
ブラック珈琲とじっくり食べたい。
あこがれの たまプラーザ 
私の家から比べたらpioさんは近いですよ~^^
Commented by mimilani at 2008-06-14 04:49
お店も可愛いんですよね(*^^)v
私も前は通った事があるものの
未だ入った事がなくて行きたいケーキ屋さんです。
しっかりした焼き色が美味しそうな焼き菓子ですね(*^_^*)
田園都市線沿いは素敵なパン屋さんやスイーツのお店が
多くて近くの方がうらやましいです~
Commented by piomakojunyou at 2008-06-14 08:06
akitochipさん、おはようございます♪
こちらの焼き菓子、本当においしかったです。これだけおいしいと、他のものがと~っても気になってきました。
たまプラーザまで自宅から1時間ちょっとかかります。
電車は3本。今年は田園都市線にちっとも乗ってないから、
これから活動しま~す♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-14 08:08
mimilaniさん、おはようございます♪
アンプチパケが出来る以前のたまプラーザは、何度か行ってましたが、ここのところ、すっかりご無沙汰しています。多分2年くらい行ってないですね。デフェールと、こちらと、徳太朗のはしごが出来そうです^^「ベルグの四月」は3年ほど行ってないし、そろそろ行かなくっちゃ。
Commented by moimoi at 2008-06-14 08:19 x
おはようございます!
アンプチパケ、デフェール・・行ってみたなぁと思いながらなかなかいけないところです。それにかわいらしい一軒家のお店みたいでカフェコーナーもあるんですね♪
焼き菓子がきっちり美味しいところって、生ケーキももちろん美味しいというかんじでどちらも食べてみたいです~。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-14 09:15
moimoiさん、おはようございます♪
行きたいけれど、なっかなか行けないっていうの、ありますよね。距離や時間はそんなでもないんだけど、目的がそこだけになってしまうので、気合を入れていかなければ。。^^;って大げさですね。アンプチパケの本店はカフェコーナーがあるようですが、たまプラーザの支店は無いと聞いています。お持ち帰りのみのようですね。わが町にも、ケーキ屋さんがほしいです~~。チェーン店ばっかりで、寂しいわ。
Commented by ab-ciko at 2008-06-14 18:08 x
おいしそうですね!焦がしバターが入っているのでしょうね、生地が茶色で焼きもしっかり焼いていてきっと香ばしく美味しいだろうな~と写真でも思ってしまいます。
本当、遠くてなかなか行けないです。
デフェールも行きたいお店、この夏までには行きたい!と思っているのですが。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-14 20:55
cikoさん、こんばんは♪
そうですね。焦がしバターを入れてあるので色が濃いんだと思います。丸っこいのかわいいし、おいしかったんですよ~。
たまプラーザは魅力的ですよね♪
私もこの夏までには行きたいです(^^)v
Commented by bio at 2008-06-14 21:14 x
はじめまして。最近たまプラから西武線沿線に越して来ました。
こちらのブログで西武線沿線や池袋周辺の美味しいお店を楽しくチェックさせて頂いてます(´∀`)しかもたまプラ記事も拝見出来て嬉しい!
たまプラといえば駅から離れてずんどこ住宅街になりますが、ル・クレアンスというお店のケーキが手ごろでよく買っていました。地味でやや大人向けなおだふじという感じでしょうか(笑)
しかしたまプラ、確かに遠いですよね~実家に帰る時面倒で仕方ないです。
Commented by iemei at 2008-06-15 05:29

おいしそうです!うちから近いので、こんど行ってみようと
思います。おつかいモノに、よさそうです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-15 08:00
bioさん、おはようございます♪
そして、はじめまして~~~~!!
コメント残してくださってありがとうございます♪
同じ西武線仲間ですね^^よろしくお願いします!
西武線沿線にも、たっくさんおいしいお店が隠れています。
秘境には、知られていないお店が。。。。。^^;
たまプラーザは住宅地に、町が出来たって感じですよね。
何度か行っているのですが、ル・クレアンスは定休日だったりして
縁のないお店でした。どんどん新しいお店が出来て、発展しつづけているところですね。  これから、西武線沿線もいいところが沢山ありますので、楽しんでくださいね♪ 
Commented by piomakojunyou at 2008-06-15 08:02
iemeiさん、おはようございます♪
おうちから近いんですか~~~?
たまプラーザのほう?江田の本店のほう??
私は、江田の本店に行ってみたいんです。イートインも出来ますので、これから暑くなる季節は、そのほうがいいんですよね。
アンプチパケは本当に人気がありますので、おいしいんだろうな~って思います。行かねば行かねば。。
by piomakojunyou | 2008-06-13 17:11 | 神奈川 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31