銀座「エノテーカ ピンキオーリ東京」 残念ながら閉店しました。

エノテーカピンキオーリのHP

土曜日のお昼、予約もなしで、飛び込んだお店です。
でも、大丈夫でした♪うわさの三ツ星レストラン。
入り口からゴージャスで、コアビル、フロアー全部がこちらの
レストランになっています。
c0071545_17525479.jpg
c0071545_17533899.jpg
席は一番大きなフロアーではなく、2テーブルのみの個室の方でした(扉は開きっぱなしです)
c0071545_17561389.jpg
ポーチドエッグのフリットとガルムージャ(ルッカ風野菜スープ)
c0071545_17574121.jpg
c0071545_17575215.jpg
玉子を割ってスープと一緒にいただくとすごくおいしいです。ソラマメもたっぷり♪
c0071545_1759768.jpg
こちらは、ブロッコリーののったフォッカッチャ。
c0071545_180105.jpg
鯖で和えたピーチ、トスカーナのバジルペーストを添えて。
c0071545_1813840.jpg
さらに、2種類のパン。
c0071545_1832661.jpg
真鯛のヴァボーレ、茄子と赤ピーマンのアグロ・ドルチェ。底にあるのは、うなぎのようで、茄子です。
c0071545_1854373.jpg
2種類のシャーベット。
c0071545_1871775.jpg
私は手前にあるこちらをいただきました。味は。。。覚えてない^^;
c0071545_1881814.jpg
軽く仕上げたチョコレート。ミルクチョコレートのジェラート。チョコレートのフリッツァンテとマンゴーのソース。
c0071545_1883876.jpg
軽いパフパフのチョコレートと奥がジェラートです。
c0071545_18112635.jpg
チョコレート。
c0071545_18152214.jpg
おもしろいけれど、味は微妙。。
c0071545_1812515.jpg
c0071545_18171260.jpg
最後にハイビスカスティーを入れてくださいました。
c0071545_18172363.jpg
は~~。おいしい。



トイレも激写!
生花がとてもきれいでした♪
c0071545_18211545.jpg

Commented by りす at 2008-06-16 10:12 x
予約なしでも入れちゃうんですね!
面白いけど味は微妙のコメントに受けました(笑)
デザートが3種類もあるんですね。お料理がわりと軽めな感じでしょうか。
土曜のお昼に何を食べたのかさえ思い出せない私です。。。
Commented by ケイティ at 2008-06-16 14:30 x
エノテーカ・ピンキオーリ!数年前から一度行ってみたいな~と思っていたお店です。雰囲気いいですね。
予約無しで入れるというのはびっくりしました。
パスタがとても太いのですね。具材もやはり普通じゃなく興味があります。
Commented by nana_delicious at 2008-06-16 16:04
前にお話していたランチですね!!
シャーベットの出し方が面白い!こういう遊び心っていいなぁ。
トイレにタオルが置いてあるととても高級感を感じる私です(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-06-16 22:22
りすさん、こんばんは♪
予約なしで、大丈夫でした♪お席、沢山空いてましたし^^
お料理は、軽めだと思います。デザートの種類は多いですが、チョコレートばかりなのがちょっとつまんないですね。
私もよくありますよ(^^)食べたか食べてないかも忘れているときがある^^;かなり危険かも。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-16 22:26
ケイティさん、こんばんは♪
雰囲気はいいかもです。なにかの記念日などに利用されている方が多かったきがします。予約なしで、大丈夫でした^^
パスタ、太かったですね。鯖を使ったパスタは、初めてでした。思いつきで行ってよかったです。あらたまって行くよりよかったかなと。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-16 22:28
nanaさん、こんばんは♪
そうで~す。以前にお話してましたよね(^^)もう、遅いアップですよね。こちらのお店、4月の中旬ころのものだから、2ヶ月も経過しちゃってます^^;そ~なんです。トイレに、豪華な花とタオルが置いてあると、高級。。。と思ってしまいます。同じね♪
by piomakojunyou | 2008-06-15 14:15 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31