練馬高野台「カフェ・ド・モア」

子供の検診で、順天堂大学付属病院を受診しました。
この病院が出来て3年ほどだと思うのですが、近くに
大きな病院が出来るとほっとしますね。
初診は、ものすご~く時間がかかると思っていたのに、
ここは効率よくスムーズに流れていきます。
最新の設備の病院って、医療だけでなく、何でも進んでるなぁ。
c0071545_1844136.jpg
心電図検査室の前。
c0071545_1844182.jpg
誰もいないし、暇だし。。。窓の外は線路♪お鉄ちゃんしてしまいました。
c0071545_18442918.jpg
あらぁ♪いいじゃな~い。
c0071545_18465064.jpg
で、カフェはコチラ♪
c0071545_1847344.jpg
この緑のテントの下で休憩しました♪右のエスカレーターを上がると総合外来になります。
c0071545_1848634.jpg
大きな窓と、吹き抜けの天井で、院内はとても明るい雰囲気です。
c0071545_1848489.jpg
c0071545_18492879.jpg
そんなにお腹すいてないね~。といいながら、飲み物プラスホットドックをオーダー(^^)v
c0071545_18493784.jpg
息子と半分づつしていただきました。おいしかったです♪こちらのカフェに、「かすたねっと」のアップルパイも販売していました。




通院は2度だけ。なんてことなくてよかったです♪
c0071545_18522135.jpg
外来の壁にあった、オブジェ? おもしろいわ~。じ~っと見るとなお面白い。
c0071545_8562524.jpg
こいのぼりの腹♪

それから、富士見台まで歩いて、ランチしました~。

つづく。
Commented by nana_delicious at 2008-06-16 16:07
順天堂、まだ入ったことないです。病院じゃないみたいにオシャレ
な雰囲気ですねー。
カフェ、美味しそうだしリーズナブル!行ってみたいです。
Commented by 古畑ゆかりとにー at 2008-06-16 22:11 x
いまどきの病院はすごいですなぁ~。

病院の中にこんなこじゃれたカフェがあるとですか!!!!!

すごいなぁ~!!

病院でお茶っていったら自販機のカップコーヒーか売店でうってるプリンくったぐらいですなぁ。

明るい雰囲気なんですね、順天堂!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-16 22:30
nanaさん、こんばんは♪
大きな病院が近所に出来てよかったですよね(^^)
これまた、予約なしで受診してもOKでした♪
紹介状もなしでOKでした♪こちらのお会計は、器械でお支払いするんです。カードもOK10台くらいずら~っと並んでいます。最新の病院って、なにもかもすごいですね。合理的!カフェは安かった~。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-16 22:31
古畑ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
この病院は、カフェは2つありました。病院も明るくて、合理的で、電車も眺められて、変わりましたね!練馬区なので、是非ご利用くださいませ~~^^;
Commented by moimoi at 2008-06-18 00:18 x
えぇ~!
ここが病院とは思えないですね、それに順天堂病院行ったことがなかったのですが、さすがに綺麗なんですね。
それに息子さん、心配が無くてよかったですね!!
病院の白い壁・・時に憂鬱になりそうですがオブジェや絵がかけてあるのは癒されそうです♪
カフェの名前もかなり気になってしまいました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-06-18 19:03
moimoiさん、こんばんは♪
順天堂病院は、新しい大きな病院なので、院内はとても明るくて
気分が暗くならない雰囲気です。 カフェの名前は私も受けてました^^どうせなら、moimoiならよかったのに~~~♪
Commented at 2008-09-03 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-03 19:17
鍵コメさん、はじめましてこんばんは♪
そうなんですか。moiと書いてモアと読むんですね。
知らなかったわ~~。
ありがとうございました。
by piomakojunyou | 2008-06-16 08:17 | カフェ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30