富士見台「源烹輪」

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆

↓のカフェ・ド・モイで休憩したあと、お腹を空かせるために、
1駅歩きました。高野台~富士見台の距離は2キロくらいだと
思い、線路に近い道をせっせと歩きました。お天気がよかったので
暑かった~~。初めて歩く道でしたので、楽しかったです。
麺條居士へついたら、臨時休業で、本店であるこちらへ向かいました。
オープンが12時というのをすっかり忘れていて、30分も時間があったので、
また時間を潰して12時に再びお店に行くと、行列が!!!
おそるべし。。
c0071545_8194623.jpg
c0071545_820179.jpg
息子は坦々麺♪
c0071545_8205125.jpg
c0071545_821461.jpg
カメラを構えるとこんなこともしてくれます。
c0071545_8221676.jpg
私は日替わり定食です。
c0071545_8245610.jpg
いかと茄子の香り炒め。これがとてもおいしかったです。ボリュームがかなりありました。息子に手伝ってもらいました。
c0071545_8254978.jpg
c0071545_826741.jpg
日替わり定食は超お得です。ランチだったら、また日替わりを注文してしまいそう。



11時半から12時までの間、なにをしてたかって、
暑かったので、富士見台駅にある、ミスタードーナツで、
ちょっとお茶。。。。。のはずが。。。。
やめとき!と言ったのに、肉まんを食べるという息子。。
あんたばかしは。。。
ならば私は、ドーナツよ。。
ミスドが変わりました!なんてCMをやってたけれど
ほんと、ドーナツが変わった?うずくような甘さを感じない。
甘さ控えめになって気がします。食べやすい~。おいしい。
c0071545_830486.jpg
c0071545_831129.jpg
c0071545_8311224.jpg



いったいどんだけ食べるんだ。。
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-06-16 23:02 x
お!?

お年頃なのにおかあちゃんとご飯食べてくれるなんていい息子でやんすね~!!

日替わり定食ボリューム満点ですね。

ワタクシも将来息子とラーメンくいに行きたいズラ!!!
Commented by aki-to-chip at 2008-06-16 23:45
すごい!
カメラを構えると 麺を持ち上げてくれるなんて~
カワイイです♪
なんて良い息子さんなんでしょう^^
坦々麺も定食も美味しそうですね。
Commented by natchan72 at 2008-06-17 11:07
こちらの坦々麺、いつ見ても美味しそう。私も昨日から小竹向原経由の通勤になったので、西武線にも進出できるかも。(笑) 

ところで、昨夜、以前pioさんがご紹介くださった牛兵衛草庵へ行ってきました♪やっとGWの旅レポが終わりかかっているところで、昨日のレポはまだ先になりそうなので御礼だけと思いまして。6800円のコースを頂きました。牛タンも牛刺も牛握りも美味しかったです~。店員さんもすごく感じよかったですね。昨日は予約なしで行ったのですが、月曜だからか空いていて、テーブル個室でゆっくりいただけました。いつも美味しいお店情報ありがとうございます。

確かに干物屋さんも気になりますよね♪次回は干物屋さんにチャレンジしようかな。で、副都心線で帰ろうと思ったら運転見合わせで、結局東上線利用でした。(笑) 副都心線は昨日朝は28分遅れ、今朝は18分遅れでしたが、それだけ遅れても今までより所要時間が短く、しかもずーっと座っていられるのでめちゃくちゃ通勤が楽になりましたー。夢の路線です。
Commented by style_love at 2008-06-17 14:13
美味しそうな坦々麺^^また、麺も好みっぽい♪
麺をもちあげて撮影に協力してくれるだなんて、さすがpioさんの息子さん♪
よく教育が行き届いてるwww

Commented by piomakojunyou at 2008-06-17 19:04
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
息子の用事だったので、素直についてきましたよ~。
ボリューム満点のお店です。味もいいし、お勧めですよ~。
仕事帰りにいかがでしょうか???
Commented by piomakojunyou at 2008-06-17 19:06
akitochipさん、こんばんは♪
さっさと食べたい人なので、撮影は非常に協力的です。
自宅でも勝手にデジカメで撮影してくれています。そして食べています。もう、お任せしてますよ~(^^)ここの坦々麺は人気の1品です。お勧めです。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-17 19:09
nachan、こんばんは♪
牛兵衛草庵へ行かれたんですね。駅から近くて便利ですよね♪
コースで召し上がったんですね~。干物屋もいずれ行ってみようと思っています(^^)
副都心線での通勤なんですね!!おしゃれ~~♪
座って通勤が出来るなんて、最高ですね。
私は有楽町線から、バス通勤と変わったので、ちょっと路線変更で、訪問するお店も変わってくるかもです。それはそれで楽しみです~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-06-17 19:10
nayuちゃん、こんばんは♪
いえいえ、教育が行き届いているわけがありません!!!
もう、一番えらそうにしているのが息子なんですよね。
18歳で、なんで偉いんだ??!!! 
Commented by ab-ciko at 2008-06-18 21:19 x
少し忙しく久しぶりになってしまいました。その間にまたまた美味しいお店にたくさんいかれていますね!
そして、富士見台にも。ランチは本当に良いですよね。海鮮ものも とっても美味しいし、坦々系は本格的で大好きです。
夜は予約しないと入れないし、昼は並ぶので注意ですよね。あっという間に人が集まっていてびっくりしちゃいますね。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-19 23:00
cikoさん、こんばんは♪
こちらのお店、もう1ヶ月以上も前のなんです^^;
最近ちょっと忙しくて行けていないので、先月のものを更新しています。夜は予約が必要なんですね。そりゃそうかも。。。
夜に行こうと計画しているので、そのときは予約していきますね。
by piomakojunyou | 2008-06-16 22:09 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧